アニメ
冬アニメ『閃の軌跡NW』2023年1月 放送/追加キャスト解禁

冬アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』2023年1月に放送決定! 追加キャラクター&キャスト情報&コメントも解禁! リィン(CV.内山昂輝)&アルティナ(CV.水瀬いのり)の登場が明らかに!

日本ファルコムによる人気のストーリーRPG「軌跡」シリーズ。そのひとつである『英雄伝説 閃の軌跡』シリーズ初のアニメ化プロジェクト、TVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』が2023年1月放送開始に決定しました!

さらに、追加キャラクターとしてラヴィが所属する“北の猟兵”を率いるグラーク(CV.壤晴彦)、グラークの右腕として活躍するジェイナ(CV.園崎未恵)、帝国との衝突も厭わない北の猟兵の幹部の急進派 ローガン(CV.近藤孝行)、ラヴィの同僚であるイバーノ(CV.福島潤)&タック(CV.木島隆一)の情報が解禁。

併せて、ゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』シリーズの主人公としてお馴染みのリィン・シュバルツァー(CV.内山昂輝)と、ヒロインのひとりであるアルティナ・オライオン(CV.水瀬いのり)がTVアニメにも登場することが発表されました!

今回発表となったキャラクターの担当キャストのみなさんからはコメントも届いていますので、以下にてご紹介します!

キャストコメント

壤晴彦/グラーク・グロマッシュ役

『閃の軌跡』..凄い題名ですね。勝者はやがて敗者となり、その勝者もまた..。ひたむきに生きる者の放つ瞬間瞬間のきらめきを見事に描いたのがこの作品です。こんな作品に参加できたことをとても嬉しく思っています。

 

園崎未恵/ジェイナ・ストーム役

脈々と続く英雄伝説、そのアニメ化にこうして関わることが出来て光栄です。魅力あるキャラクター達が葛藤し成⻑してゆく中で、わたくし演じるジェイナがどう関わってくるのか...。原作をご存知の方もそうでない方も、どうぞご期待下さい。

 

近藤孝行/ローガン・ムガート役

軌跡シリーズには有り難いことに⻑年お世話になって来て、アガットにウォレス...大切に思ってきました。そして念願のTVアニメでは新たにローガン役を。本当に有難い事です!ぜひ登場人物達の生き様を見届けて下さい。

 

福島潤/イバーノ役

どうも、謎の仮面兵士・イバーノ役の福島です。ふふふ、わかりますよ、皆さんが考えていること。その仮面の下はイケメンなのかってね。気になって夜も眠れないですよね!その答えはー!!アニメを見て確認してく
ださい♪

 

木島隆一/タック役

タック役を務めます、木島隆一です。

まさに歴史ある閃の軌跡の世界に飛び込めることができ、大変光栄です。普段は飄々として絶妙に脱力系のタックですが、北の猟兵としてかっこいいところもある?かも、しれません。お楽しみに!

 

内山昂輝/リィン・シュバルツァー役

ゲーム『閃の軌跡』1作目の発売が約10年前ということで、時の流れの早さに呆然としています。その「閃の軌跡」シリーズが原作となる今回のアニメに、リィンがどのような形で登場するのか、私も大変気になっていました。どうぞ、来年の放送をお楽しみに。

 

水瀬いのり/アルティナ・オライオン役

閃の軌跡がアニメーションとなって皆様の元へ!

台詞のみのゲーム収録とは違い、アニメ映像に合わせてのアフレコ収録にアルティナを演じる上でまた一つ新たな発見や感覚を見つけられました。

リィンさんとの距離感もアルティナの可愛さポイントなので是非お楽しみに!
 

TVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』作品情報

2023年1月 放送開始

 

ストーリー

七耀暦1205年。

ゼムリア大陸北西部に位置する最も貧しい地域であるノーザンブリア自治州で生まれ育った少女ラヴィ。彼女は故郷を守るため、そして、かつて英雄として崇められながらノーザンブリアを裏切った祖父・ヴラドと自身は違うのだと証明するため、大陸最大の猟兵団として名高い《北の猟兵》に志願し任務を遂行していた。

任務に没頭するあまり規律違反を繰り返すラヴィは、ある時、マーティ、イセリア、タリオンと小隊を組まされ無謀ともいえるエレボニア帝国への内偵任務を命じられる。

ノーザンブリアを脅かす未知の存在《帝国の英雄》の情報を掴むために——。

 

スタッフ

原作:日本ファルコム
監督:佐藤英一
アニメーションストーリー考証:恵村まお
シリーズ構成:リョウガヒデキ、恵村まお
オリジナルキャラクターデザイン:原将治
キャラクターデザイン:大沢美奈
アニメーション制作:タツノコプロ

 

キャスト

ラヴィアン・ウィンスレット:小市眞琴
マーティン・S・ロビンソン:中村悠一
イセリア・フロスト:ブリドカット セーラ 恵美
タリオン・ドレイク:小野友樹
グラーク・グロマッシュ:壤晴彦
ジェイナ・ストーム:園崎未恵
ローガン・ムガード:近藤孝行
イバーノ:福島潤
タック:木島隆一
リィン・シュバルツァー:内山昂輝
アルティナ・オライオン:水瀬いのり

 
公式サイト:https://sen-anime.jp/
公式Twitter:@sen_animejp

(C)2023 Nihon Falcom/「閃の軌跡NW」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern Warの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング