アニメ
『ゆるキャン△』9月1日は斉藤恵那の誕生日! 魅力伝わるエピソード3選【注目ワード】

『ゆるキャン△』9月1日は斉藤恵那の誕生日! 世話焼きでマイペースな自由人・斉藤恵那の魅力が光るアニメエピソード3選!【注目ワード】

本日9月1日は『ゆるキャン△』斉藤恵那の誕生日! おめでとうございます!

『ゆるキャン△』は現在COMIC FUZで連載中のあfろ先生によるキャンプ漫画です。

タイトル通りのゆるッとした雰囲気と魅力あるキャラクター、今にもキャンプへ出かけたくなるような美しい風景描写などが話題となり一躍ヒット作品に。ソロキャンプブームの火付け役にもなりました。

斉藤恵那は志摩リンの中学時代からの友人で、マイペースな自由人ながら気配りができて世話焼きな一面もあります。野クルとのキャンプで以前よりもキャンプに興味を示しつつも、まだまだ帰宅部はやめられない様子。

そんな斉藤恵那の誕生日を祝して、斉藤恵那の魅力が光るアニメエピソードを厳選して3つ、ご紹介します。

 

 

『ゆるキャン△』斉藤恵那の魅力が光るアニメ回3選

お肉と紅葉と謎の湖――ゆるキャン△SEASON1 第6話

▼場面カットは第2話より、リンとSNSでやりとりする恵那

▼場面カットは第2話より、リンとSNSでやりとりする恵那

 
終始のんびりしていながら、しっかりとボケもかます恵那。

恵那と各務原なでしこが「メタル賽銭箱?」と秀逸なネーミングで呼称した小型焚火グリルをもとに繰り広げられる、リンとの飯テロな焼肉妄想でなんとお会計が3万5千円。これにはリンと一緒に「高すぎ」とツッコむ視聴者も多かったはず。

また、なでしこへのお土産を渡せずにいた志摩リンへの「リンが渡してあげた方が喜ぶと思う」「早く渡しなよ」という図書館での場面では、恵那の面倒見の良い一面も見られました。

 

旅下手さんとキャンプ会議――ゆるキャン△SEASON1 第10話

 
リンとのSNSのやりとりも恵那の魅力がわかる大きな要素のひとつです。作中で度々リンとの面白いやりとりが繰り広げられる中で、今回は第10話をチョイスしました。

遅くまで寝ていることの多い恵那は夜遅くに「お早うございまーす」とリンへ連絡。「布団と結婚してしまえ」と言ったリンへの返答で「私は既にこたつと結婚しいているの、そんなコトいけないワ」と斬新な昼ドラを展開させる恵那。

気の置けない関係性だからこその2人の飾らないやりとりは、ついずっと見ていたくなります。また、相変わらず人付き合いが下手なリンに対して「クリスマスキャン行こうよ」と誘う、面倒見のよい世話焼きな一面がこの回でも見られました。

 

大晦日のソロキャンガール――ゆるキャン△SEASON2 第2話

▼場面カットはSEASON2 第5話より、ちくわを見て微笑む恵那

▼場面カットはSEASON2 第5話より、ちくわを見て微笑む恵那

 
恵那と言えば忘れてはいけないのが愛犬・ちくわの存在。ちくわをキャンプへ連れて行ったり、ちくわ用のテントを購入したりなど、作中では恵那の犬バカな言動が度々見られます。そんな恵那の、ちくわへの思いが語られるSEASON2 第5話。

いつか来るであろうちくわとのお別れに関して「すごく怖いしそうなったら悲しいけど、仕方ない」と受け入れつつ「だからこそ今いっぱい遊んであげて楽しかったって思ってもらいたい」と語る恵那からは、ちくわへの確かな愛情と優しい思いが伝わってきます。

 

関連商品

おすすめタグ
あわせて読みたい

ゆるキャン△の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング