アニメ
TVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』2023年1月放送決定

TVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』2023年1月に放送決定! 第1弾PV&キービジュアルが公開! 声優・梅田修一朗さん、会沢紗弥さん、相良茉優さん、小坂井祐莉絵さんが出演決定!

「月刊少年マガジン R」(講談社)にて好評連載中の犬になろう系ちょっとHなVR風ラブコメ『犬になったら好きな人に拾われた。』。このたび、本作のTVアニメ放送時期が2023年1月に決定となりました!

また、メインスタッフ&キャストが発表。主人公のポチ太役を梅田修一朗さん、メインヒロインである犬飼加恋役を会沢紗弥さん、猫谷ミケ役を相良茉優さん、月城うさぎ役を小坂井祐莉絵さんが演じます。あわせて、声優陣よりコメントも到着しました。

そして、第1弾PVとキービジュアルも公開されました。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

声優陣よりコメントが到着!

ポチ太役・梅田修一朗さん

ポチ太を演じさせていただきます、梅田修一朗です。オーディションのときから彼を演じることができたらすごく楽しいだろうな…!と思っていたのでほんとうに嬉しいです。役者人生初めての犬役です。収録、全力でマイクにむかってます!!

いつでもポチ太はまっすぐで誠実な気持ちで行動しているのに、その結果ドキドキすることになってしまう…そこが『犬ひろ』とポチ太の魅力のひとつだなと思っています。

魅力たっぷりなヒロインたちとひたむきなポチ太でお届けする『犬ひろ』どうぞよろしくお願いいたします!

犬飼加恋役・会沢紗弥さん

犬飼加恋を演じさせていただくことになりました、会沢紗弥です。

犬飼さんは誰に対しても氷のような冷たさですが、ポチ太の前では常にデレデレで、愛が深すぎる故にとんでもない行動に出てしまうような女の子です。

ここには書けないくらいかなりはじけた内容のラブコメディですが、そんな原作の衝撃をさらに上回ることができるよう、真摯に楽しく作品作りに取り組んでおります。

人間の方にも犬の方にも楽しんでいただけると思いますので、是非ご視聴いただけましたら幸いです!

猫谷ミケ役・相良茉優さん

猫谷ミケ役の相良茉優です。

犬になってしまった主人公ポチ太とその飼い主加恋との生活を描く今作品。私演じるミケは、加恋ちゃんの親友で犬が苦手な女の子。ポチ太とミケのストーリーもどんな風に描かれるのか楽しみです!

初めて演じる役柄なので、色々試行錯誤しながら、皆さんと力を合わせてアフレコ頑張ります!個人的には、原作をどこまでアニメとして描かれるのかワクワクです!限界まで挑戦すると聞いてますので、その点も期待して放送を待ってて下さいね♡

月城うさぎ役・小坂井祐莉絵さん

「犬ひろ」アニメ化おめでとうございます!

この度月城うさぎ役として関わらせていただける事になりとても嬉しいです!

うさぎは、可愛い後輩なのですが、びっくりする行動も多いんです!笑なんとなくほっとけない、感情の豊かな素直な女の子だと感じます。

犬視点だからこそ見られるヒロイン達の姿にキュンキュンしたり、ドキドキするシーンも多い作品なので、臨場感を味わっていただけるよう、うさぎの魅力を伝えられるよう精一杯演じられたらと思います。

YouTubeにて第1弾PV公開中!

 

場面カット

TVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』作品情報

2023年1月放送決定!

スタッフ

原作:古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斉藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
音楽:菊池達也(marble)
音響監督:吉田光平
アニメーション制作:Quad

キャスト

ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵

公式サイト
公式ツイッター(@inuninattara)
YouTubeチャンネル

原作情報

あらすじ

【クール美少女に飼育されちゃう犬目線のVR風ラブコメ!】
目覚めたら、クール過ぎる美少女・犬飼さんの飼い犬に! 学校では無表情な犬飼さん。だが彼女はワンコを超溺愛する、度を越した犬好きだった!! お散歩にトイレ、好きな子に調教されてこのままでは身も心も犬になってしまう!!ちょっとHな完全犬目線のVR風ラブコメディ!

コミック情報

『犬になったら好きな人に拾われた。』(講談社『月刊少年マガジンR』連載)
1巻〜5巻 好評発売中! 最新6巻 2022年8月16日(火)発売!

 

 

(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

犬になったら好きな人に拾われた。の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング