menu
映画

アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』1000万人動員突破記念! 声優の田中真弓さん・山口勝平さんが大阪で舞台挨拶を実施

8月6日(土)より、大ヒット公開中のアニメ映画最新作『ONE PIECE FILM RED』。9月13日(火)、公開38日目にして動員1,000万人を突破! 翌日14日(水)には興行収入が140億円を突破するなど、その勢いは留まるところを知りません。

そんな空前の大ヒットを記念し、9月18日(日)、ルフィ役・田中真弓さんとウソップ役・山口勝平さんが、急遽来阪! 梅田ブルク7にて、1,000万人動員突破記念の舞台挨拶を実施しました。

アニメイトタイムズからのおすすめ

『ONE PIECE FILM RED』1,000万人動員突破記念 大阪舞台挨拶より公式レポート到着!

9月18日(日)、『ONE PIECE FILM RED』ルフィ役の田中真弓と、ウソップ役の山口勝平が大阪・梅田の映画館“梅田ブルク7”にて、“観客動員1000万人突破記念大ヒット舞台挨拶”を実施致しました。

完売御礼・超満員の映画館に登場すると、田中は「海賊王になる男だ!」とルフィの台詞を披露し、山口も「梅田ブルク7の8000人の部下たちよ〜!楽しんでるか!」とウソップの台詞を披露し、会場を沸かせました。

『ONE PIECE FILM RED』では初の関西での舞台挨拶となった本イベント。大阪での舞台挨拶についての感想を聞かれると、山口は「大阪でイベントをやるといつも皆さんすごくあったかく迎え入れてくれて、嬉しいです。」
と話すと、

田中は「今日は、尾田っちが入場者プレゼントの40億巻にも書いていたハイパーインフレたこ焼きも食べれました!大阪満喫してます!」と会場を沸かせました。

今回は、観客動員人数1000万人突破を記念した舞台挨拶。この大ヒットへの周囲への反響を聞かれると、山口は「興行収入が100億円突破した時も、すごいね〜!なんて話していたのに、あっという間に120、130、140億円と突破していって、本当に勢いを感じます。」と話すと、

田中からは「いよいよ原作も最終章に入って、そこにつながっているような描写もたくさん出てきて、私たちも観ていてどきっとするようなシーンもあって。最終章は FILM RED からはじまっているんだなって感じました。そんなところもみんなが注目してくれている理由なんだと思います。」と凄まじい反響への想いを語りました。

既にリピーターが多く劇場に訪れていることに関して、もう一度見るときの注目ポイントを聞かれると田中は「ブリュレが本当に可愛くて!『カタクリお兄ちゃん・・・!』って言ってる時は、毎回ブリュレ可愛いな〜っ
て思ってみてます。今回はウタ、ナミ、ロビン、ブリュレの4大ヒロインですから!」とブリュレの物真似で会場の笑いを誘いながらも熱く語りました。

山口からの注目ポイントはエンドロール。「ガイモンさんが幸せそう
でよかった〜!とかボンちゃんを確認できたりとか、新世界に入ってから会えていないキャラクターがたくさん見れて楽しいし、何度も新しい発見があるのでぜひ最後まで楽しんでもらいたい!」とアピールしました。

フォトセッションでは、『FILM RED』にちなんだ赤のくす玉“RED くす玉”が登場。

田中と山口の「ONE PIECE FILM RED!まだまだ宴だ〜」の掛け声と共に、くす玉が割られると“ありがとう!観客動員1,000万人!!”の文字が!

『ONE PIECE FILM RED』を見てくれた皆様、何度も鑑賞してくれた皆様、そして『ONE PIECE』を愛してくれた皆様への感謝を改めて伝えました。

最後に田中からは、「今日来てくれたみんなはおれたちの仲間だ〜!」と締めくくりました。

『ONE PIECE FILM RED』 作品情報

大ヒット上映中!

 

ストーリー

世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。

そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。

色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにき たルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。

物語は、彼女が” シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー。

「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴード ン、そして垣間見えるシャンクスの影。

音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは 12 年前のフーシャ村へと遡る。

 

スタッフ

原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:谷口悟朗
脚本:黒岩勉
音楽:中田ヤスタカ
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
美術監督・美術設定:加藤浩
色彩設計:横山さよ子
CGディレクター:川崎健太郎
撮影監督:江間常高
製作担当:吉田智哉

主題歌:「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado(ユニバーサル ミュージック)
劇中歌 楽曲提供:中田ヤスタカ Mrs. GREEN APPLE Vaundy FAKE TYPE. 澤野弘之 折坂悠太 秦 基博

 

キャスト

田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
宝亀克寿
名塚佳織
Ado
津田健次郎
池田秀一
山田裕貴
霜降り明星(粗品、せいや)
新津ちせ
 
公式サイト
公式ツイッター

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022秋アニメ何観る
2022秋アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング