声優
声優・宮本侑芽さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・宮本侑芽さん、『イエスタデイをうたって』『機界戦隊ゼンカイジャー』『群れなせ!シートン学園』『SSSS.GRIDMAN』『大正オトメ御伽話』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

1月22日は、声優・宮本侑芽さんの誕生日です。おめでとうございます。

宮本侑芽さんは、『イエスタデイをうたって』野中晴や『機界戦隊ゼンカイジャー』マジーヌ/ゼンカイマジーヌ、『群れなせ!シートン学園』牝野瞳、『SSSS.GRIDMAN』宝多六花などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、宮本侑芽さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・宮本侑芽さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『フラグタイム』村上遥

・森谷美鈴役の伊藤美来さんとの掛け合いが素晴らしい。

物語終盤で胸の内を打ち明け合うお二人は尊すぎて涙が出ました。(30代・男性)

『アイカツスターズ!』香澄真昼

・アイカツスターズは小学生のころに見て、宮本侑芽さんを知ったきっかけであり宮本侑芽さんの声を好きになったきっかけでもあるアニメです!(10代・女性)

『すのはら荘の管理人さん』風見ゆり

・とても面白かったです。

風間ゆりや様々なキャラクター達との何気なく面白い感じがよく表現されているアニメでした。

また、実は今年でアニメ化5周年をむかえるため、またアニメ化していただけたらと思います。(20代・男性)

『くまクマ熊ベアー』ティルミナ

・主人公ユナの親友であるフィナ・シュリ姉妹の母親で病床に伏して明日をも知れないぐらいに身体が弱り切っていましたが魔法により無事回復してユナが起こした事業の事務担当として忙しなく働く日々を過ごす事になるのですが、

そんな苦労人のお母さん役を演じられている方がまさか侑夢さんとは夢にも思わずEDテロップを2度見するぐらいビックリしました。(30代・男性)

『大正オトメ御伽話』志磨珠子

・主人公である珠彦の妹で12歳とは思えない端正な容姿をしており、自己主張が強い性格が原因で兄と同じく浮いた存在となり家の者からあまりよく思われておらず、

それ故に兄へ向ける思いは共感めいたものを持っていて、ほっとけずに真意を隠してわざわざ訪ねてくるなどツンデレ屋さんであり、そんなツンとしたおすましをしている大人びた性格と口調をしている珠子ちゃんの特徴を的確に捉えた侑夢ちゃんの演技がとても凛々しいです。(30代・男性)

『SSSS.GRIDMAN』宝多六花


・等身大の女子高生のような演技で、本当に同じクラスに居そうな感じの雰囲気が凄く好きです(10代・女性)


・リアルな女子高生の役が宮本侑芽さんの声と相性バツグンだったと思う。

また、宝多六花は作品内でもトップクラスの人気を誇り、グリッドマンを見たことがない人でも知っているような有名キャラ。

宮本侑芽さんという逸材を世に知らしめた、まさに代表作と呼べるキャラクターなのではないかと思う。(10代・男性)


『群れなせ!シートン学園』牝野瞳


・動物の本能に基づいたギャグが面白かった。

ゆめちゃんが瞳ちゃんの優しくて可愛いながらもそっとエロな面を上手に演じた。(20代・男性)


・作中唯一の人間の女性キャラのヒロインで気立ての良い慈愛の精神に満ちた朗らかな性格なので、問題が起きたら自ら解決に向けて我が身を顧みずと積極的に料理部の仲間たちと行動するなど強い信念も持ち合わせている

主人公ジンが一目惚れしてしまうほど魅力溢れる永遠のマドンナで、途轍もない可愛らしさに演じられた侑夢ちゃんそのものに思えてしまいます。(40代・男性)


次ページ:『機界戦隊ゼンカイジャー』マジーヌ/ゼンカイマジーヌはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

宮本侑芽の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次