映画
『DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン』が配信開始【注目ワード】

映画『シン・ウルトラマン』独占配信スタートにあわせて『DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン』も配信開始! 庵野秀明氏が学生時代に監督・主演した自主制作作品【注目ワード】

本日2022年11月18日(金)よりAmazon Prime Videoにて、5月に公開されたばかりの映画『シン・ウルトラマン』の独占配信がスタート。これにあわせて配信された『DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン』という作品がSNS上で話題になっています。

この『DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン』は、『シン・ウルトラマン』企画・脚本の庵野秀明氏が学生時代に自ら監督と主演を担当する形で制作された作品。

DAICON FILMとはアニメ・特撮などの自主映画の制作集団で、後に『王立宇宙軍 オネアミスの翼』や『トップをねらえ!』、『ふしぎの海のナディア』、『新世紀エヴァンゲリオン』などを制作するアニメーション制作会社GAINAX(ガイナックス)へと繋がっていった存在です。

『DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン』は1983年の作品ですが今回の配信にあたってリマスターが行われているようで、従来の映写機ではフレームアウトしていた部分も見られるようになっているとのこと。この作品の存在を知ってはいても、見ることが叶わなかったという方もいるのではないでしょうか。

また、庵野氏の奥様であり『監督不行届』などを執筆されている漫画家・安野モヨコ先生も自身のTwitterで反応を見せています。この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

  

関連ツイート

 

関連リンク

DAICON_FILM公式Twitter
安野モヨコさん公式Twitter

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング