アニメ
冬アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』立花理香など追加キャスト発表

冬アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』追加キャストとして立花理香さん、福山潤さん、前田佳織里さんの出演が決定&コメント到着! OPテーマは前田さんのアーティストデビュー曲「光ったコインが示す方」に! 

「小説家になろう」で累計1億1,900万PV超えの小説『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』のTVアニメが、いよいよ2023年1月よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて放送開始となります。

このたび、本作のキービジュアル、追加キャストが公開。声優・立花理香さん、福山潤さん、前田佳織里さんの出演が決定し、キャストコメントが到着しています!

また、OPテーマが前田さんによる「光ったコインが示す方」に決定。前田さんはこの楽曲でアーティストデビューとなっており、こちらについてのコメントも届いています。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

 

追加キャストが公開、コメント到着

コレット役 立花理香さん

 

コメント

本当に?!やったー-!!といううれしい気持ちと、こんなにかわいい子を任せていただけるんですか?!という驚きが大きかったです。笑

コレットちゃんは、ミツハが異世界で最初に出会う人物なのですが、無邪気で人っ懐こくて、とってもかわいい女の子です!が、いろんな意味でたくましいところもあり、そこが魅力のひとつでもあります。

ミツハが2つの世界を行き来しながら、どうやって金貨を稼いでいくのか、いっしょにわくわくしながら観ていただけたらうれしいです!

 

サビーネ役 前田佳織里さん

 

コメント

この度サビーネちゃんを演じさせていただくことになりました!ご縁いただけて本当に嬉しいです!

サビーネちゃんはとっても可愛い天使のような王女様なのですが、実は少しあざとい所があったり、目が離せない不思議な可愛さがある女の子です。

“ろうきん”は異世界に行ってもたくましく道を切り開いていくミツハにすごく勇気づけられますし、「そうか!現実世界では当たり前だけど異世界だとそうなるのか!」と目からウロコな発想がたくさんあります。

TVアニメ"ろうきん"を一緒に盛り上げていきましょう!

 

ミツハの兄・山野剛史役 福山潤さん

 

コメント

まずは面白い切り口だな、と感じつつ、異世界に実世界での老後への不安を払しょくするという夢を持ちこんだ、安定志向なのか何なのかわからないこの作品に参加できることを嬉しく感じましたw

剛史は謎だらけです。本当にそんなお兄ちゃんだったのか?イマジナリーなのか?考えても今は答えは出ません。

なので、ご覧になった皆様がどのように感じるのかに委ねつつ僕は楽しく演じています。

本作をご覧になっていただける日を僕も心待ちにしています。

 

前田佳織里さんによる主題歌情報が公開

 

前田さんコメント

アーティストデビューはずっと夢だったので、本当に嬉しいです!

実はデビューの発表はびっくりなタイミングと粋な計らいでマネージャーさんたちからお知らせいただきました。みんなの笑顔をみてじわじわ実感がわいてきて、余計嬉しくなりました。

「はやく応援してくれるファンの皆に教えたいー!」と心がじたばたして、すぐに「いやいや浮かれてはいけない、さぁがんばるぞ」みたいな1人百面相をしていた気がします(笑)。

なので、この度こうやってお伝えできることが嬉しく思います!

ジャンル「前田佳織里」と胸を張れるような、そして1人でも多くの方を幸せにできるようビッグなアーティストになれるよう頑張ります。

また、この度、念願のアーティストデビューに加えてなんと主題歌を担当させていただくことになりました!

まさか自分がアニメのオープニング主題歌を歌わせて頂けるなんて、と本当に光栄な気持ちです!作品も本当に面白いですし、TVアニメ「ろうきん」の、前向きでトライする気持ちでいっぱいになる世界観を大切に表現出来たら嬉しいです!

<オープニング主題歌情報>
前田佳織里「光ったコインが示す方」(DMM music/Astro Voice)

TVアニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』作品情報

 

放送情報

2023年1月よりテレビ放送開始!

作品概要

『⽼後に備えて異世界で8万枚の⾦貨を貯めます』の、原作は⽇本最⼤級の Web ⼩説投稿サイト「⼩説家になろう」で累計 1 億 2,000 万PV 超えした⼩説。18歳でありながら中学⽣に⾒られてしまう童顔⼩柄な少⼥・ミツハが両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。

ショックによる⼤学受験失敗、両親の保険⾦を狙う輩、進学か就職か、家の維持費や⽣活費など数々の出費・・・これからの⽣活に悩んでいたミツハはある⽇、謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を“⾏き来”できる能⼒を与えられる︕ そこから彼⼥が思いついた将来設計とは、⼆つの世界で10 億+10 億の合計 20 億円<8 万枚の⾦貨>を貯めるというもの︕ そう、頼れる者のいない彼⼥の安泰な⽼後のために︕!

スタッフ

監督:玉田博
シリーズ構成:稲荷明比古
キャラクターデザイン:福地友樹
アニメーション制作:FelixFilm
原作:FUNA(講談社 Kラノベブックス刊)
コミカライズ:モトエ恵介(講談社「水曜日のシリウス」連載)

キャスト

山野ミツハ:長江里加
コレット:立花理香
サビーネ:前田佳織里
ミツハの兄・山野剛史:福山潤

公式サイト
公式ツイッター(@roukin8_anime)

(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング