アニメ
秋アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』2022年10月1日より放送決定

秋アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』2022年10月1日より放送決定! キービジュアル第2弾&キャラクター新ビジュアルが公開! 声優・伊藤美紀さん、杉田智和さんが出演決定&コメントが到着!

生意気なのに、どこか憎めない“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』。

このたび、本作のTVアニメ第2期『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』が2022年10月1日(土)より、AT-X・ABCテレビ・TOKYO MXほかにて順次放送開始決定しました!

また、キービジュアル第2弾、キャラクター新ビジュアルが公開。

さらに、声優・伊藤美紀さん、杉田智和さんが出演決定&コメントが到着しました。

そして、EDテーマが音楽ユニット「MKLNtic」(読み:マカロンティック)による「はっぴーらいふ」に決定! 鹿乃まほろさん、ろんさんよりコメントが到着しました。

キービジュアル第2弾が公開!

見守られたり、もてあそばれたり、背中を押されたり。
“ただの先輩と後輩”な2人の日常に変化の予感……?

『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』新ビジュアルを公開!
クリスマスツリーの前でふと目が合う2人‥…
今までと違う何かが起こる!?!?

追加キャラクター&キャスト公開! コメントが到着

●桜井春子(CV:伊藤美紀さん)
桜井真一の母親。49歳。
柔道有段者で、桜井家最強。大学生になった息子が全然実家に帰ってこないことが寂しい。

 
●桜井志郎(CV:杉田智和さん)
桜井真一の父親。46歳。
春子の父が営んでいた柔道場の跡を継いでいるが、婿養子というわけではない。飄々とした性格で息子を弄るのが好き。

 

伊藤美紀さんコメント

皆さま、こんにちは。楽しかった(はず!)の夏も終わろうとしています。
今日も元気にお過ごしですか?桜井春子役 伊藤美紀です。
可愛い息子・真一をいつも応援していただき、ありがとうございます。
この度、母として出演できることが決まり、とても光栄でした。
宇崎ちゃんだけでなく、「私 春子ちゃんも遊びたーい!」「私も宇崎ちゃんと遊びたーい!!」と思いました(笑)
母は強し、とはよく言ったもので、私 強いんです。はい、本当に。
そのうち、私の強さを 皆様に存分にお見せできる機会があればと願っております。
その日まで鍛え続けておりますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。
ふふっ。
なんだか、とりとめのないコメントになってしまいました……
私ってダメね。何はともあれ
「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」皆さま どうぞよろしくお願いいたします。

杉田智和さんコメント

父親であり、兄弟のようでもあり、師匠でもあり、宿敵でもある。この息子にしてこの父あり。
嫌がる子どもを尻目に「これからもうちの子をよろしくね」とスマートに言える存在でありたい。
そんな素敵な男です。よろしくお願いします

キャラクター新ビジュアルが公開!

宇崎 花(CV:大空直美さん)

誕生日:8月7日
20歳の大学2年生。桜井の高校時代の部活の後輩。大学でいつも一人の桜井を不憫に思い、何かとちょっかいをかけている。
ノリとテンションで行動する脳天気なタイプ。勉強やスポーツは苦手だが、ゲームは得意……!?

桜井真一(CV:赤羽根健治さん)

誕生日:11月29日
20歳の大学3年生。騒々しい空間が苦手で、一人で静かに過ごすのが好き。宇崎には“ぼっち”扱いされ、毎日絡まれ続けている。目つきは悪いが礼儀正しい常識人で、宇崎の突飛な行動にツッコミを入れることが多い。

亜細亜実(CV:竹達彩奈さん)

誕生日:1月16日
21歳の大学4年生。桜井がバイトをしている「喫茶アジア」のマスターの娘。宇崎と桜井と同じ大学に通っている。趣味は人間観察。桜井と宇崎の関係に興味津々だが、基本は静観。父親とともに二人の関係を温かく見守っている。

榊 逸仁(CV:髙木朋弥さん)

誕生日:6月3日
21歳の大学3年生。宇崎と桜井と同じ大学に通う、桜井の数少ない友人。桜井のことは「サク」と呼ぶ。イケメン、金持ち、スポーツ万能だが、性格に問題あり。宇崎の存在を知り、桜井との関係に興味を持つ。

KUSO CAT

どこからともなく現れる神出鬼没のネコ。

亜細亜紀彦(CV:秋元羊介さん)

桜井のバイト先「喫茶アジア」のマスター。
亜実の父親。
渋くて落ち着いた雰囲気のオジサマだが、娘と同じく桜井と宇崎の関係に興味津々。
陰ながら見守っている。

宇崎 月(CV:早見沙織さん)

誕生日:11月2日
宇崎花の母親。43歳。
年齢からは想像できない若々しい見た目をしている。
性格は娘と正反対で品がよく物腰が柔らかい。

宇崎 柳(CV:加藤聖奈さん)

宇崎花の妹で中学2年生。14歳。
前髪で目が隠れているが、感情表現は豊か。
姉の先輩に興味津々で、姉がたじろぐくらいの行動力を見せる。

宇崎藤生(CV:石川英郎さん)

宇崎花の父親。関西出身の46歳。スポーツジムに勤務する熱血トレーナーで、愛称は「フジさん」。
子どもたちを溺愛するが、思春期特有の距離感に寂しさを感じている。

宇崎 桐(CV:三瓶由布子さん)

宇崎花の弟で高校2年生。17歳。高校では水泳部に所属するスポーツ好きだが、身長162cmと小柄なのがコンプレックス。
姉を煽ったり、父親に反抗したりと思春期真っ只中。

エンディングテーマ情報が公開! コメント到着

『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』エンディングテーマを歌うのは、鹿乃まほろ と ろん が本気で音楽をする為に結成した音楽ユニット。『MKLNtic』(読み:マカロンティック)に決定!!

エンディングテーマ
「はっぴーらいふ」
MKLNtic
作詞・作曲・編曲:Chinozo

鹿乃まほろさん(MKLNtic)

皆様こんにちは!MKLNticの鹿乃まほろです。
このたび「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」のED主題歌をMKLNticで担当させていただけることとなりました。
人生って何がおきるのか本当にわかりませんね。
ふとした瞬間に口ずさんでしまう、最強可愛い楽曲「はっぷーらいふ」をアニメ、MKLNticともどもよろしくお願いします!

ろんさん(MKLNtic)

はじめましてこんにちは!MKLNticのろんと申します。
この度はTVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」EDを歌わせていただきました。
元気充電にピッタリな楽曲なので、是非アニメ本編と一緒に楽しんでいただき、元気いっぱいになってください!
ウザい!カワイイ!にんまりしちゃう!

箱根小涌園ユネッサンとのコラボが決定!

全天候型の温泉アミューズメントパーク、箱根小涌園ユネッサンと『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』とのコラボが決定!

アニメオリジナル回に登場するほか、コラボビジュアルも公開!

SUGOIコラボ風呂をお楽しみに!

開催期間:2022年11月8日(火)~2023年1月9日(祝・月)

箱根小涌園ユネッサン

TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』作品情報

2022年10月1日(土)よりAT-X・ABCテレビ・TOKYO MXほかにて順次放送開始!
dアニメストアにて地上波先行・単独最速配信決定!


放送情報

AT-X:10月1日より 毎週土曜 21:00~
リピート放送:(月)28:30/(土)6:00
ABCテレビ:10月1日より 毎週土曜 26:30~
TOKYO MX:10月2日より 毎週日曜 24:00~
テレビ愛知:10月3日より 毎週月曜 25:30~
BS11:10月3日より 毎週月曜 24:00~

配信情報

dアニメストア 10月1日より 毎週土曜23:00~
※地上波先行・単独最速配信
その他サイトも順次配信予定
※放送・配信日時は番組編成の都合等により変更となる場合がございます。

イントロダクション

大学3年生の桜井真一は、ウザ絡みしてくる後輩“宇崎ちゃん”こと宇崎花に振り回されながらも、何だかんだ退屈する事のない夏休みを過ごしたが……宇崎ちゃんはまだまだ遊び足りない!

秋は学園祭、冬にはクリスマスとイベントが盛りだくさん! さらに今度は、愉快な宇崎ちゃん一家も加わってますます賑やかに……!?

見守られたり、もてあそばれたり、背中を押されたり。“ただの先輩と後輩”な2人の日常に少しずつ変化のきざしが見え始める!?

ウザさもカワいさもωな“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、再びスタート!

スタッフ

原作:丈(ドラゴンコミックスエイジ『宇崎ちゃんは遊びたい!』/KADOKAWA 刊)
監督:三浦和也
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:栗原学
アニメーション制作:ENGI
製作:宇崎ちゃん2製作委員会

キャスト

宇崎花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊逸仁:髙木朋弥
亜細亜紀彦:秋元羊介
宇崎月:早見沙織
宇崎柳:加藤聖奈
宇崎藤生:石川英郎
宇崎桐:三瓶由布子

公式サイト
公式ツイッター(@uzakichan_asobi)

原作情報

「宇崎ちゃんは遊びたい!」著:丈
ニコニコ漫画「ドラドラしゃーぷ#」にて好評連載中!
原作コミック特設サイト

最新9巻が9月9日に発売!

(C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング