声優
岡本信彦の天使の日に関する質問に、様々な回答が寄せられ話題に【注目ワード】

「天使の日、思い浮かべるのは何!?」──岡本信彦さんのTwitterでの質問にさまざまなコメントが寄せられ話題に! 回答には堀江 瞬さんやアニメ作品なども【注目ワード】

本日は女性用下着メーカーが制定した「天使の日」。10(てん)月4(し)日といった語呂合わせから来ています。そんな日に、岡本信彦さんが自身のTwitterにて「天使の日、思い浮かべるのは何!?」とツイート。ファンからさまざまな回答が寄せられ話題に。

同質問に対しファンから多く寄せられているのは、岡本さん自身が天使という回答。「天使はのぶくんしかいないですね」「思い浮かべるのはのぶくんの笑顔」といった声が多数見受けられました。

そして思い浮かぶアニメとして『殺戮の天使』を挙げる人も。探索型ホラーゲームが原作の本作で、岡本さんは殺人鬼・ザック役として出演。「ザック大好き」「今まさに『殺戮の天使』観てるので!」「大好きな作品のひとつ」とコメントが寄せられています。

また、岡本さんが代表取締役を務める声優事務所・ラクーンドッグに所属し「大天使ホリエル」のあだ名でも知られる堀江 瞬さんの名前も多数! 岡本さんが堀江さんに対し“天使”と言っていることを知るファンからは「ホリエルとポテサラ」「のぶくんにとっての天使はホリエルかな」といったリプライも。

そのほか岡本さんの楽曲で、天使と悪魔が登場する「Extremes World」を挙げる声や『とある魔術の禁書目録』で岡本さんが演じている一方通行(アクセラレータ)などの名前も見られました。

 

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング