映画
ドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』DVDが5/29発売

伝説の声優・内海賢二さんの人生を通して描いた、日本声優業界の軌跡を知るドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』DVDが発売!

誰からも愛された声優・内海賢二さんの人生を通して紡がれる、声優業界の軌跡を描く映画『その声のあなたへ』のDVDが5月29日に発売!

現代のように“声優”という存在が一般化、人気化する以前から内海賢二さんとともに黎明期の声優業界を駆け抜けてきた仲間、そして彼と交流を深めてきた声優たちを通して知る声優・内海賢二さんと、今や人気職業として確固たる地位を築いた声優業界の軌跡を知るドキュメンタリーです。

アニメイトでは特典として、谷山紀章さんの場面写を使用した「L判ブロマイド」が付くので、ぜひチェックしてみてください!!

DVD情報

その声のあなたへ

[発売日]2024年5月29日
[価格]5,500円(税込)

[仕様]
1枚組/片面2層/本編94分/シネマスコープ/日本語音声/ドルビーデジタルステレオ/CSVS-0279

[特典映像]63分(予告3種/初日舞台挨拶/未公開映像)

[発売元]キュリオスコープ
[販売元]フロンティアワークス

[あらすじ]
アニメイトタイムズで働く若手ライターの結花は、取材中に声優・内海賢二の存在を知る。彼に興味を持った結花は、取材企画を立ち上げて彼の声優仲間らへ取材を始める。
この取材を通して彼女は、内海賢二という声優の人柄だけではなく、かつての声優業界、声優という仕事が現在のような人気職業になるまでの歴史を知っていくのだった。

[スタッフ]
監督:榊原有佑
製作:真田和裕/市村亮/内海賢太郎/野村道子/府川貴範/松永靖志/大宮将貴/野川和世/河村美冴/大川勝/古橋智史/英田理志
プロデューサー:伊藤主税/古賀ゆきえ
製作幹事:TIME/CURIOUSCOPE
企画監修:賢プロダクション
制作プロダクション:and pictures/Your Films

[キャスト(五十音順)]
逢田梨香子
伊藤昌弘
内海賢太郎
勝杏里
かないみか
神谷明
柴田秀勝
杉山里穂
谷山紀章
戸田恵子
浪川大輔
野沢雅子
野村道子
羽佐間道夫
水樹奈々
三間雅文
山寺宏一
和氣あず未

[アニメイト全店(通販含む)特典]
L判ブロマイド(谷山紀章さん場面写使用)

※商品内容は予定です。予告なく変更になる場合もございますのでご了承ください。
※店舗特典の詳細に関しましては各対象店舗へお問い合わせください。

内海賢二さんについて

1963年に声優デビューして以降、『北斗の拳』のラオウ役、『ドラゴンボール』での神龍役、『鋼の錬金術師』でのアレックス・ルイ・アームストロング役など長年に渡り活躍。

1960年代に起きた第一次声優ブームの時代から2010年代まで活躍を続けた彼は、ある世代にとっては兄弟、ある世代にとっては親のような存在として声優業界を牽引してきた。

2013年に亡くなった際には告別式に声優仲間ら1000人が来場するほど多くの人々に愛された声優。

関連リンク

公式サイト
公式X(旧Twitter)@SonoKoe_0930

(C)映画「その声のあなたへ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング