アニメ
冬アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』PV公開

冬アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』PV公開! 声優・大塚芳忠さん、悠木碧さん出演決定!

2023年1月から放送のTVアニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』より、PVが公開されました。

また、メインキャストも発表! 草食ドラゴン役を大塚芳忠さんが、生贄少女・レーコ役を悠木碧さんが担当、コメントも到着しました。

さらに、悠木さんが、パーソナリティ務めるインターネットラジオの配信も決定。各コーナー宛のメールや、悠木さんへの質問・メッセージなどを募集中です。

PV公開!



メインキャストからコメントが到着!

大塚芳忠さん(草食ドラゴン役)

草食ドラゴン役として本作品に出演させて頂くことが出来て大変嬉しく思います。オーディションを受けさせて頂いたときから素直に感情を乗せることが出来てとても楽しかったのを覚えています。出演が決まったときはとても喜びました。

普段皆様がイメージするようなドラゴンとは違い、優しくて臆病でタイトルの通り草食のドラゴンです。大きな背中にはなんとも言えない哀愁が漂っていてとっても可愛いです。皆様、放送をお楽しみに!

悠木碧さん(レーコ役)

レーコをはじめ魅力的な人間キャラがたくさん出てくるのですが、それはそれとしてとにかく邪竜様がかわいいです!パワフルで妄信的なレーコに振り回される、押しに弱くて優しい邪竜様…という関係性もすごくよくてですね…。

大きい生き物と小さい少女のコンビが好きじゃないオタクはいないんだ!自分の趣向にドラゴン属性がない方でも絶対邪竜様を好きになっちゃいます。短編アニメ(※本作は1話15分)ならではのテンポの良さと、邪竜様のかわいさをぜひ、放送で体感してほしいです。

TVアニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』作品情報

2023年1月より放送開始

スタッフ

原作:榎本快晴(「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定〜やだこの生贄、人の話を聞いてくれない〜」角川スニーカー文庫刊)
キャラクター原案:しゅがお
監督:劉思文
シリーズ構成:劉思文、李家傑
キャラクター制作:丸子
製作:bilibili
アニメーション制作:LAN STUDIO 澜映画
版権協力:角川青羽(上海)文化創意有限公司
日本版制作:株式会社スターリーキューブ

キャスト

草食ドラゴン:大塚芳忠
レーコ:悠木碧

公式サイト
公式Twitter
インターネットラジオ

(C)bilibili (C)Kaisei Enomoto, Syugao / KADOKAWA 2022
おすすめタグ
あわせて読みたい

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング