ゲーム・アプリ
『アイナナ』11/29は狗丸トウマの誕生日!魅力が伝わる台詞3選【注目ワード】

11月29日は『アイドリッシュセブン』狗丸トウマさんのお誕生日! 彼の台詞から見る狗丸さんの魅力!【注目ワード】

11月29日は『アイドリッシュセブン』に登場するアイドル・狗丸トウマさんのお誕生日です。おめでとうございます! Twitterでは日付を超えた直後からマネージャー(作品ファン)からも狗丸さんをお祝いするツイートが多数寄せられ話題に。

『アイドリッシュセブン(通称:アイナナ)』はバンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向けアイドル育成アプリゲーム。狗丸トウマ(CV.木村昴)さんは本作に登場する男性4人組アイドルグループ・ŹOOĻのリーダーです。

狗丸さんは鋭い目つきでシャープな印象の見た目と人に優しく仲間想いな内面とのギャップが魅力的なアイドルです。エネルギッシュな歌唱力の持ち主で、特に力強いラップはŹOOĻの楽曲をよりエッジの利いた魅力的なものにしています。

本稿では、そんな狗丸さんの台詞から彼の魅力が伝わる3つをご紹介! 彼の言葉からは歌うこととメンバーへの強い愛が感じられます。

※本記事には作品のネタバレが含まれます。
 
 

狗丸トウマさんの魅力が伝わる台詞3選

「おまえの人生はそこで終わりじゃねえんだぞ。まだ続いていくんだ。その先に、おまえは何をしたい?」

メンバーの亥清悠さんのアイドルになった理由が、「ムカつくやつを見返してあざ笑うため」と知った狗丸さんが返した言葉です。休日が重なったメンバーをカフェに誘い、親睦を深めようと試みる狗丸さん。しかし、他のメンバーたちはŹOOĻを使い捨てのグループだと考えており、深いコミュニケーションを拒否します。
 
次々にその場を立ち去るメンバーの中、唯一その場に残った亥清さんでしたが、アイドルになった理由は恨みを持った相手を見返してあざ笑うためで、それ以上のことは考えていないと言うのです。

ŹOOĻのメンバーはそれぞれ別の目的を持ちアイドルとなりましたが、狗丸さんはまた仲間と呼べるメンバーとともに歌いたいという純粋な気持ちを持っています。高いパフォーマンス力を持ちながら、人を貶めるために歌う亥清さんに本当にやりたいことは何かと問いかける印象的なシーンです。
 

「止まるな……。歌い続けろ。このステージで全部失ったって、歌い続ける自分だけは、最後の意地で守り通せ。そうしたら、おまえらと一緒に、どこまででも行ける。」

事務所社長からの“嫌がらせ”で、世界的に名の知れた音楽フェスに参加することになったŹOOĻ。世界的には無名の彼らにとってはブーイングの嵐も覚悟しなければならないステージであり、緊張を隠しきれません。この台詞は出番直前のステージ袖で狗丸さんが言った言葉です。
 
メンバーはもちろん、この台詞で狗丸さんは自分自身も鼓舞し、ステージに向かいます。完全アウェイの中でメンバーだけを心の拠り所として全力でパフォーマンスした結果、大喝采を巻き起こしたŹOOĻは、世界的なステージで成功を収めることとなったのです。

厳しい環境でも、メンバーと歌の可能性を信じた狗丸さんのこの台詞からは歌うこととメンバーへの愛が感じられます。
 

「トラにやりたいことがあんなら、(中略)絶対、どんなことだって、頭ごなしに反対したりしねえ。命をかけて誓える。」

この台詞は幼少期からのトラウマによって、自分がやりたいことを素直に口にすることができないメンバーに対してかけた言葉です。狗丸さんはŹOOĻとして活動する以前に、別のグループでアーティスト活動をしていましたが、挫折を経験し、他メンバーの心が折れてしまったことで解散することになってしまいます。
 
意に反する形で歌う場所と仲間を失った狗丸さんは失意の中、スカウトされてŹOOĻとして新たにデビューを果たし、様々な経験や苦難を乗り越えてŹOOĻのメンバーと絆を深めていきます。本来の仲間意識の強さに加え、一度大切なものを失ったからこそ、今いっしょに活動するメンバーを大事に想う様子が随所にうかがえる狗丸さん。

始めこそ希薄な関係だったŹOOĻでしたが、今では互いを信頼し合う仲に成長しています。そんな絆を繋いだのは、この台詞のようにいつも飾らない言葉でメンバーに気持ちを伝え続けてきた狗丸さんの力だと言えるでしょう。
 

おわりに

クールな見た目と力強い歌声によるパフォーマンス、そして、仲間や歌に対する熱いハートが魅力的な狗丸さん。彼の言葉には常に熱があり、人の心を動かす力を持っているのです。

現在放送中の『アイドリッシュセブン Third BEAT!』では、希薄な関係から踏み込もうとしないメンバーと打ち解けようと奮闘する狗丸さんの姿が描かれます。彼の言葉がどのようにŹOOĻのメンバーの心を動かしていくのか、注目してご覧ください!
 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

アイドリッシュセブンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング