アニメ
秋アニメ『チェンソーマン』第7話より多数ワードがTwitterトレンド入り【注目ワード】

秋アニメ『チェンソーマン』第7話が放送! チェンソーマンの戦闘シーン、「Get on chu!」が話題に!【注目ワード】

「少年ジャンプ+」(集英社刊)で連載、累計発行部数1,600万部を突破している藤本タツキ先生による漫画『チェンソーマン』。

2022年11月22日(火)24:00(最速)より第7話「キスの味」が放送。今週のエピソードでは、死を覚悟したデンジと永遠の悪魔の戦闘シーンが描かれ、そのハイクオリティな映像が話題となりました。

放送後には「#チェンソーマン」がTwitterトレンド1位を獲得し、その他関連ワードがトレンド入り。

戦闘が長引くと貧血を起こしてしまいチェンソーが出なくなってしまうデンジですが、無尽蔵である永遠の悪魔の血を飲むことでチェンソーを出し続けるというオリジナルの「永久機関」を開発。デンジに根負けした永遠の悪魔は自ら心臓を差し出し、見事デンジの勝利となりました。

Twitterにて戦闘シーンの感想が多く呟かれ、「永久機関」、7話劇中歌である「刃渡り2億センチ」がトレンド入り。 また、今回の任務のご褒美で、サブタイトルにもなっている「キス」関連のシーンも話題になっています。

任務後の飲み会で酔うとキス魔になるという、姫野との素敵なキスシーンのはずが……。公開されたanoさんによるEDテーマ「ちゅ、多様性。」もキスシーンを象徴したサビの映像になっており、ファンは大興奮!

本編とあわせて、EDテーマも必見です!

 

関連動画

 

関連ツイート

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング