アニメ
アニメ『ライアー・ライアー』ティザービジュ&キャストほか解禁

TVアニメ『ライアー・ライアー』2023年放送開始! ティザービジュアル&特報PV、主要キャストが解禁! 原作者コメント、イラスト&コミカライズ担当者よりお祝いイラストも到着!

KADOKAWA のライトノベルレーベル「MF 文庫 J」より大人気刊行中の学園頭脳ゲーム&ラブコメ『ライアー・ライアー』。本作のTVアニメが2023年に放送開始予定であることと、ティザービジュアル&特報PVが公開されました。

さらに主要キャストとして、篠原緋呂斗 役に中村源太さん、姫路白雪 役に首藤志奈さん、彩園寺更紗 役に倉持若菜さんが決定。併せてキャストコメントと、原作者・久追遥希先生のコメント、原作イラスト・konomi(きのこのみ)先生と、コミカライズ担当作家・幸奈ふな先生によるお祝いイラストが到着しています。

TVアニメ『ライアー・ライアー』ティザービジュアル&特報PV

ティザービジュアル

キャラクターデザインは中村ユミさんが努め、上段では強気な篠原緋呂斗と彩園寺更紗、そして少し照れ気味の姫路白雪、下段では「嘘」を隠している不安や恥ずかしさを持つ篠原緋呂斗と彩園寺更紗と、「嘘」に対しても凛とする姫路白雪を描き、それぞれのキャラクターの表と裏の心情を対照的に表されています。

 

特報PV

キャストコメント

中村源太(篠原緋呂斗 役)

この度、篠原緋呂斗役を演じさせて頂きます、中村源太です。『ライアー・ライアー』TV アニメ化、おめでとうございます!オーディションをいただいて、すぐ原作を読ませていただきました。

緋呂⽃はクールでカッコよく、でも本当はちょっぴり抜けたとこもあったりと、そんなギャップが面白くて、絶対に演じたいと思ったキャラなので、オーディション合格を聞いた時はとても嬉しかったです!

最強で最弱。そんな緋呂斗の魅⼒を皆さんにお届けできるよう、楽しみながらお芝居をしていこうと思っています!よろしくお願いします!


 

首藤志奈(姫路白雪 役)

姫路白雪役を演じさせていただきます、首藤志奈です。

イカサマで勝利を⽬指すというところが新鮮で、常にドキドキハラハラしながら原作を読ませていただきました。

⽩雪はイカサマの補佐をする、いつも冷静沈着なハイスペックメイドさんです。

かっこよくてかわいい白雪になるように頑張ります!


 

倉持若菜(彩園寺更紗 役)

彩園寺更紗を演じさせて頂きます、倉持若菜です。

更紗を⾒た瞬間、もう⼀⽬惚れでした。

お話を読むと、女帝モードのときと緋呂斗に⾒せる表情のギャップで更に彼⼥の魅⼒に引き込まれるばかりです。更紗に出会い、改めてお芝居の面白さと難しさを実感しております。

多くのことを学び吸収し、彼女と共に歩んでいけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!


TVアニメ化お祝いコメント&イラスト公開

原作者・久追遥希 コメント

『ライアー・ライアー』アニメ化、本当にありがとうございます!
文章しか書けない⾃分にとって〝メディアミックス〟は作品の世界が広がる魔法みたいな出来事なのですが、その中でもアニメ化は 1 つの目標というか、到達点だと思っていました。

それがこんなにも早く叶ったのは konomi 先生や編集部の皆様、そして何より読者の皆様のおかげです。こればっかりは嘘じゃありません。

めちゃくちゃ気合い⼊ってますので、どうかお楽しみに…!!

 

原作イラスト・konomi(きのこのみ)先生

作品や活動を応援してくださる皆様や関係者の皆様のおかげで、『ライアー・ライアー』がいよいよ 2023 年アニメ化決定です!心から感謝申し上げます。

緋呂斗や姫路ちゃん達が動く姿が見れるだなんて…!とても感慨深いですね。

多くのスタッフさんに⽀えられて、生み出されるアニメ『ライアー・ライアー』の世界が本当に楽しみです。

原作イラストレーターとして特にこだわりたかったキャラデザや色彩設計も、可愛くかっこよくとても素敵な仕上がりにしていただきました。

声優さんたちの役柄とぴったりの熱演も注目です!

⼀緒に楽しんでいただけましたら幸いです。

 

コミカライズ担当作家・幸奈ふな先生

TVアニメ『ライアー・ライアー』作品情報

 

スタッフ

原作:久追遥希(MF 文庫 J『ライアー・ライアー』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:konomi(きのこのみ) 幸奈ふな
監督:大野悟、松浦直紀
シリーズ構成:豊田百香
キャラクターデザイン:中村ユミ
⾊彩設計:油木安弥
美術監督:朴智宇
テクニカルディレクター:蔡伯崙
編集:柳圭介
⾳響監督:納谷僚介
音楽:高橋邦幸(MONACA)、広川恵⼀(MONACA)
音楽制作:MONACA CyberAgent
アニメーション制作:GEEKTOYS
製作:ライアー・ライアー製作委員会

 

キャスト

篠原緋呂斗:中村源太
姫路白雪:⾸藤志奈
彩園寺更紗:倉持若菜

 
公式ホームページ:https://liar-liar-anime.com

(C)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング