マンガ・ラノベ
『宝石の国』最新12巻が発売!特装版や特典にも注目集まる【注目ワード】

『宝石の国』最新12巻発売! 豪華な特装版や特典などが話題になりトレンド入り!【注目ワード】

11月22日、漫画『宝石の国』の最新単行本にあたる12巻が発売され、朝からトレンド入りする程話題になっています。

『宝石の国』は市川春子先生が「月刊アフタヌーン」で連載中の漫画作品。人間のいなくなった地球に生きる、擬人化した宝石たちを描いたファンタジーです。硬度や色などそれぞれ個性的な特性を持つ宝石たちと、そんな彼らを宝飾品にしようと襲ってくる月人(つきじん)との対立を軸に、美しくて悲愴的なストーリーが展開していきます。

性別も生死も超越したかのような独特な世界で繰り広げられる喪失と成長の物語は2017年にフルCGでアニメ化もされ、今も多くのファンの支持を集めています。

そんな『宝石の国』の最新刊発売にあたって通常版と同時に特装版が発売。そのほか、限定イラストカードがもらえる「宝石の"原石"フェア」が実施されるなど、注目を集めています。

特装版は、まるで画集のような美しい全176ページのハードカバー上製本がつくということで、ファンの間では「絶対買います…」「楽しみです!」などと発売前から反響を呼んでいました。

発売日当日、早速手に入れたファンによってSNS上では多数の喜ぶ声が投稿されたほか、海外のファンからも「どこで買えるんだ…」「美しい」などの声が届くなどトレンド入りを果たしました。

儚さと生命力が同居する宝石たちの世界、一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

関連記事
宝石の国
宝石たちの中で最年少のフォスフォフィライトは、硬度三半とひときわ脆く、靭性も弱くて戦闘に向かない。また、他の仕事の適性もない。そのくせ口だけは一丁前という、まさに正真正銘の落ちこぼれだった。そんなフォスに、三百歳を目前にしてやっと初めての仕事が与えられる。それは、博物誌編纂という仕事。地味な仕事に不満なフォスだったが、彼はその目で世界を見、様々なことを経験する中で、しだいに大きなうねりに飲み込まれてゆく。そしてついに、彼は望まぬかたちで、欲しかった“強さ”を手にするのだが──。作品名宝石の国放送形態TVアニメスケジュール2017年10月7日(土)~12月23日(土)AT-Xほか話数全12話キャストフォスフォフィライト:黒沢ともよシンシャ:小松未可子ダイヤモンド:茅野愛衣ボルツ:佐倉綾音モルガナイト:田村睦心ゴーシェナイト:早見沙織ルチル:内山夕実ジェード:高垣彩陽レッドベリル:内田真礼アメシスト:伊藤かな恵ベニトアイト:小澤亜李ネプチュナイト:種﨑敦美ジルコン:茜屋日海夏オブシディアン:広橋涼イエローダイヤモンド:皆川純子ユークレース:能登麻美子アレキサンドライト:釘宮理恵金剛先生:中田譲治スタッフ原作:市川春子(講談社『アフタ...

 

関連ツイート

 

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング