アニメ
秋アニメ『魔入りました!入間くん』第3シリーズに声優・安元洋貴が出演決定

秋アニメ『魔入りました!入間くん』第3シリーズに声優・安元洋貴さんがオロバス役で出演決定&コメントが到着! OPテーマを「FANTASTICS from EXILE TRIBE」、EDテーマを「水曜日のカンパネラ」が担当&コメントが到着

悪魔学校に通うことになった人間の少年・鈴木入間の奮闘と成長を描くTVアニメ『魔入りました!入間くん』。本作の第3シリーズが、2022年10月8日(土)より放送開始となります。

今回、オロバス役として、声優・安元洋貴さんが出演決定! あわせて、コメントが到着しました。

また、OPテーマが「FANTASTICS from EXILE TRIBE」による「ギリギリ Ride it out」、EDテーマが「水曜日のカンパネラ」による「鍋奉行」に決定しました。

そして、両アーティストよりコメントが到着しました。

オロバス・ココ役として安元洋貴さんが出演決定! コメントが到着

オロバス・ココ

実技・座学ともに学年2位の優等生! 入間たち問題児クラスをライバル視しているようで…?

安元洋貴さんコメント

2番ってのは個人的には嫌いじゃありません。 何につけてもある意味自由に動けるし、って、そういう事じゃない?
とにもかくにも楽しい作品。こちらもしっかり楽しんで演じたいと思います。よろしくお願いいたします。

OPテーマを「FANTASTICS from EXILE TRIBE」、EDテーマを「水曜日のカンパネラ」が担当&コメントが到着!

オープニング

アーティスト: FANTASTICS from EXILE TRIBE

オープニングテーマ: ギリギリ Ride it out
作詞: 小竹 正人
作曲・編曲: 亀田 誠治

<世界さん(EXILE / FANTASTICS) よりコメント>
初めてアニメの OP を担当させていただく事になり、とてもうれしいです!
「魔入りました!入間くん」は、予想外な展開が当たり前に起きる世界観がとても好きな作品です。僕も、悪魔学校に通いたい人生でした。この楽曲を通して、皆さんと一緒に作品をより一層盛り上げて行ければいいなと思います!

エンディング

アーティスト:水曜日のカンパネラ
エンディングテーマ: 鍋奉行
作詞・作曲・編曲: ケンモチヒデフミ

<詩羽さんよりコメント>
今回「魔入りました!入間くん」第3シリーズのエンディング曲「鍋奉行」を制作させていただく運びになりました。
元々漫画の読者だったということもあり、今回のお話がアーティストとしてそして1ファンとしてすごくうれしかったです。私たちがあのファンタジーの世界に入り込みどんな視点でモノを見るか…と考えた時に、入間くんの物語の中には「魔界の食べ物」がたくさん出てくることもあり、「闇鍋」というキーワードが浮かび制作された楽曲となっております。
「魔入りました!入間くん」のファンの皆さまにも、ポップでクセになる曲「鍋奉行」を気に入ってもらえたらうれしいです!

<ケンモチヒデフミさんよりコメント>
悪魔は普段どんな料理を作っているのだろう?と想像して、魔界のクッキングソングを作りました。適当な調理法で見た目も不気味、なのに食べてみるとおいしい…笑。そんなハチャメチャで愉快なシチュエーションを、曲を聴いて思い浮かべてもらえたらうれしいです!

TVアニメ『魔入りました!入間くん』第3シリーズ作品情報

第3シリーズでは、入間たち問題児(アブノーマル)クラスに新たな試練が課される――
それは魔界の巨大ジャングルに分け入り食物確保を競う 1 年生最終バトル「収穫祭」。
クラスメートたちが互いにライバルとなり迫力の肉弾戦&謀略のバトルが繰り広げられる!?
若き魔王を決める、収穫祭が始まる!

放送情報

[E テレ]2022年10月8日(土) スタート!
毎週午後6時25分~ (全21話)

スタッフ

原作:西 修
監督:森脇真琴
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:原由美子
音楽:本間昭光
アニメーション制作:BNピクチャーズ
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔入りました!入間くん 第3シリーズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング