声優
声優・水樹奈々さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・水樹奈々さん、『魔法少女リリカルなのは』『しゅごキャラ!』『ハートキャッチプリキュア!』『戦姫絶唱シンフォギア』『絶園のテンペスト』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

1月21日は、声優・水樹奈々さんの誕生日です。おめでとうございます。

水樹奈々さんは、『魔法少女リリカルなのは』フェイト・テスタロッサや『しゅごキャラ!』ほしな歌唄、『ハートキャッチプリキュア!』花咲つぼみ/キュアブロッサム、『戦姫絶唱シンフォギア』風鳴翼などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、水樹奈々さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・水樹奈々さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『HAPPY★LESSON』六祭みなづき

・奈々さんの演じるみなづきがとにかく可愛い(30代)

『テイルズ オブ シンフォニア』コレット・ブルーネル

・純真無垢なコレットちゃんと奈々さんの演技がとても合っていた(40代・女性)

『黒執事』アロイス・トランシー

・アロイスくんの特徴である毒舌、暴君っぷりを迫力たっぷりに演じていたり、またアロイスの辛い過去やトラウマを浮かばせるような切ない演技や泣きの演技も凄く見ていて心を掴まれました。

今までにないような役柄だったのでとても印象的です。(10代・女性)

『うらみちお兄さん』多田野詩乃

・通称「うたのお姉さん」。

元々は歌手として様々な職を転々としていた彼女でしたが、現在はこうしてうらみちお兄さん達と共に子供向け番組に出演する事で、子供達に親しまれているところがとてもいい感じだと思っています。

とてもほのぼのとするアニメでした。(20代・男性)

『この美術部には問題がある!』立花夢子

・新任の美術部の顧問の先生で物凄くおっとりとした天然なところもある恥ずかしがり屋さんで、騒動に巻き込まれては右往左往とテンパってしまう姿も微笑ましく、

水樹さんがふわふわとした大人の女性役を担当されるのは珍しいのですが、心和むような優しく丁寧に演じて下さって、めちゃくちゃ似合っていました。(40代・男性)

『絶園のテンペスト』エヴァンジェリン山本

・物語の道筋がまだまだ不透明な中で突如として現れた世界が魔法による異変の原因を調査すべく政府筋から派遣されてきたフリーランスの謎だらけな怪しさしかない女性で、

力試しに主人公コンビの吉野と真広を襲いかかったものの顔面を蹴り飛ばされたり、その後の展開で痛々しいダメージを喰らう場面が何度か有り、女性キャラとしてはかなり体を張った姿が印象的で、

放送当時は、水樹さんが所謂ネタ的な色物キャラを演じるのが物凄く斬新で、かなりのインパクトがありました。(30代・男性)

『戦姫絶唱シンフォギア』風鳴翼


・シンフォギアシリーズ通してOP担当もしている。(20代・女性)


・カッコイイキャラを演じながらクールな歌声でキャラソンを歌い敵を倒す姿(30代・男性)


『ハートキャッチプリキュア!』花咲つぼみ/キュアブロッサム


・プリキュア初の大人しい性格のピンク主人公を務めた圧倒的な演技力!(20代・女性)


・ブロッサム(花咲つぼみ)のかっこよさと可愛さ、そしてお人好しなところの演技など全体的に素晴らしく、とても印象に残るキャラだなと思います。(20代・男性)


『しゅごキャラ!』ほしな歌唄


・迷宮バタフライ大好きでした。

ゆめのつぼみを歌われるときとのギャップも素敵で流石水樹さんと思いました。(30代・女性)


・劇中に出てくる歌唄ちゃんのプロとしての意識がそのまんま奈々ちゃんだ!と思えるほどのハマり役でした!

挿入歌のHeartful Songは当時、色々悩んで迷っていた私の背中を押してくれました。

今でもこの曲に元気をもらってます!!(30代・男性)


次ページ:『魔法少女リリカルなのは』フェイト・テスタロッサはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次