アニメ
秋アニメ『不滅のあなたへ Season2』10/23放送開始

秋アニメ『不滅のあなたへ Season2』初回放送が10月23日(日)に決定! 声優・楠木ともりさん、斎賀みつきさん、子安武人さんが出演決定&川島零士さん、津田健次郎さんを含めた5名よりコメント到着

TVアニメ『不滅のあなたへ Season2』が、NHK Eテレにて、2022年10月23日(日)午後7時より放送決定! 合わせて、メインビジュアルが公開されました。

さらに、新たに登場するヒサメ役に楠木ともりさん、カハク役にシーズン1でハヤセを演じた斎賀みつきさん、ボンシェン役に子安武人さんが決定。フシ役・川島零士さん、観察者役・津田健次郎さんを含めた5名の声優陣よりコメントも到着しました。

▲公開されたメインビジュアル

▲公開されたメインビジュアル

声優陣よりコメントが到着!

フシ役・川島零士さん

シーズン1では毎話たくさんの反響をありがとうございます!いやぁ…本当…心えぐられるフシの旅路でしたね。

あなたも僕も、一生でたくさんの出会いと別れを経験しますよね。では「永遠の命」を持つフシは、それを何度も経験したその先に、何を感じ取るんでしょうか…?ぜひ見届けてあげてください。

あ、まだ観てないや!という方は、シーズン2放送にまだ間に合います!まずは第1話だけでもぜひ!あれを初見で味わえるの…いいなぁ。記憶を飛ばしてもう1回味わいたいです…!笑

観察者役・津田健次郎さん

またこうして「不滅のあなたへ」の世界に帰って来られたことを嬉しく思います。

独自の世界はそのままに、新しいキャラクターの登場とともにフシは深化します。

人間とは?命とは?壮大なテーマをはらみ、物語はさらに力を増してうねります。ぜひお楽しみ下さい。

ヒサメ役・楠木ともりさん

この度ヒサメを演じさせていただきます、楠木ともりです。年齢の割に大人びた口調で話すキャラですが、フシに引っつく癖があったりとギャップが可愛らしいキャラクターで、そういった魅力がはっきりと出るようにオーディションから意識して演じていました。

苦しいシーンも多い少女ですが、物語の展開を楽しみにご覧ください。

カハク役・斎賀みつきさん

シーズン1ではハヤセとして「不滅のあなたへ」の世界を一気に駆け抜けましたが、今度はカハクとしてフシたちとともに歩みます。

彼がどのように物語に関わっていくのか、ぜひ楽しみにしていてください!

ボンシェン・ニコリ・ラ・テイスティピーチ=ウラリス役・子安武人さん

こんなに素敵面白いボン役を担当させていただけてとても興奮しています。

ボンは変幻自在、予測不能の表情や行動がとても面白く底知れない魅力のあるキャラクターです。演じるにあたっては子安武人の全てをさらけ出し全力でぶつかっていこうと思っています。どうぞ応援の程よろしくお願いいたします。

TVアニメ『不滅のあなたへ Season2』作品情報

放送情報

Eテレ
2022年10月23日(日)より毎週日曜 午後7:00〜7:25(全20話)

ストーリー

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。

赤子同然だったフシは、母なる少女、非凡な兄、戦場の友たち、最後に一人の老婆を見送り、人間に近しい成長を遂げた。

それから数十年。宿敵・ノッカーの攻撃により、世界は再び混乱に陥っていた。

フシは長い沈黙を破り立ち上がる。

しかし気づいた。一人で戦うことはできても、一人で守ることはできないと。

新たな犠牲を払ってでも戦いに挑むか、それとも…。

未来を守るフシたちの闘いを描く。

スタッフ

監督:佐山聖子
シリーズ構成:藤田伸三
キャラクターデザイン:薮野浩二
音楽:川﨑 龍
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:ドライブ
制作:NHK エンタープライズ
制作・著作:NHK

公式サイト
公式ツイッター(@nep_fumetsu)

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング