menu
アニメ

夏アニメ『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』カサンドラ役:真野あゆみさんインタビュー|一生懸命声をあげるカサンドラの姿を見て、「今までの自分から変わりたい」という気持ちに気づくことができた【連載 第10回】

シリーズ累計発行部数が1200万部を突破した、大人気小説『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(原作:大森藤ノ イラスト:ヤスダスズヒト GA文庫/SBクリエイティブ刊/通称ダンまち)。

最新TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇』が、2022年7月21日(木)より放送・配信スタートとなりました。

第4期の放送に合わせ、アニメイトタイムズでは、出演声優陣にメールインタビューを実施! キャラクターを演じるうえで大切にしていることや、印象的なシーン、物語の見どころなどを伺いました。

第10回目はカサンドラ役:真野あゆみさんが登場。収録を通して感じた、カサンドラの変化や、ダフネなど他キャラクターの魅力について語っていただきました。


『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』女神・男神大図鑑はこちら
◆『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』女神・男神大図鑑はこちら

 

関連記事
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇
迷宮都市オラリオ――『ダンジョン』と通称される、壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。この街で、一柱の小さな女神と出会った冒険者志望の少年は、仲間をつくり、ダンジョンに挑み、多くの死地をくぐり抜け、さらなる<昇格ランクアップ>を遂げていた。そんな彼のもとにもたらされた一通の書状。書かれていたのは、ダンジョン未到達階層への遠征任務。未知なる冒険へ向けて、仲間たちと共に、少年は新たな一歩を踏み出す。これは、少年が歩み、女神が記す、――【眷族の物語ファミリア・ミィス】――作品名ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ新章迷宮篇放送形態TVアニメシリーズダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか放送スケジュール2022年7月22日(金)~2022年9月30日(金)TOKYOMXほか【先行配信】2022年7月21日(木)~2022年9月29日(木)ABMEAにて話数全11話キャストベル・クラネル:松岡禎丞ヘスティア:水瀬いのりリリルカ・アーデ:内田真礼ヴェルフ・クロッゾ:細谷佳正ヤマト・命:赤﨑千夏サンジョウノ・春姫:千菅春香カシマ・桜花:興津和幸ヒタチ・千草:井口裕香ダフネ・ラウロス:小若和郁那カサンドラ・イリオン:真野あゆみアイシャ・ベルカ:渡辺...
アニメイトタイムズからのおすすめ


キャラクター1人1人の魅力をより感じることができた第4期

――カサンドラは第2期から登場しているキャラクターですが、ベルとともに冒険をするパーティメンバーとして描かれるのは今回が初めてです。これまで、『ダンまち』シリーズにどのような魅力を感じていましたか? また、第4期の出演を通して、新たに気付いた魅力などあればそちらもお聞かせください。

カサンドラ役:真野あゆみさん(以下、真野):今回初めてカサンドラはベルとパーティーメンバーとなって冒険をしますが、共に冒険をして、今まで以上に私もベルのことが大好きになりました。そして同じ想いで戦う仲間たちの大切さを改めて感じました。

「ダンまち」シリーズは魅力的なキャラクターが多い作品だなぁとずっと感じていましたが、この4期を通じて、より1人1人の魅力を感じることができたと思います。

――ご自身の担当するキャラクターをどのような人物として捉えていますか? また第4期で描写が増えたことによって、新たに気付いたことなどはありますか?

真野:内気で恥ずかしがり屋で自分の意見を言えない子だと思っています。4期でカサンドラは大変な予知夢を見て、伝えようとするもいつも通りみんな信じてくれない、でも絶対にみんなを助けたい!という気持ちから一生懸命声をあげています。カサンドラの「今までの自分から変わりたい」という気持ちに気づくことができました。

――第10話では、凶悪なモンスター・ジャガーノートが出現し、激しいバトルシーンが展開されました。第4期のこれまでの物語を振り返り、個人的に印象に残っているシーンやお気に入りのシーンはありますか?

真野:バトルシーンもかっこよくて大好きなのですが、ほっこりするシーンも好きです。7話で27階層に行くアイシャを引き留める為に「おんぶした時春姫が重かったから一緒にいてほしい」と嘘をついたシーンがお気に入りです。ショックを受ける春姫が可愛かったです(笑)

――コンビとして描かれることも多い、ダフネの印象や魅力をお聞かせください。

真野:サバサバして落ち着きがあって、リリに指揮について指導するシーンはとてもかっこいいなぁと思いました。でも、私がダフネの一番好きなところは、まっすぐで強くて優しい女の子なところです。そのまっすぐさや強さは私もカサンドラもとてもあこがれています!あと、たまに照れるところも可愛いです。

(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち4製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング