声優
「ハイチュウ」グリーンアップル味お別れ動画が公開され話題に【注目ワード】

「ハイチュウ」 グリーンアップル味が生産終了でウェブ動画を公開──声優・杉田智和さんらの軽快な掛け合いなども話題に【注目ワード】

8月2日、幅広い世代に人気のお菓子「ハイチュウ」グリーンアップル味の生産終了が発表されました。そして、発表と共に公開されたお別れ動画が話題を呼んでいます。

「さようなら、グリーンアップル」として公開された動画は全3話。店内のお菓子棚を舞台に、引退が決まったグリーンアップル味、定番フレーバーで販売継続のストロベリー味、そして新しくラインナップに加わった青りんご味(うまいチュー)たちの切なくておかしいやり取りが繰り広げられます。

キャストも巧妙だと評判で、悲しそうに生産終了を発表するグリーンアップル味は杉田智和さん、それを嘲笑うストロベリー味は庄司宇芽香さん。そして、煽り倒す青りんご味を阪口大助さんが演じています。

生産終了に驚く声のほか、動画を見たファンからは「会話に笑っちゃった」「他のフレーバーもおもしろい」といった感想も寄せられました。

そんな中、ストロベリー役を務めた庄司さんからもコメントがTwitterに投稿されました。どうやら庄司さんも、杉田さんと坂口さんのやり取りを堪能された様子。杉田さんからもリプライがあり、収録現場の和やかさや演者同士の良好な空気感が伺えました。

今回公開されたお別れ動画は、森永製菓の特設サイトで視聴可能です。また、グリーンアップル味演じる杉田智和さんによる「甘酸っぱいお別れボイス」が当たるキャンペーンも実施中とのこと。詳細は特設サイトにてご確認ください。

 

 

関連ツイート

森永製菓公式

 

ストロベリー味役 庄司宇芽香さん

 

グリーンアップル味役 杉田智和さん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング