アニメ
冬アニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』第3弾PV公開

冬アニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』第3弾PV、OPED楽曲情報が公開! 声優・堀江瞬さん、八代拓さんの出演決定・コメント到着!

2023年1月6日(金)から放送のTVアニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』より、第3弾PVと追加キャスト、オープニングとエンディング楽曲情報が発表されました。

ファビアン役を堀江瞬さん、レオン役を八代拓さんが担当します。あわせてキャラクター情報とコメントが到着。

また、オープニングテーマはダズビーさんが歌う「イビツナコトバ」に、エンディングテーマはAnnaさんが歌う「花のように」に決定しました。

第3弾PV

リーゼロッテの“ツン”と“デレ”、遠藤くんと小林さんの実況と解説、ジークヴァルトが2人の実況と解説によってリーゼロッテの“ツンデレ”な魅力に気づいていく様子が切り取られているほか、一瞬ではあるものの堀江演じるファビアン、八代演じるレオンの姿も映し出される第3弾PV。ダズビーが歌うオープニングテーマ「イビツナコトバ」も初公開!





キャラクター情報

ファビアン・オルテンブルク(CV:堀江瞬)

魔法の天才で、大きすぎる力のコントロールを学ぶため、特例で魔導学園に通う少年。大人の男性が苦手。

レオン・シャッヘ(CV:八代拓)

魔導学園の先生。複雑な出生という事情から強い魔法の使い手であることを隠している。それゆえに、他人と距離を取っている。

声優陣のコメントが到着

堀江瞬さん(ファビアン役)

ーーQ1.本作の印象を教えてください。

一瞬で記憶に残るタイトルと悪役令嬢ものの新たなスタイルに惹かれながら、ゲームとはいえやり直しのきかない運命と、徐々に現実とリンクしていく展開にハラハラしつつ楽しませて頂きました。アフレコは現実世界の方々とご一緒する機会がなかったので、本当に自分たちがゲームの世界で生きている感覚があり新鮮でした。

ーーQ2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

ファビアンのショタみに激しく悶えている解説の小林さんにハードルをあげられながら収録に臨みました。とにかく小林さんを悶えさせねば。そんなショタにせねば。その一心でした。リーゼ嬢に対するお姉ちゃん呼びのバリエーションも豊かです。ただ可愛いだけじゃない彼の強さも大切にしながら演じました。ご査収ください。

八代拓さん(レオン役)

ーーQ1.本作の印象を教えてください。

まずは何より、現実世界とゲーム世界のどちらにもしっかりとしたドラマがあって、どちらにも感情移入できるところがとても好きでした。片方の描写になっても、2つが重なる描写になっても、笑えたり感動できたりするので、心が動かされる瞬間が多い作品だと感じます。先が気になって仕方ない作品でした。

ーーQ2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

レオン・シャッヘは、登場時は何を考えているのかわからず、立ち位置もぼんやりとしたキャラクターになってました。そんな“掴めなさ”も彼の魅力だと思いますが、後半になるにつれて違う側面も見えてきます。そのあたりの人物像を、徐々にピントが合ってくるように演じられたらと思っています。

音楽情報公開!

オープニングテーマはダズビーさんが歌う「イビツナコトバ」に、エンディングテーマはAnnaさんが歌う「花のように」に決定!

OP担当はダズビーさん

小さい頃から日本のアニメを見て日本の文化に興味を持ち、2011年からニコニコ動画にボカロP楽曲の「歌ってみた」動画の投稿を開始。透き通る歌声と多彩な表現力で注目を浴びて、YouTubeチャンネル登録者数は100万人を突破した(2022年12月時点)。2022年3月、1st eSG「声の在り処」でユニバーサルミュージックからメジャーデビュー。8月に 2nd eSG「アディオス」、11月に 3rdeSG「愛じゃない」をリリース。

ーーQ1.本作の印象を教えてください。

初めて「ツンリゼ」を読んで思ったのは「新鮮で、かわいい!」でした。今まで私が読んできたラブファンタジー風の作品とは違って、とても新鮮な設定だと思いました! キャラもみんなかわいくて、、いつの間にか私も本気でリーゼロッテの恋を応援するようになってしまいました。笑特にリーゼロッテのツンデレが最高にかわいいです!このような素敵な作品のオープニング曲を歌わせていただき、とても光栄です。

