映画
映画『その声のあなたへ』榊原有佑監督ディレクション特別映像が解禁

映画『その声のあなたへ』榊原有佑監督が新たにディレクションした特別映像が解禁! 本編には出てこない貴重な写真とともに「内海賢二」という人物に迫る

伝説の声優・内海賢二さんの仕事、偉業を追ったドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』が、2022年9月30日(金)より公開中です。

このたび、本作の監督・榊原有佑氏が新たにディレクションした特別映像が解禁されました!

「声優」という言葉がなかった頃の収録風景や、野村道子さんとの結婚後の家族写真など、本編には出てこない貴重な写真とともに、「内海賢二」という人物に迫っています。

榊原有佑監督ディレクション特別映像解禁!

「そんな存在になれれば、かっこいいなと思うけど、なれない」「明るくて、声が大きくて…」「小さいころから真似していたあの“内海賢二”さんって、人格も凄い」と、引き寄せられるような魅力について語られる一方、野村道子さんのインタビューからは幼少期から抱えていたであろう孤独も垣間見られ、内海賢二さんをめぐる、誰かや何かを愛したくなるような特別映像が完成しました。

映画『その声のあなたへ』作品情報

2022年9月30日(金)全国公開

ストーリー

アニメイトタイムズで働く若手ライターの結花は、取材中に声優・内海賢二の存在を知る。

彼に興味を持った結花は、取材企画を立ち上げて彼の声優仲間らへ取材を始める。

この取材を通して彼女は、内海賢二という声優の人柄だけでなく、かつての声優業界、声優という仕事が今のような人気職業になるまでの歴史を知っていく。

スタッフ

配給:ナカチカ/ティ・ジョイ
監督・脚本:榊原有佑
制作:and pictures
企画:株式会社CURIOUSCOPE

キャスト(五十音順)

逢田梨香子
伊藤昌弘
内海賢太郎
勝杏里
かないみか
神谷明
柴田秀勝
杉山里穂
谷山紀章
戸田恵子
浪川大輔
野沢雅子
野村道子
羽佐間道夫
水樹奈々
三間雅文
山寺宏一
和氣あず未

公式HP
公式Twitter(@SonoKoe_0930)

(C)映画「その声のあなたへ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

その声のあなたへの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング