アニメ
『ヒロアカ』第2話!プロヒーローと雄英生それぞれの活躍が話題に【注目ワード】

『僕のヒーローアカデミア』第2話放送! プロヒーローと雄英生それぞれの活躍が話題に!【注目ワード】

「週刊少年ジャンプ」で連載中の堀越耕平先生による漫画作品『僕のヒーローアカデミア』。

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前になり、職業としてヒーローが存在する世界で、主人公の少年・緑谷出久が憧れのヒーローを目指し入学した名門校・雄英高校でクラスメイトとともに成長する姿が人気で子どもから大人まで幅広い世代から支持を受ける作品です。

10月1日から放送が開始されたアニメ第6期では、ヒーロー達と敵(ヴィラン)連合との全面戦争が描かれます。本日放送された第2話では“兎”の個性を持つプロヒーロー・ミルコと“帯電”の個性を持つ雄英生・上鳴電気(ヒーロー名・チャージズマ)がそれぞれ活躍を見せ、話題に。

敵の懐に単身到達し、複数の手強い敵を相手に片腕を潰されても怯むことなく戦うミルコの姿に「かっこよすぎるミルコ姉さん…」「可愛くて格好良いって最強じゃん!」などの声が寄せられました。

一方、別部隊でプロヒーローとともに前線に出た上鳴。最初は怖がる様子を見せるも、プロヒーローから受けたとある助言によって覚醒。“大切なもの”を守るため、“帯電”の個性をフルに活かし敵のアジトへの道を切り開く上鳴に「最高にかっこいい!」「がんばれチャージズマ!!」と痺れる展開に胸を熱くするファンの声が多く聞かれました。

現状では敵連合に対し優勢のヒーロー達ですが、アニメはまだまだ第2話。これから本格的に始まる全面戦争の先にはどのような結末が待っているのでしょうか……。今後の展開に注目です!
 
 

関連ツイート

 
 

関連商品

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング