映画
映画『ブラックアダム』吹き替え声優に楠大典、内田真礼ら決定

映画『ブラックアダム』の日本語吹き替え声優に楠大典さん、杉村憲司さん、田中秀幸さん、内田真礼さん、榎木淳弥さんらが決定・コメントが到着! 吹き替え版特別映像も解禁

全世界での興行収入が3億1900万ドル(日本円で470億)を突破し、2022年12月2日(金)より日本公開となる映画『ブラックアダム』の日本語吹き替え版声優が発表!

世界を救わず邪魔者全てをぶっ壊す“破壊神”ブラックアダム役に楠大典さん、彼の前に立ちはだかるスーパーヒーロー軍団 「JSA」のホークマン役に杉村憲司さん、ドクター・フェイト役に田中秀幸さん、サイクロン役に内田真礼さん、アトム・スマッシャー役に榎木淳弥さんが決定し、5名よりコメントが到着しました。

そのほか、ブラックアダムを呼び起こす物語のカギを握る女性・アドリアナ役を坂本真綾さん、ブラックアダムに憧れを抱く少年・アモン役を山崎智史さん、謎多き男・イシュマエル役を加瀬康之さん、アドリアナの陽気な弟・カリーム役を島田岳洋さん、さらに『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』より続投で、JSAを統括する指揮官アマンダ・ウォラー役を上村典子さん、その部下のエミリア・ハーコート役を水樹奈々さんが演じます。

発表に合わせ、吹き替え版特別映像が解禁。

さらに、幕張メッセで開催されるポップカルチャーの祭典「東京コミコン2022」の初日、11月25日(金)に行われる「映画『ブラックアダム』公開記念 DCユニバース特別イベント」に楠さん、榎木さんの登壇が決定しました。

吹き替え声優陣よりコメントが到着!

ブラックアダム役・楠大典さん

ヒーロー役を演じるというのは大きな目標でしたしそのために日々頑張ってきたので、まずはいつも自分が演じているドウェインがそれにはまったということがファンとしても、とても嬉しかったです!ただ、実際にアフレコの当日を迎えるまでは安心できない、喜びすぎるのは我慢しようと思っていました(笑)。

ドウェインは最初の作品から見ていますが、コメディからシリアスまで色んな役をこなせる凄い役者さんで、振り幅が広い演技プランは役者としてもとても勉強になります。

DCを変える1作になるブラックダム、スクリーンで大暴れしているドウェインの姿を体験してほしいです!

ホークマン役・杉村憲司さん

僕が吹き替えたホークマンという役は、切れ者だけど、人との接し方が不器用。いかにも強者みたいに振る舞ってるけど、ドジを踏む。という、いわゆるヒーローというより、少し抜けてて、可愛らしい人という感じです。

監督にも「カッコつけてるけど、カッコつかない人」という指示をいただき、メリハリを意識して、楽しく演じさせていただきました。

ヒーロー然としないユニークなキャラクターになったのではと思います。視聴者の方にも、作品やヒーロー達を愛していただけたら嬉しいです。是非、劇場でご覧ください。

ドクター・フェイト役・田中秀幸さん

歳を重ねる程に円熟味を増してくるピアース・ブロスナンですが、今作でも彼の魅力が存分に発揮されています。

このような大作で久しぶりに演じさせていただき嬉しかったです。吹替版も、ぜひご覧になってください。

サイクロン役・内田真礼さん

新しいヒーローたちが続々と出てきて、動き回る姿や、ワクワクする出会い。台本をいただいた時には、早く読みたくて期待に胸が膨らみました。

読んでみたらそこには、魅了されるキャラクターたちが!

みなさんも心から楽しめるムービーです!ぜひご覧ください!

アトム・スマッシャー役・榎木淳弥さん

主人公のブラックアダムの立ち位置が、王道のヒーローという感じではないところに魅力を感じました。

僕が吹き替えさせて頂くアトム・スマッシャーはヒーローたちの中でも若く、少しノリが軽いのが特徴的な面白いキャラクターです。ぜひ皆さん劇場でご覧ください!

吹き替え版特別映像が公開!

映画『ブラックアダム』作品情報

ストーリー

5000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダム。

過去に息子を奪われた復讐心から、その破壊力を現代の人類へと向ける。

スーパーヒーロー軍団“JSA”が立ちはだかるのだが...ブラックアダムは人類の脅威となるのか、それとも...!?

スタッフ

監督:ジャウマ・コレット=セラ
製作総指揮:ドウェイン・ジョンソン
配給:ワーナー・ブラザース映画

出演

主演:ドウェイン・ジョンソン
ピアース・ブロスナン(『マンマ・ミーア!』、「007」シリーズ)
オルディス・ホッジ(「CITY ON A HILL/罪におぼれた街」、『あの夜、マイアミで』)
ノア・センティネオ(「好きだった君へのラブレター」シリーズ)
サラ・シャヒ(「セックス/ライフ」、『ラッシュアワー3』)
マーワン・ケン ザリ(『オリエント急行殺人事件』、『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』)
クインテッサ・スウィンデル(『ヴォイジャー』、「トリンケット ~小さな宝物~」シリーズ)
ムハンマド・アーメル(「モー・アマー」)

公式サイト
公式Twitter
公式Instagram

(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics
おすすめタグ
あわせて読みたい

ブラックアダムの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング