マンガ・ラノベ
『ガッシュ2』単行本1巻がまもなく発売で話題に!【注目ワード】

驚異的な予約数! 『金色のガッシュ!!2』単行本1巻まもなく発売──待ち望んだファンからの反響多数で話題に【注目ワード】

雷句誠先生による漫画作品『金色のガッシュ!!2』の単行本第1巻の発売が来る9月16日(金)に迫っています。そんな中、本作の出版社・クラーケンの公式Twitterが初版の刷り上がりをツイートし、発売を心待ちにするファンから反響が多数寄せられて話題になっています。

『金色のガッシュ!!2』は、「週刊少年サンデー」で2001年から2008年にかけて連載されていた『金色のガッシュ!!』の続編となる作品。1000年に一度の魔界の王を決める戦いのため人間界に送り込まれた100人の魔物の子たちがパートナーとなる人間とともに戦いを繰り広げる物語です。

主人公である魔物の子・ガッシュ・ベルとそのパートナー・高嶺清麿が“優しい王様”を目指し仲間と協力して繰り広げる熱いバトルや、個性豊かなキャラクター、魔物の子とパートナーとの絆などが多くのファンを魅了し、今なおたくさんの読者から支持されています。

第1話が公開された直後から大きな話題を呼んだ『金色のガッシュ!!2』の単行本第1巻発売がいよいよ9月16日(金)に迫る中、出版社・クラーケンが初版が無事に刷り上がったことを公式Twitterで報告。いっしょにツイートされた表紙と裏表紙の画像には大人になった清麿と成長したガッシュの姿が。

このツイートに、単行本発売を心待ちにしているファンから「もうすぐうちの本棚に並ぶんだ〜泣ける〜」「ガッシュ……大きくなって……」「成長しても変わらない2人のやりとりが感じられて嬉しい!」など多くの反響が寄せられて話題になっています。

“驚異的な予約数”だという『金色のガッシュ!!2』第1巻。作品の根強い人気を感じます。ガッシュが激闘を制した魔界の王を決める戦い。平和が訪れたはずの魔界に迫る危機の正体は一体なんなのか。ファン待望の続編をぜひ単行本でもお楽しみください。
 
 

関連ツイート

 
 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング