menu
アニメ

TVアニメ『ラグナクリムゾン』のティザービジュアル&第1弾PV公開と、制作スタッフ&出演キャストが発表! キャストの小林千晃さん、村瀬 歩さん、水瀬いのりさんからのコメントも到着‼︎

圧倒的な力で世界を支配する絶対強者”竜”と人類による極限の戦いを描く話題作『ラグナクリムゾン』のティザービジュアルと第1弾PVが公開。また、キャストとして小林千晃さん、村瀬 歩さん、水瀬いのりさんの出演も発表されました!

小林大樹先生原作による『ラグナクリムゾン』(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)は、銀剣を振るい、竜を狩ることで報酬をもらう職業『狩竜人(かりゅうど)』の少年・ラグナが、絶大な力を持つ最凶最悪の存在”竜”に挑む姿を弩級のスケールと大迫力のアクションで描き出した超ストイック異世界極限バトル作品。アニメ化決定以降、その世界観と個性的なキャラクターがどのようにアニメーションで描かれていくのか、国内のみならず、海外でも注目を集めています。

そんなアニメを放送に先駆けて見ることのできる第1弾PVが公開され、作品の壮大な世界観や物語を引っ張っていくメインキャラクターが美麗な映像で描き出されています。PV内では、ラグナ役・小林千晃さん、クリムゾン役・村瀬 歩さん、レオニカ役・水瀬いのりさんの各キャラクターの声を聴くことができます!

また、同時に公開となったティザービジュアルは、作品のもつ世界観を反映したダークな印象で、これからの熾烈な戦いを予感させるビジュアルに仕上がっています。

本作を手掛けるスタッフ陣も、発表されていたアニメーション制作・SILVER LINK.に加え、監督・高橋 賢氏、キャラクターデザイン・青木慎平氏、構成・脚本は赤尾でこ氏が担当すると発表。

PVの解禁を迎え、一層の注目を集める本作。TVアニメの放送が予定されている2023年まで、続報を楽しみに待ちましょう!

アニメ公式Twitterでは、小林千晃さん、村瀬 歩さん、水瀬いのりさんのサイン色紙が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施中なので、こちらもぜひ参加してみてください♪

関連記事
ラグナクリムゾン
銀剣を振るい、竜を狩り、報酬をもらう職業──『狩竜人(かりゅうど)』。ヘボ狩竜人の少年・ラグナは、ぶっちぎりの竜討伐数を誇る天才少女・レオニカとコンビを組み、日々、竜討伐に挑んでいた。ラグナの願いはひとつ──「強くなれなくてもいい。レオのそばにずっといたい。」しかしその想いは、これまでの相手と比べ物にならない強さを持った”上位竜”の襲撃により儚くも散りさる。強大な敵を前にしたラグナの脳裏をよぎるのは、ここ数日ラグナを悩ませてきた悪夢──最強の力を手に入れながらも、何一つ守るべきものを持たない、絶望と孤独の未来を歩む自らの姿だった。未来の自分が伝えるものとは……? 今の自分が選ぶべき道とは……?そしてラグナは、謎多き新たなる相棒・クリムゾンと共に、絶望の未来を回避するための一歩を踏み出す。挑むは、絶対強者。抗うは、強制運命。限界のその先へ──。超ストイック異世界極限バトル!!作品名ラグナクリムゾン放送形態TVアニメ放送スケジュール2023年キャストラグナ:小林千晃クリムゾン:村瀬歩レオニカ:水瀬いのりスタッフ原作:小林大樹(掲載月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)監督:高橋賢キャラクターデザイン:青木慎平シリーズ構成・...
アニメイトタイムズからのおすすめ


ティザービジュアル

第1弾PV

キャストコメント

ラグナ役・小林千晃さん

このたびラグナ役を務めさせていただくこととなりました小林千晃です。
オーディションを受けた際に原作を読ませていただいたのですが、絵や台詞ひとつひとつから壮絶な熱量を感じ、読み進める手が止まりませんでした。
それだけに受かったと聞いた時は本当に嬉しかったです。
ラグナは激しい憎悪感や成長が特徴的なキャラクターなので、そこを丁寧に表現していけたらと思います。
スタッフ・キャスト共に原作愛が強く、一丸となって全力で制作に臨みますので、今後の展開をぜひ楽しみにお待ちください。

クリムゾン役・村瀬 歩さん

ゾン!(登場音)
オーディションの際に原作を読ませていただき、ゾン様のあまりに強大で尊大で唯我独尊で邪悪な圧倒的「魔」のカリスマ性に惚れた信者です。
そんな素晴らしいゾン様の声を人間の身分で担当させていただけることは身に余る光栄であるのです。本当にありがたき幸せ! ヤッターー!
アフレコも毎話楽しく励んでおりますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

レオニカ役・水瀬いのりさん

私が演じるレオニカは12歳にして「狩竜の申し子」という二つ名を持つ天才少女狩竜人です。
彼女がどのように物語に関わってくるのか…!
また、原作で描かれるストイック且つ大胆な戦闘シーンや繊細な精神描写を余すことなくアニメーションでも体感してください! 放送をお楽しみに!

作品情報

『ラグナクリムゾン』2023年TVアニメ化決定‼︎

STORY

銀剣を振るい、竜を狩り、報酬をもらう職業──『狩竜人(かりゅうど)』。
ヘボ狩竜人の少年・ラグナは、ぶっちぎりの竜討伐数を誇る天才少女・レオニカとコンビを組み、日々、竜討伐に挑んでいた。
ラグナの願いはひとつ──「強くなれなくてもいい。レオのそばにずっといたい。」
しかしその想いは、これまでの相手と比べ物にならない強さを持った”上位竜”の襲撃により儚くも散りさる。
強大な敵を前にしたラグナの脳裏をよぎるのは、ここ数日ラグナを悩ませてきた悪夢──最強の力を手に入れながらも、何一つ守るべきものを持たない、絶望と孤独の未来を歩む自らの姿だった。
未来の自分が伝えるものとは……? 今の自分が選ぶべき道とは……?
そしてラグナは、謎多き新たなる相棒・クリムゾンと共に、絶望の未来を回避するための一歩を踏み出す。
挑むは、絶対強者。抗うは、強制運命。限界のその先へ──。
超ストイック異世界極限バトル!!

CHARACTER

【ラグナ】
竜を狩る職業「狩竜人」の少年。優秀な狩竜人・レオニカにスカウトされ行動を共にするようになる。
狩竜人としての才能は乏しいが、レオニカの役に立つことを目指して日々努力している。

【クリムゾン】
冷徹な性格で、魔法や権謀術数に長けているが、その素性は謎に包まれている。
ラグナによって全ての竜が倒されることを望んでいる。

【レオニカ】
ラグナと行動を共にする12歳の少女。愛称は「レオ」。
優秀な狩竜人であり、その実力の高さから「神童」と呼ばれる。

STAFF

原作:小林大樹(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:高橋 賢
キャラクターデザイン:青木慎平
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
アニメーション制作:SILVER LINK.

CAST

ラグナ:小林千晃
クリムゾン:村瀬 歩
レオニカ:水瀬いのり

原作情報

コミックス『ラグナクリムゾン』

月刊「ガンガンJOKER」(毎月22日発売)にて大人気連載中!
(スクウェア・エニックス刊)

1巻〜11巻 大好評発売中!

▲11巻書影

▲11巻書影

関連リンク

公式サイト
公式Twitter

(C)小林大樹/SQUARE ENIX・「ラグナクリムゾン」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ラグナクリムゾンの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022秋アニメ何観る
2022秋アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング