映画
映画『その声のあなたへ』ハライチ・岩井勇気らの応援コメント到着

映画『その声のあなたへ』ハライチ・岩井勇気さん、西川悟平さんら、お笑い芸人、音楽プロデューサー、映像ディレクター、ピアニストなど、業界の垣根を越えた応援コメントが到着!

『北斗の拳』のラオウ、『Dr.スランプ アラレちゃん』の則巻千兵衛、『鋼の錬金術師』のアレックス・ルイ・アームストロングなどを演じ、業界を黎明期から引っ張ってきた声優・内海賢二さん。

内海さんの生き様と、偉業を追ったドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』が2022年9月30日(金)より公開中です。

このたび、お笑い芸人、音楽プロデューサー、映像ディレクター、ピアニストなど、さまざまな業界から、本作への応援コメントが到着しました!

映画『その声のあなたへ』応援コメント

ハライチ・岩井勇気さん

お笑い芸⼈

声優という職業は”いい声を作る職業”ではなく”マイク前で演技をする職業”だということがこの映画を観るとよくわかる。昨今のアニメブームで声優さんが表⾯上だけ⾒られて消費されない為にもこの映画が広まればいいと思う。

⼩寺和久さん

脚本家

内海さんの声を聴くと懐かしくてほっとする。夢中になってアニメを⾒ていた頃の記憶が蘇る。《声》は⼈の記憶の中でいつまでも⽣き続けるのだ。内海さんを語る⽅々の優しくて熱いインタビューが胸を打つ作品でした。

⼩林千恵さん

映画/⾳楽プロデューサー

声優業界にとって厳しかった時代を経て、⽇本が誇る⽂化芸能としての地位を確⽴させてきたベテランの語るエピソードは、ニーズの広がりや、その背景なども知る貴重な記録となっている。語り継がれていくであろうドキュメンタリー映画の誕⽣に、感動しました。

諏訪 慶さん

FROGLOUD代表/Short ShortsFilm Festival&Asiaチーフプロデューサー

この映画を観る⽅の多くは、内海賢⼆さんにお会いしたことは無いだろう。僕もその⼀⼈だ。でもきっと、この映画を観た後には、さも、内海さんの素晴らしい⼈柄を昔から知っているような錯覚を起こし、まだ逝かないで欲しい!もっとお会いしたかった!と⼼から想うだろう。そんな魔法のような映画だ。

篠原利恵さん

映像ディレクター

夢をくれるあの⼈の、苦労や細部。知らない⽅が楽しいままだったかな?そういうことがこの世界にはあるけれど。この声の持ち主があなたでよかった。内海賢⼆さんと何度も出会える映画です。

⻄川悟平さん

ピアニスト

普段、何気なく⾒ていたアニメや洋画(吹き替え版)の裏側に、これ程までの⼈⽣ドラマがある事に、凄く感動しました。この映画を⾒てからは、より⼀層 声優さん達の凄さを知れて、今までよりもっと声を楽しめると思います。と同時に、彼らの努⼒に感謝の思いも、感じています。

映画の中での声優さん達の⽬が、皆さん輝いている事と、インタビューをしている⽵⽥さんが、内海さんに感情移⼊して⾏くところなどは、特に⼼を動かされました。

牧有太さん

映像ディレクター/プロデューサー

その声には、⽣き様がギュッと詰め込まれている。この映画を観たら、みんな内海さんに会いたくなっちゃうんだろうな。僕もその⼀⼈。遺された“その声”は、これからも⽣き続ける。

Yuki Saitoさん

映画監督

⼈も仕事も愛することで、愛される存在になれる。声優界を作ってきたレジェンド達の⾔葉を通して、内海賢⼆さんの愛情に触れ、⼀つのことを愛し続けることの⼤切さを学びました。

映画『その声のあなたへ』作品情報

ストーリー

アニメイトタイムズで働く若手ライターの結花は、取材中に声優・内海賢二の存在を知る。彼に興味を持った結花は、取材企画を立ち上げて彼の声優仲間らへ取材を始める。この取材を通して彼女は、内海賢二という声優の人柄だけでなく、かつての声優業界、声優という仕事が今のような人気職業になるまでの歴史を知っていく。

スタッフ&キャスト

配給:ナカチカ、ティ・ジョイ
監督・脚本:榊原有佑
制作:and pictures
企画:株式会社CURIOUSCOPE

逢田梨香子、伊藤昌弘、内海賢太郎、勝杏里、かないみか、神谷明、柴田秀勝、杉山里穂、谷山紀章、戸田恵子、浪川大輔、野沢雅子、野村道子、羽佐間道夫、水樹奈々、三間雅文、山寺宏一、和氣あず未 (五十音順)

公式HP:sonokoe.com
公式Twitter:@SonoKoe_0930

(C)映画「その声のあなたへ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

その声のあなたへの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング