声優
声優・赤羽根健治さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・赤羽根健治さん、『ライブアライブ』『真・三國無双』『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』『ワールドエンドヒーローズ』『アイドルマスター』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

10月31日は、声優・赤羽根健治さんの誕生日です。おめでとうございます。

赤羽根健治さんは、『ライブアライブ』や『真・三國無双』、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』、『ワールドエンドヒーローズ』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、赤羽根健治さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・赤羽根健治さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ヤンデレ天国BL ~真誠学園男子寮編~』姫野弓由

・2人のヤンデレに愛されてしまう主人公です。(20代・女性)

『魔進戦隊キラメイジャー』魔進マッハ

・お嬢様への愛の異常さを本当に上手く表現されてたので(30代・女性)

『刀剣乱舞-ONLINE-』源清麿

・映画での作品を見て刀剣男士達の過去について話している時の深刻さが分かる(20代・女性)

『アイドルマスター』プロデューサー

・アニメ版アイドルマスターは何度観ても色褪せない素晴らしい作品ですが、それも赤羽根さん演じる等身大なプロデューサーが愛されてこそだと思います!

いつまでも大好きです!(30代・女性)

『ワールドエンドヒーローズ』矢後勇成

・不良だらけの高校でトップに立ち総長と呼ばれる傍ら、生まれつき難病を患っており、何度も余命宣告を受けて来ている矢後さん。

普段の気怠げな雰囲気の一方で生死に対する自分なりの考えを持っており、見ているこちらも色々と考えさせられる事が多かったです。(30代・女性)

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』ルーグ

・去年の秋アニメの一つとして「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」が放送されていました。

ルーグは元々は世界最高の暗殺者でしたが、仲間の裏切りにより暗殺された後、暗殺貴族の長男として転生された主人公です。

転生の条件として「勇者暗殺」を女神により与えられたキャラクターで、並ひ立つ者がいないくらいの暗殺者へと成長する主人公です。

ファンタジー作品の中でもとても面白かったので、第2期にも期待している作品です。(20代・男性)

『真・三國無双』夏侯覇


・生き生きとしていて、人間味があって、細かいニュアンスがある。

赤羽根さんでなければこのキャラの想像もできない。

すでに10年も覇を愛している、ずっと赤羽根さんの演繹に感謝したい、あなたが彼の生き生き模様を与えることに感謝します。(30代・女性)


・赤羽根さんを知るきっかけとなったキャラでした。

兜を被っていて顔が見えないのに、やけに爽やかな声が聞こえる…と興味が湧きました。

格好良い部分と可愛い部分を両方備えた夏侯覇というキャラに、赤羽根さんの声がよく合っていると感じました。(30代・女性)


次ページ:『ライブアライブ』田所アキラはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

赤羽根健治の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次