声優
声優・白井悠介さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・白井悠介さん、『ヒプノシスマイク』『アイドリッシュセブン』『佐々木と宮野』『A3!』『戦闘員、派遣します!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

1月18日は、声優・白井悠介さんの誕生日です。おめでとうございます。

白井悠介さんは、『ヒプノシスマイク』飴村乱数や『アイドリッシュセブン』二階堂大和、『佐々木と宮野』佐々木秀鳴、『A3!』碓氷真澄などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、白井悠介さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・白井悠介さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アイドルマスター SideM』若里春名

・飄々とした感じでお馬鹿な面もあるのに歳上らしいしっかりとした一面も感じられる演技が素敵(20代・女性)

『スタンドマイヒーローズ』桧山貴臣

・自分の想いをまっすぐ伝えてくれるとこ、そして白井さんの優しい年上の声は絶対失敗しません!!(30代・女性)

『美男高校地球防衛部LOVE!』鳴子硫黄

・私が白井悠介を知るきっかけとなった作品。常に丁寧で上品な語り口調なのにお金が第一、でもそれを越える友情も持っている素敵なキャラクターです。(20代・女性)

『乙ゲーにトリップした俺♂』SHURI

・乙ゲーの世界にトリップ主人公のヒロイン♂乙成のサポート役として登場する謎のキャラSHURIのちょっとおちゃめな演技が魅力的です。

コミックのCD裏話の描き下ろし漫画では、白井悠介さんの鋭いツッコミに笑わせてもらいました。SHURIのイメージピッタリな演技をありがとうございました!(30代・女性)

『戦闘員、派遣します!』戦闘員六号


・白井悠介さんが初めて主役をやった作品だから。(10代・女性)


・しらいむこと白井悠介さんの初主演作である「戦闘員、派遣します!」。白井さんは様々なアニメに出演していますが、初主演というだけあって、白井さんの演技がかなり奥深い作品でもあります。

主人公の戦闘員六号はキサラギ=アリスと共に地球に似た惑星に来たキャラで、その星に派遣された戦闘員です。かなりなまいきな性格ではありますが、どこか憎めない、そういう感じの主人公です。

元々数多くのキャラを演じているしらいむさんですが、この作品こそが初主演作だけに、とてもいい感じに演じられたと思っています。さすがです。

この作品からさらにより多くのアニメにも出演しているため、しらいむさんのこれからに期待したいですよね。(20代・男性)


『A3!』碓氷真澄


・白井さんには珍しいクールなキャラクター。中低音が心地良いです。(30代・女性)


・真澄の成長にあわせて白井さんの演技も成長していってる感じがするのが凄い演技力だなと思いました。(40代・女性)


・A3!は一人一人の劇団員の個性が素敵だし裏方組も好きになる真澄くんの一途な想いが伝わってくるし間のとり方が好き(20代・女性)


・自分が初めてしらいむを知った作品です( ´∀`)一部の時は監督LOVEのピュアな末っ子って感じで可愛かったのにストーリーが進むにつれてどんどん成長していく真澄くん。

それに加えて劇中劇の幅広い役を素敵に演じる舞台役者の真澄くん。いろいろな演技を見せてくれるしらいむが最高です!!(10代・女性)


・私は白井さんは憑依型の役者さんだなと考えていて、真澄くんを演じている時は本番だけでなく、円盤特典のバックステージでも真澄くんのような雰囲気を纏っていることが多々見られ、とても好きです。

A3! BLOOMING LIVE 2022で、ライブ中に2度縛られる白井さんは印象的でした。実際現地に足を運ばせて頂きましたが、会場では驚きと笑いが思わず零してしまう監督さん方が多く、白井さんだからこそ作れる空気感だと思いました。(20代・女性)


次ページ:『佐々木と宮野』佐々木秀鳴はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次