映画
『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』浪川大輔&早見沙織 参戦決定

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』海の帝国の王・ネイモア役で浪川大輔さん、19歳の天才発明家・アイアンハート役で早見沙織さんが日本語版声優として参戦決定!

全世界歴代興行収入No.1を記録した『アベンジャーズ/エンドゲーム』をはじめ、日本でも大ヒットを記録した『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』など、観客を熱狂の渦に巻き込み続けているマーベル・スタジオ。

その最新作『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』が、2022年11月11日(金)に公開となります。

このたび、本作の物語の重要なカギを握る新キャラクターに加えて、その日本語版声優が発表。ワカンダにも敵意をむき出しにする<海の帝国>の謎の王・ネイモア役に浪川大輔さん、アイアンハートことリリ・ウィリアムズ役に早見沙織さんが決定。コメントも到着しています。

<海の帝国>の謎の王・ネイモア(声:浪川大輔)

ネイモアは、本編では未だ多くの謎に包まれているキャラクターだが、漫画原作では最古参に数えられるキャラクターとしてファンの間では人気を得ているひとり。

予告編では、海中に鎮座する玉座へ降り立つシーンや、足首にある羽根を駆使して空中を自在に飛ぶ場面が登場。中には、窓の内側にいるラモンダやリリに向かって外から槍を振りかぶる姿や、ラモンダに何かを迫るように睨みつける姿など、狂気を帯びた力強さを漂わせている。キャラクターポスターの鬼気迫る表情からも、彼の執着心や冷酷さも見て取れます。

浪川さんは、ネイモア役を担当することについて「自分のキャリアの中でもヒーロー映画に重要ポジションで関わるのは初めてです。ずっと携わりたいと強く願っていました。なので、喜びの極みです。」と、念願が叶った喜びを最大限に表現。

さらに、「映画の注目ポイントは正直挙げきれません。どのような展開になるのか。どのような映像美があるのか、迫力満点な作品だと思います。またもや全世界を巻き込む社会現象になること間違いなしだと思います!」日本語版への自信を覗かせています。

ネイモアがワカンダに迫る理由とは……。

 

浪川大輔 コメント

全世界を社会現象に巻き込んだ映画。賞賛と深い悲しみを乗り越えての続編ということであらゆる分野の方が注目するであろう今作。自分のキャリアの中でもヒーロー映画に重要ポジションで関わるのは初めてです。

ずっと携わりたいと強く願っていました。なので、喜びの極みです。映画の注目ポイントは正直挙げきれません。どのような展開になるのか、どのような映像美があるのか。迫力満点な作品だと思います。またもや全世界を巻き込む社会現象になること間違いなしだと思います!

19歳の天才発明家・アイアンハート=リリ・ウィリアムズ(声:早見沙織)

2023年に米ディズニープラスで独占配信が予定されているマーベル・スタジオドラマ『アイアンハート』にて、主人公・アイアンハートになるキャラクターとして発表されているリリ・ウィリアムズは、天才的頭脳を持つ19歳のマサチューセツ工科大学生。

予告映像では、彼女が纏うであろうアイアンマンを彷彿とさせる赤いハイテクスーツが登場。ゴーグルや機械を身に纏ったキャラクターポスターの、近い将来に迫っている脅威を危惧するような眼差しも印象的です。

これからののMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の中心を担っていくキャラクターとして世界中が注目しているアイアンマンハートの日本語版声優を担当するのは早見沙織さん。

「リリは、頭脳明晰でありながら、若者らしい、くだけたノリと勢いを持った人です。作中では、シュリを中心としたキャラクターたちとも深く関わっていきます。」と、彼女の魅力を表現。そして「表情豊かな彼女の人物像を声でもお伝えできるよう、精一杯アフレコをさせていただきました。ぜひ劇場でお楽しみくださいませ!」と、本作への意気込みを語っています。

早見沙織 コメント

リリ・ウィリアムズ役の吹替えを担当させていただくこととなりました。あの「ブラックパンサー」に今作から参加することができて、大変嬉しく思います。

リリは、頭脳明晰でありながら、若者らしい、くだけたノリと勢いを持った人です。作中では、シュリを中心としたキャラクターたちとも深く関わっていきます。

表情豊かな彼女の人物像を声でもお伝えできるよう、精一杯アフレコをさせていただきました。ぜひ劇場でお楽しみくださいませ!

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』作品情報

2022年11月11日(金)映画館にて公開

 

ストーリー

ヒーロー映画として異例のアカデミー賞®3冠、作品賞も初ノミネートを果たし、全世界で社会現象となった「ブラックパンサー」の待望の続編。国王とヒーロー、2つの顔を持つティ・チャラを失ったワカンダ国に海の帝国の脅威が迫る。ティ・チャラの妹であり天才科学者のシュリたちは、この危機にどう立ち向かうのか。そして、新たな希望となるブラックパンサーを受け継ぐ者は誰なのか…。未来を切りひらく者たちの熱き戦いを描いた、ドラマチック・アクション超大作が始まる。

 

スタッフ

原題:Black Panther: Wakanda Forever
監督:ライアン・クーグラー
製作:ケヴィン・ファイギ
全米公開:11月11日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)Marvel Studios 2022
おすすめタグ
あわせて読みたい

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング