声優
イヤホンズ連続配信リリース企画 第一弾楽曲「在りし日」リリックムービー公開!

イヤホンズ連続配信リリース企画 第一弾楽曲「在りし日」10/21から配信、リリックムービーも公開! 楽曲提供の矢野絢子さんからコメント到着

高野麻里佳さん・高橋李依さん・長久友紀さんの3人からなる声優ユニット「イヤホンズ」。連続配信リリース企画 第一弾楽曲「在りし日」が、10月21日(金)0時から配信開始となります。

こちらの連続配信リリース企画は、「手紙」をテーマにした楽曲を毎月連続で配信していくという企画。様々な物語がこもった”手紙”をテーマにした楽曲の世界観を、声優でもある3人がどのように表現していくか、要注目です。

しかも第一弾楽曲「在りし日」は、高知を拠点にシンガーソングライターとしても活躍する矢野絢子さんによる楽曲提供。大切にしていた”失ったもの”へ宛てた手紙としてしたためられた歌詞が印象的な楽曲となっています。

▲「在りし日」配信ジャケットより

▲「在りし日」配信ジャケットより

「在りし日」配信にむけて、楽曲提供の矢野絢子さんからコメント到着!

矢野絢子さんコメント

大事なものを失くして、それでも前に進まなくちゃいけない時、誰かの言葉や歌が背中を押してくれる時がある。そんな力をイヤホンズが新しくこの歌に込めてくれました。ひとつの曲でも、歌う人の数だけ表現の可能性があることを教えてくれました。ありがとうございます!(矢野絢子)

連続配信リリース企画スタート並びに第一弾楽曲「在りし日」について、イヤホンズからもコメント到着!

高野麻里佳さんコメント

イヤホンズの8年目がついに動き出しました!連続配信リリース!なんとも贅沢ですね!!ダサカワだった私たちから考えると、アーティストらしい存在になってきたのかなあと感慨深いです。

「在りし日」は、そんな技を磨いてきた私たちの情熱がたっぷり詰まっています。歌詞に漂う哀愁に浸りながら、秋を過ごして欲しい一曲です。

高橋李依さんコメント

お届けしたいものが生まれたときに、私たちのペースで活動しているイヤホンズ。満を持して、「手紙」というテーマに出会いました。

「在りし日」は一体どんなお手紙なのか。映像と合わせてぜひ覗いてみてください!

長久友紀さんコメント

イヤホンズ、遂に動きます!!!笑

今回の連続配信企画は、『手紙』というテーマから紡いでいく音楽たちで、どれも本当に唯一無二の個性豊かな楽曲ばかりです。第一弾の「在りし日」はとにかく歌詞がとっても素敵で、リリックムービーを通して聴くとその歌詞に込められた想いをより感じることができます!

目からも耳からも私たちイヤホンズの音楽を楽しんで下さいね♪

楽曲配信に先駆けて「在りし日」のリリックムービーが本日公開!

本映像は新進気鋭のクリエイター630名とパートナーシップを結ぶクリエイティブスタジオR11Rのディレクションのもとに制作され、青空とバイクと青年が印象的な映像となった。果たして彼らがイヤホンズの歌声によってどのような物語を描くのか、是非リリックムービーを見て体感してください。

イヤホンズ「在りし日」LYRIC MOVIE

イヤホンズ商品情報

連続配信リリース企画 第一弾楽曲「在りし日」

配信日:2022年10月21日(金)
楽曲配信はこちら

Concept EP「identity」

発売日:2021年9月22日(水)

【通常版】

価格:3,300円(税抜3,000円)
形態:Blu-ray + CD
品番:KIZX-499~500

収録内容
[CD]
01 それが声優!2021
02 はじめまして(テレビ朝日系全国放送「musicるTV」9月度エンディングテーマ)
03 かなしみ
04 それが声優!2021 off vocal ver.
05 はじめまして off vocal ver.
06 かなしみ off vocal ver.

[Blu-ray]
・「はじめまして」Music Video
・Table Talk
(長久友紀×あさのますみ)、(高橋李依×あさのますみ)、(高野麻里佳×あさのますみ)
・「それが声優!2021」Music Trailer

■「identity」楽曲配信
試聴はコチラ

webラジオ番組「イヤホンズの三平方の定理」

※毎週第4火曜日配信中
https://www.onsen.ag/program/omimi

イヤホンズ公式ホームページ
イヤホンズ公式ツイッター(@earphone_seiyu)
公式YouTube
イヤホンズ公式インスタグラム

おすすめタグ
あわせて読みたい

イヤホンズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング