アニメ
アニメ映画『雨を告げる漂流団地』主題歌「消えてしまいそうです」MV解禁

アニメ映画『雨を告げる漂流団地』“ずっと真夜中でいいのに。”が担当した主題歌「消えてしまいそうです」のMVが解禁!

『ペンギン・ハイウェイ』や『泣きたい私は猫をかぶる』など、全世界からの賞賛を浴びたアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」。その待望の最新作となる長編アニメーション『雨を告げる漂流団地』が、2022年9月16日(金)より Netflixにて全世界独占配信&日本全国ロードショーとなります。

このたび、“ずっと真夜中でいいのに。”が担当した本作の書き下ろし主題歌「消えてしまいそうです」と、『雨を告げる漂流団地』の本編映像がコラボしたMVが解禁。

併せて、キャラクターデザインを手掛ける永江彰浩さんが新たに描き下ろした、公開直前のビジュアルも解禁となりました。

『雨を告げる漂流団地』主題歌「消えてしまいそうです」MV

本作を手掛けた石田祐康 監督が制作を担当。映像は全編を通して本編映像のみで構成されており、初公開となるカットもふんだんに使用されています。

“ずっと真夜中でいいのに。”の涼感溢れる歌声と力強さも感じさせるドラマチックな転調のバランスも絶妙。心の揺れ動く様を的確に捉えた歌詞と映像との親和性も高く、見どころ満載の内容です。

 







 

石田祐康 監督・コメント

映画は、二人の少年少女の痛みを引き受けながら作っていました。

この歌も、それを引き受けてくれたと思います。

旅、道連れ、世は情け、、だから嬉しかったです。

MVもまた、そういう音と映像の寄り添いになれたらと、作っています。

どうぞ見て聴いてください。

書き下ろし公開直前ビジュアル

大海原を漂流する団地の中で、素直になりきれない幼なじみの航祐と夏芽の微妙な関係性が表された1枚。スタジオコロリドならではのハイクオリティな団地の描写と、息を吞むほどの空と海の美しさが印象的なビジュアルとなっています。

アニメ映画『雨を告げる漂流団地』ウォッチパーティ 9月17日(土)開催決定

9月17日(土)19時より、『雨を告げる漂流団地』のウォッチパーティ(同時視聴会)がTwitter上で開催。参加ゲストは後日、Netflix Japan 公式Twitterアカウント(https://twitter.com/NetflixJP)にて発表予定。また、Netflixオリジナルリュックに『雨を告げる漂流団地』のオリジナルグッズを詰め合わせたプレゼントキャンペーンも実施となります。

 

ウォッチパーティについて

Netflixのアカウントを持っていれば誰でも参加可能。Netflixを視聴できる端末を用意のうえ、参加者はそれぞれ好きな場所で同じ時間に映画を再生して楽しみます。Twitter上でリアクションを書き込んで盛り上がりましょう。
 

アニメ映画『雨を告げる漂流団地』作品情報

9月16日(金)Netflix全世界独占配信&日本全国ロードショー

 

ストーリー

まるで姉弟のように育った幼なじみの航祐と夏芽。小学6年生になった二人は、航祐の祖父・安次の他界をきっかけにギクシャクしはじめた。夏休みのある日、航祐はクラスメイトとともに取り壊しの進む「おばけ団地」に忍び込む。

その団地は、航祐と夏芽が育った思い出の家。航祐はそこで思いがけず夏芽と遭遇し、謎の少年・のっぽの存在について聞かされる。すると、突然不思議な現象に巻き込まれ――気づくとそこは、あたり一面の大海原。航祐たちを乗せ、団地は謎の海を漂流する。はじめてのサバイバル生活。力を合わせる子どもたち。泣いたりケンカしたり、仲直りしたり?果たして元の世界へ戻れるのか?

ひと夏の別れの旅がはじまる―

 

クレジット

出演:
田村睦心、瀬戸麻沙美
村瀬歩、山下大輝、小林由美子、水瀬いのり、花澤香菜、島田敏、水樹奈々

監督:石田祐康
脚本:森ハヤシ、石田祐康
音楽:阿部海太郎

企画:ツインエンジン
制作:スタジオコロリド
配給:ツインエンジン、ギグリーボックス
製作:コロリド・ツインエンジンパートナーズ

主題歌・挿入歌:ずっと真夜中でいいのに。

 
公式サイト:https://www.hyoryu-danchi.com/
Twitter:@Hyoryu_Danchi

(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング