アニメ
『ヒロアカ』切島鋭児郎の成長に胸を打たれたファン多数で話題に!【注目ワード】

アニメ『僕のヒーローアカデミア』6期第8話(通算121話)! 「俺の後ろに血は流れねえ!」──切島鋭児郎の成長に胸を打たれたファンが反響を寄せトレンド入り!【注目ワード】

本日放送されたアニメ『僕のヒーローアカデミア』6期第8話(通算121話)。プロヒーロー達の制止を振り切り猛進するギガントマキアに一丸となって立ち向かう雄英生達。苦しい戦況の中で大きな成長を見せた切島鋭児郎(CV.増田俊樹)にファンが大きな反響を寄せて話題になっています。

『僕のヒーローアカデミア』は超常能力“個性”を持つ人間が当たり前になり、職業としてヒーローが存在する世界が舞台の堀越耕平先生による漫画作品。主人公の少年・緑谷出久が憧れのヒーローを目指し入学した名門校・雄英高校でクラスメイトとともに成長する姿が描かれ、子どもから大人まで幅広い世代から支持を受ける人気作です。

現在放送中のアニメ6期で描かれるのは、ヒーロー達と敵(ヴィラン)連合との全面戦争。始めこそ優勢だったヒーローサイドですが、巨大で圧倒的なパワーを持つ敵・ギガントマキアの出現により状況は一転してしまいます。

猛進するギガントマキアを止めようと雄英生が一丸となって戦う姿が描かれた本話では、“硬化”の個性を持つ切島鋭児郎が活躍! 中学時代はいじめの現場を見つけても止めることができず後悔することの多かった彼が、同じ中学出身でクラスメイトの芦戸三奈のピンチを救い、ギガントマキアの口に睡眠薬を投げ込むことに成功したのでした。

大きな成長を見せた彼の活躍にファンからは「漢気かっこよかった!最高!」「見ているだけだった中学時代からの成長に泣いた」「原作でも大好きなシーンだったからアニメで見れて嬉しい」など多くの反響が寄せられ、トレンド入りして話題になりました。

苛烈を極めるヒーローとヴィランの全面戦争ですが、来週は更なる激闘が描かれるよう。ハラハラドキドキはまだまだ続く予感……。来週も手に汗握る展開に期待です!
 
 

関連ツイート

 
 

関連商品

 


 
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング