アニメ
『葬送のフリーレン』アニメ化決定! 記念イラストも公開され話題に【注目ワード】

『葬送のフリーレン』ファン待望のアニメ化が決定! 記念の描き下ろしイラスト・原作第1話も公開され話題に!【注目ワード】

9月13日(火)に「週刊少年サンデー」で連載中の漫画『葬送のフリーレン』のアニメ化決定が発表されました。既に様々なメディアで取り上げられるなど、面白いと話題になっていた本作が遂にアニメ化されるとあり、ファンが期待や喜びの声を寄せてTwitterでトレンド入りするなど大きな話題になっています。

『葬送のフリーレン』は山田鐘人先生原作、アベツカサ先生作画による漫画作品。魔王を倒した勇者一行のその後を描いた物語で、人間の10倍以上の寿命を持つエルフの主人公・フリーレンが共に旅をした人間達の死に触れたことをきっかけに人間を知るための旅に出るというストーリーです。

今までなかなか描かれることのなかった魔王を倒したその後がメインとなる本作は、その稀有なストーリーや作画の美しさなどで人気を博し、以前から各種メディアで取り上げられ、アニメ化を望む声も多数聞かれていました。

そんなファン待望のアニメ化決定に、「アニメ化ずーっと待ってました!」「戦闘シーンがどう描かれるか楽しみ!」「声優さんも気になる!」など喜びと期待の声がTwitterなどに多数寄せられ、関連ワードが複数トレンド入りするなど大きな話題になっています。

作品公式Twitterでは、原作・山田鐘人先生と作画・アベツカサ先生のコメントに加え、今回のアニメ化決定を記念した描き下ろしイラスト、さらには漫画の第1話も公開されています。まだ原作を読んだことがないという方は、アニメ放送までに読んでみてはいかがでしょうか。
 
 

関連記事
葬送のフリーレン
勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで“人を知る”ことをしてこなかった自分を痛感し、それを悔いるフリーレンは、“人を知るため”の旅に出る。その旅路には、さまざまな人との出会い、さまざまな出来事が待っていた―。作品名葬送のフリーレン放送形態TVアニメスケジュール2023年10月6日(金)~2024年3月22日(金)日本テレビ系ほか話数全28話キャストフリーレン:種﨑敦美フェルン:市ノ瀬加那シュタルク:小林千晃カンネ:和氣あず未ラヴィーネ:鈴代紗弓ヴィアベル:谷山紀章ユーベル:長谷川育美デンケン:斉藤次郎ラント:小松昌平リヒター:花輪英司ラオフェン:石上静香エーレ:伊藤かな恵ゼンゼ:照井春佳ゲナウ:新垣樽助ゼーリエ:伊瀬茉莉也ヒンメル:岡本信彦ハイター:東地宏樹アイゼン:上田燿司スタッフ原作:山田鐘人・アベツカサ(小学館「...
関連記事
漫画『葬送のフリーレン』アニメ化決定! 原作・山田鐘人先生&作画・アベツカサ先生よりコメント到着!
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の漫画『葬送のフリーレン』。2021年には「マンガ大賞2021」大賞、「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞し、9月15日(木)の最新第9巻発売で累計発行部数720万部を突破する話題作です。このたび、本作のアニメ化が決定し、ビジュアルが公開されました! 公開されたビジュアルには、輝く月をバックに何かを見据え、杖を構える主人公・フリーレンの姿が描かれています。さらに、原作・山田鐘人先生&作画・アベツカサ先生よりコメントが到着しました。▲公開されたビジュアル原作・山田鐘人先生&作画・アベツカサ先生よりコメントが到着原作・山田鐘人先生コメント読者の皆様と、作画のアベツカサ先生のおかげでアニメ化することができました。とても感謝しております。アニメの制作現場でお話を聞いたり、設定画を毎回送って頂いたりして、制作陣の皆さまの熱意に驚かされています。フリーレンについて、いろいろと考えてくれていることもとても嬉しいです。アニメで動くフリーレンたちを楽しみにしています。これを励みに、より良い作品を紡いでいけるように頑張ります!作画・アベツカサ先生コメント葬送のフリーレンがアニメになります!夢のようです...

 

関連ツイート

 
 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング