アニメ
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』伏線・謎まとめ

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』伏線・謎をまとめました! ここに注目しておけば間違いなく楽しめるエアリアルの秘密

2022年10月より放送中のTVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。アニメ放送時は毎回Twitterにトレンド入りするほど注目を集めています。

本作の魅力といえばキャラクターとモビルスーツの謎が徐々に明かされていくところ。特にエランの秘密が明かされた第6話ではとても大きな反響がありました。

そこで本記事では『水星の魔女』の伏線をまとめました! 今後のストーリーをより楽しむために、伏線や謎をおさらいしましょう。また、秘密が明かされたら随時更新していきます。

関連記事
機動戦士ガンダム 水星の魔女
その魔女は、ガンダムを駆る。A.S.(アド・ステラ)122――数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。名は、スレッタ・マーキュリー。無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。作品名機動戦士ガンダム水星の魔女放送形態TVアニメシリーズ機動戦士ガンダムスケジュール第1クール:2022年10月2日(日)~2023年1月8日(日)第2クール:2023年4月9日(日)~2023年7月2日(日)MBS・TBSほか話数全24話キャストスレッタ・マーキュリー:市ノ瀬加那ミオリネ・レンブラン:Lynnグエル・ジェターク:阿座上洋平エラン・ケレス:花江夏樹シャディク・ゼネリ:古川慎ニカ・ナナウラ:宮本侑芽チュアチュリー・パンランチ:富田美憂デリング・レンブラン:内田直哉サリウス・ゼネリ:斧アツシヴィム・ジェターク:金尾哲夫ニューゲン:勝生真沙子カル:小宮和枝ネボラ:沢海陽子ゴルネリ:斉藤貴美子ラジャン・ザヒ:花輪英司ラウダ・ニール:大塚剛央フェルシー・ロロ:高田憂希ペトラ・イッタ:広瀬ゆうきセセリア・ドート...

目次

スレッタの占い結果の真相は?

地球寮にて行われたアリヤの占い。盤に石を投げるタイプの占いでしたが、スレッタには「兄弟がいる」という結果が。

スレッタはひとりっ子であると言いましたが……アリヤの占いは当たると評判! 今後の伏線なのではないかと予想している方が多くいます。

エランと共鳴した感覚

エランとスレッタが対戦した際に、エランは子どもたちの影を感じました。子どもの影が散り、エアリアルの武器や盾と重なり見えなくなり……。

また、上記のスレッタに「兄弟がいる」に続き、プロスペラがたびたび言う「娘たち」。エランの共鳴とともに注目しておきたいエアリアルの秘密です。

エランは何号までいるの?

第6話にて明かされたエラン4号の存在。4号は焼かれてしまいましたが、本物のエランより学園復帰の発言があり、今後も他の号が登場するのではないでしょうか?


第10話「巡る思い」にて、エラン5号が初登場しました。「可愛く映ってたよ」、「今度デートしようよ」とスレッタに甘い言葉を囁き、顎クイとキスをしようとするキザな性格。ニューゲン曰く、本物と5号の共通点は性格の悪さだそうです。ペイル社の目的のために、スレッタを落とそうとする作戦を立ています。

 

グエルはジェターク寮復帰なるか?

二度もスレッタ、御三家のエラン4号にも負けてしまったグエル。父からは支援が打ち切られ、ジェターク寮退出を余儀なくされました。

果たしてグエルは起死回生なるのでしょうか? 弟・ラウダの思いからも目が離せません。


退寮だけでなく退学させられたグエルは、弟のラウダと連絡が取れないまま消息を断ちました。学園では行方不明とされていましたが、実は「ボブ」と名乗りながら、グエルはバイトしています。

仕事内容は主に清掃と搬入で、体力が求められる職場。慣れない中でも懸命に働くボブの姿に、先輩たちは優しく接してくれていました。

シャディクとニカの関係とは?

インキュベーションパーティーにて、シャディクがニカに話しかけますが……ニカの気まずい表情から、どうやら秘密を共有しているような雰囲気がありました。

ふたりの秘密ごととは、スレッタやエアリアル繋がりなのでは? また、スレッタがすんなり地球寮に入れた過程にも意味があるのではないか? と一部では噂されています。


連絡係のニカはシャディクに様々な情報を流していました。株式会社ガンダムの運営状況の開示だけでなく、地球のある組織との仲介なども行っています。

シャディクの目的は?

次世代のグループ幹部候補で決闘委員会のシャディク。人のために動くようになったのミオリネの変化に「残念だ」呟いたり、「水星ちゃんに僕も興味が湧いてきた」と意味深な言葉を口にします。

一体シャディクの目的とはなんでしょうか? 義父・サリウスとは電話で調査をしているような会話もあったので、シャディクの行動に注意して見ていきましょう。

各社の目的は? エアリアルはどのように追い込まれる?

ペイル社とジェターク社が結託し、エアリアルがガンダムだと暴き、廃棄させようとしました。ペイル社は強化人士で高性能を売りにし、ジェターク社は権力で息子を守り続け、グラスレー社はシャディクにプロスペラのことなどを調査させている模様。

今後の御三家各社の動きが鍵になるはず。エアリアルはどのように追い込まれてしまうのかなど大人たちのストーリーも重要です。

株式会社GUND−ARMの展開

ミオリネがインキュベーションパーティーにてプレゼンし、設立達成となった株式会社ガンダム。ベネリットグループが支援し、注目度の高い会社です。

エアリアルの廃棄を阻止するために発足した会社ですが、今後はどのような役割を果たすのでしょうか?


戦機として売り出す案もありましたが、戦争を経験している地球寮メンバーから反対の意見もあり、GUND技術を医療事業化する会社に決定!

ガンダムが呪われている機体ではなく、GUND技術は安全性あるとイメージアップを図るため、チュチュやスレッタは広告動画を作成。ファンからは、「クソダサPV」と大好評でした。

ペイル社の技術研究員・ベルメリア力を借りて、学校の休み時間などを使い、GUND技術を使用した義肢などの開発を進めています。

プロスペラの野望とは?

プロスペラはエアリアルがガンダムであることをスレッタにあっけらかんと伝えます。ベネリットグループのガンダム規定スレスレのグレーゾーンで運用していたエアリアル。まだスレッタに秘密にしていることがきっとあると考える方が多くいます。

また、ペイル社に務めるベルメリアとプロスペラが話していた27年前の復讐とは? プロスペラの野望が明かされていくのを楽しみましょう!

エアリアルの謎を予想して楽しもう!

『水星の魔女』伏線・謎をまとめてピックアップしました。秘密が明かされるのが待ち遠しいですね。

物語の鍵を握るプロスペラとエアリアル。他のキャラクターたちが成し遂げたいこととは? これからもキャラクターの台詞や目線などを手がかりに、エアリアルの謎などを考察してみましょう!

 

 

 

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』作品情報

その魔女は、ガンダムを駆る。


 

ストーリー

A.S.(アド・ステラ)122――数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。名は、スレッタ・マーキュリー。無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。


 

放送情報

毎週日曜午後5時~MBS/TBS系全国28局ネットにて放送
 

スタッフ

企画・制作:サンライズ
原作:矢立 肇/富野由悠季
監督:小林 寛
シリーズ構成・脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン原案:モグモ
メインキャラクターデザイン:田頭真理恵
キャラクターデザイン:戸井田珠里/高谷浩利
メカニカルデザイン:JNTHED/海老川兼武/稲田 航/形部一平/寺岡賢司/柳瀬敬之
音楽:大間々 昂 ほか

キャスト

スレッタ・マーキュリー:市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン:Lynn
グエル・ジェターク:阿座上洋平
エラン・ケレス:花江夏樹
シャディク・ゼネリ:古川 慎
ニカ・ナナウラ:宮本侑芽
チュアチュリー・パンランチ:富田美憂 他

 
公式サイト
公式Twitter(@G_Witch_M)
公式 TikTok(@g_witch_m)
公式YouTube ガンダムチャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

機動戦士ガンダム 水星の魔女の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次