アニメ
『BLEACH 千年血戦篇』第6話 山本元柳斎の卍解「残火の太刀」が話題に!【注目ワード】

秋アニメ『BLEACH 千年血戦篇』山本元柳斎の卍解「残火の太刀」、戦闘シーンの作画が話題に!【注目ワード】

週刊少年ジャンプ』で連載され、完結後も根強い人気を誇る『BLEACH』。2022年10月10日(月)より、テレビ東京系列ほかにてTVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』が放送中です。

11月14日に放送された第6話「THE FIRE」では、ついに山本元柳斎重國がユーハバッハと対峙しました。

山本総隊長は勝負をつけるために卍解「残火の太刀」を披露し、圧倒的な力でユーハバッハを倒します。しかし、その亡骸は偽物で、本物のユーハバッハは尸魂界の地下に拘束されている藍染惣右介の元へと向かっていたのでした。

戻ってきたユーハバッハは「残火の太刀」を奪い、死神の長である山本元柳斎重國を葬るのでした。

今週の放送は山本が「残火の太刀」を使った戦闘シーンの作画、そして彼の最期に注目が集まり、視聴者はSNSなどを中心に盛り上がりを見せました。

「#BLEACH_anime」がTwitterトレンド2位となったほか、「残火の太刀」「火火十万億死大葬陣」など関連ワードがトレンド入り。

ファンは「総隊長の卍解がついに映像で見れた」、「藍染が相変わらずでかっこいい」、「残火の太刀が……」など6話で描かれた多くの見どころについて発信していました。
 
 

関連ツイート

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング