アニメ
TVアニメ『キミ戦』Season IIの放送時期は2023年に決定!SeasonⅠスペシャルPV公開

TVアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』Season IIの放送時期は2023年に決定! ソエジマヤスフミ監督のコメント到着、SeasonⅠスペシャルPV公開

2020年10月から12月に放送したTVアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』。昨年10月に続編制作を発表していた本作ですが、Season IIの放送時期が2023年に決定しました!

SeasonⅠでは、敵として出逢いながら、様々な困難を協力して乗り越えてきたイスカとアリスリーゼですが、Season IIではどのような活躍を見せてくれるか。

また、Season IIのスタッフを代表して、監督のソエジマヤスフミ氏よりコメントが到着。Season IIの2023年放送開始を記念して、Season Ⅰ スペシャルPVが公開されました。

Season IIの放送時期が2023年に決定! ソエジマヤスフミ監督よりコメント到着!

ソエジマヤスフミ監督コメント

アリスとイスカ。尊敬し高めあう最高のライバルであり、互いに強く想いあう、という『緊張感と優しさ』が手を結ぶ2人の関係が放つたまらない魅力! そこから広がってく繊細かつ大胆なドラマ、世界観!

『キミ戦』の世界をアニメーション作品として描くことに携われるのは非常に嬉しいことです。

原作者、細音先生とも話を重ね、こだわり綿密に練り込み、映像作品として高めたものを鋭意制作中です。楽しみにしててください!

TVアニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」Season I スペシャルPV

SeasonⅠのオープニング主題歌である石原夏織さんの「Against.」に載せて、イスカとアリスのバトルシーンを中⼼にSeason Ⅰの見どころをまとめています!

★CDの購入はこちら

TVアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』Season I作品情報

イントロダクション

科学技術が高度に発達した機械仕掛けの理想郷「帝国」。超常の力を駆使し、“魔女の国”と恐れられる「ネビュリス皇庁」。百年にわたる戦争を続けてきた両国には、二人の英雄がいた。

最年少にして帝国の最高戦力となったイスカ。ネビュリス皇庁の王女にして“氷禍の魔女”の異名を持つアリスリーゼ。戦場でめぐり逢った二人は、命を賭して戦う宿敵となった。

国を、家族を、仲間を守るため、決して譲れない矜持と矜持をぶつけ合う。

しかし、激闘の中で互いの素顔に触れた二人は、その生き方に、その理想に惹かれてしまう。ともに歩むことはできず、残酷な運命に翻弄されるとわかっていても。

……そんな二人を嘲笑うかのように、世界の緊張はなおも高まり、大国の謀略が交錯しようとしていた。分断された世界、それでも少年と少女は想いを募らせていく――。

スタッフ

原作:細音啓(ファンタジア文庫『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』/KADOKAWA刊)
原作イラスト:猫鍋蒼
監督:湊未來・大沼心
シリーズ構成:下山健人
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤香織
サブデザイン:青木慎平
メカデザイン:氏家嘉宏
星紋デザイン:FUETE 高橋清太 池脇弘年
モンスターデザイン:HB2P
美術監督・美術設定:前田実
色彩設計:水本志保
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
3D監督:北村浩久
編集:近藤勇二(REAL-T)
音響監督:郷文裕貴
音響効果:林佑樹(ちゅらサウンド)
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:Elements Garden(都丸椋太・岩橋星実・藤永龍太郎)
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:キミ戦製作委員会

キャスト

イスカ:小林裕介
アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世:雨宮 天
音々・アルカストーネ:石原夏織
ミスミス・クラス:白城なお
ジン・シュラルガン:土岐隼一
璃洒・イン・エンパイア:竹達彩奈
燐・ヴィスポーズ:花守ゆみり
ネームレス:笠間淳

公式サイト
公式Twitter(@kimisen_project)

(C)2020 細音啓・猫鍋蒼/KADOKAWA/キミ戦製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season IIの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング