アニメ
TVアニメ『クレヨンしんちゃん』30周年企画展12/17開催決定

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』30周年企画展「しん劇!ケツだけワンダーランドの大冒険」12月17日より池袋サンシャインシティにて開催決定!

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』は、今年で30周年を迎えます。それを記念し、2022年12月17日(土)より池袋サンシャインシティにて、体験型企画展「しん劇!ケツだけワンダーランドの大冒険」の開催が決定しました!

この発表にあわせて、本企画展のために描き下ろされた野原しんのすけがプリッとおケツを見せて企画展をアピールするビジュアルが公開となっています。

なお、入場前売券は11月17日(木)より販売開始。また、2023年より順次全国の会場にて本企画の巡回展の実施が予定されています。

▲キービジュアル

▲キービジュアル

展示会「しん劇!ケツだけワンダーランドの大冒険」情報

■催事名:クレヨンしんちゃん30周年企画展『しん劇!ケツだけワンダーランドの大冒険』
■会期:2022年12月17日(土)~2023年1月9日(月・祝)
■会場:池袋サンシャインシティ 文化会館ビル3F 展示ホールC
(東京都豊島区東池袋 3-1)

■開催時間:10:00~19:00(最終入場は18:00)
■主催:「しん劇!ケツだけワンダーランドの大冒険」製作委員会
(双葉社 ADK エモーションズ テレビ朝日 シンエイ動画)

■入場料金:
前売券
大人(高校生以上)1,300円
子供(3歳~中学生)800円

当日券
大人(高校生以上)1,500円
子供(3歳~中学生)1,000円

※3歳未満入場無料
※12月17日・18日は日時指定券、土・日・祝日は日にち指定券を発売。

チケット販売情報

入場前売券は、11月17日(木)12時より、ローチケ・テレ朝チケットより発売開始。
ローチケ
テレ朝チケット

企画展イントロダクション

子供から大人まで幅広い年齢層に愛され続けてきた「クレヨンしんちゃん」は、2022年でアニメ・映画開始から30周年を迎えました。これを記念して、思いっきり笑って遊べるイベントを開催する運びとなりました。

テーマはずばり!映画の名シーンとオラのまあるい"お・し・り"♡ 嵐を呼ぶ5歳児のキュートなチャームポイントは野原一家や幼稚園のおともだち、さらにはテレビの前の皆さんと、見るものすべてを驚かせてきました。しんちゃんは“おしり”をきっかけに、数多くのものがたりを生み出してきました。人前で出して怒られたり、出したことで仲良くなれたり…ときには勇敢に立ち向かい、心をうごかされた人もいるかもしれません。

「クレヨンしんちゃん」を語る上で欠かせない、最強の武器にして最大の魅力とおしりにまつわる映画の名シーンに焦点を当てた体験型企画展がケッ定! 企画展では魅力を存分に味わえるフォトジェニックな空間や、インパクト抜群の展示物ミニゲームや体験演出、これまでの活躍を振り返る映像など…たっ"ぷりっ"とお楽しみいただける企画展です。

オラの"おしり"をみんなが見に来るなんて…いや~ん!恥ずかし~い!

さらにここでしか手に入らないオリジナルグッズも販売。ぜひ本企画展で「クレヨンしんちゃん」の魅力を"ケツだけ"でご堪能ください!

公式サイト
公式Twitter

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング