マンガ・ラノベ
『ダイヤのA』完結でファンから多くの反響が寄せられ話題に【注目ワード】

第1部から続く16年の歴史に幕……『ダイヤのA actⅡ』完結! ファンから感謝の声が多数寄せられてトレンド入り【注目ワード】

寺嶋裕二先生による野球漫画『ダイヤのA actⅡ』が本日発売の「週刊少年マガジン48号」で完結を迎えました。『ダイヤのA』と合わせて16年の歴史に幕を下ろした名作にファンから感謝の声が多数寄せられてTwitterでトレンド入りしています。

『ダイヤのA』は高校野球を題材とした漫画作品で、主人公・沢村栄純とその仲間たちが野球を通して苦悩や葛藤を経験しつつ成長していく物語。その人気からこれまでに三度アニメ化されています。

2006年から連載されてきた本作の最終話が、本日発売の「週刊少年マガジン48号」に掲載され、物語は遂に完結を迎えました。そんな本作にファンからは「ダイヤのAずっと大好きです!寺嶋先生お疲れ様でした!」「球児たちに毎週会えなくなるの寂しい」「続編いつまでも待ってます!」などの声が寄せられ、Twitterでトレンド入りして話題になっています。

連載完結記念に、ロサンゼルス・エンジェルス所属・大谷翔平選手やGLAY・TERUさんら著名人からのお祝いコメントも本誌に掲載。また、本作に出会えたことで素敵な思い出がたくさんできたという声も寄せられており、多くの人の心に残る名作となった『ダイヤのA』。

既にファンの方も、まだ読んだことがないという方も、この機会に1話から作品に触れてみてはいかがでしょうか。
 
 

関連ツイート

 
 

関連商品

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング