声優
剣持刀也生誕祭2022〜おすすめ動画&配信まとめ〜

8月22日(月)は『にじさんじ』所属・剣持刀也さんのお誕生日! 生誕を祝っておすすめ動画&配信まとめをお届けします

本日8月22日(月)は、VTuberグループ『にじさんじ』所属・剣持刀也さんのお誕生日!

剣持さんは2018年3月6日にデビューし、現在Twitterはフォロワー80万人、そしてYouTubeは登録者70万人超えの人気VTuberで剣道部所属の16歳高校2年生。

鋭い切り口のトークやリスナーとの会話で出るプロレス芸が面白く、リスナーからは愛を込めて剣持や刀也、力也、剣ちゃん、顎など多くの愛称で呼ばれ親しまれています。

毎年、お誕生日の際にはリスナーの皆さんから盛大にお祝いされている剣持さん。今回は、そんな剣持さんの2022年の生誕祭を記念しておすすめ動画&配信まとめをお送りします!

 

 

目次

初配信

 
初配信は2018年3月15日。同期でもある伏見ガクさんのお話やロリコン(今やロリ好きと認知されています)に関してのお話があり、初配信から変わらず剣持さんらしさが溢れていました。

 

10分でわかる剣持刀也【公式】

 

視聴者参加型配信

侵略する男【あつまれ!どうぶつの森】

 
剣持さんがリスナーのどうぶつの森の島を観光するといった視聴者参加型の配信です。

どの島の持ち主(リスナーさん)もギャグセンスが高い方が多く、それにすかさずツッコミやコメントを入れる剣持さんとのコンビネーションが最高でした。(剣持さんとリスナーさんとの節度ある距離感の間で生まれるコントのような会話を個人的にプロレス芸と呼んでいます)

この配信は終始面白く、ずっと笑っていられるのですが35:58付近の「虚空教*の儀式」をする場所での剣持さんとリスナーさんとの会話が特にツボに入りました。

*虚空教とは剣持さんが掲げる架空の宗教のこと

 

剣持刀也によるありがたい雑談

 
こちらの雑談ではマシュマロ音読や家族の話題がありました。剣持さんは自身をイジるような内容のマシュマロのことを“クソマロ”とも呼んでいて、そんなマシュマロにキレキレのコメントをしていく姿が面白くて好きという方も多いはず。

また、53:44付近の「剣持に関しては、毎配信父親が観て<剣持>で父親がエゴサをするんだ」「誰よりもファンなんだ 悔しいが」とお父さんの話も上がり、その後もお母さんの話題もあって家族仲の良さが伺えほっこりします。

 

【初配信】剣持刀子です!【4月1日】

 
こちらは2019年4月1日に投稿された剣持刀子さんの初配信!

刀子さんは初配信があった2019年から毎年4月1日のエイプリルフールの時だけ現れるレア度が高い人物です。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次