ーーQ2.「イビツナコトバ」はどのような楽曲でしょうか。

「イビツナコトバ」は「ツンツン」しながらも「デレデレ」するリーゼロッテの気持ちをストレートに表現した曲です。爽やかでかわいいメロディーに、「好き」だと伝えたいけど伝えられない気持ちを込めました。この曲を聴いていただいて、皆さんにもリーゼロッテのかわいさと愛おしさを感じていただけたらと思います! 「ツンリゼ」とダズビー、これからもよろしくお願いします!

ED担当はAnnaさん

日本とロシアをルーツに持つ、日露バイリンガル。14歳より独学でアコースティックギターを始め、自分の経験、想いを歌に乗せる楽しさを覚える。2017 年「ひとりの世界」でCDデビューし、シンガーソングライターとして活動を始める。2021年5月よりユニバーサル ミュージックから「枝垂桜」配信リリース。フォロワー数75万人を越えるTikTokではオリジナル曲や、カバー動画を日々アップ。

2021年、世界から18か国が参加した TikTok Music Festival の配信イベントに参加、日本からたった3組の中に選出された。また、アニマックスとTikTokがコラボした次世代のアニメミュージックスターを決めるオーディション「#アニメミュージックスター総選挙」にて優勝。ANIMAX MUSIX 2021にてオープニングアクトを務めた。さらにYouTubeでの活動も本格的に始動。歌唱動画の他、Anna の好きなもの、ファンからの質問に答えるなどの動画をアップし、半年で登録者数を倍に伸ばした。

ーーQ1. 本作の印象を教えてください。

私自身も大好きな、乙女ゲームと現実世界が繋がっているという激アツな設定にまずテンションが上がりました。そしてそれぞれのキャラクターの様々な形の愛が見える作品だなと思いました。ハラハラドキドキと最高の胸キュンに、読み進める手が止まりませんでした...登場人物全員が好きなので推しは選べません...みんな大好きです。

ーーQ2.「花のように」はどのような楽曲でしょうか。

「花のように」という楽曲はリーゼロッテの気持ちになって書き下ろしをさせて頂きました。気高く強いお嬢様でありながらも、乙女で純粋な大好きという気持ちを捨てきれない。そんな、お嬢様ではなくただの女の子になるリーゼロッテの心を、楽曲から少しでも感じていただけたらと思います!

TVアニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」作品情報

2023年1月6日(金)〜
MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて放送

イントロダクション

「ツンが強い! ツンが強いぞ、リーゼロッテ!」

王太子であるジークヴァルトは突然聞こえた神の声に困惑した。

神曰くジークヴァルトの婚約者・リーゼロッテは“ツンデレ”で、
“破滅”の未来を迎えるらしい……?

彼女のキツめの言動は、全て照れ隠し!?
神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークヴァルトは、知る由もなかった。
実は神の正体が、ゲーム実況と解説をするただの高校生だと……。

乙女ゲーム『まじこい』で遊んでいた自分たちの声が、突然、ゲームの攻略対象キャラ・ジークヴァルトに届くようになった“神”こと実況の遠藤くんと解説の小林さん。2人は、どのルートを選んでも破滅を迎えるリーゼロッテを救うべく、ときに的確に、ときにリーゼロッテの“ツンデレ”に悶えながら、ジークヴァルトに実況と解説を届けていく。

神託(※ゲーム実況)を頼りに婚約者を救え!
隠したい本音がダダ洩れな悪役令嬢のバッドエンド回避なるか!?

現実の高校生の実況と解説が、乙女ゲームに“神の声”として届く!?
リアルとゲーム世界が交差する、ファンタジー・ラブストーリー。

スタッフ

原作:恵ノ島すず(カドカワBOOKS)
原作イラスト:えいひ
漫画:逆木ルミヲ(B's-LOG COMICS)
監督:吉村文宏
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:片山みゆき
音楽:斎木達彦、田渕夏海、青木沙也果、中嶋純子、佐久間奏
アニメーション制作:手塚プロダクション

キャスト

リーゼロッテ・リーフェンシュタール:楠木ともり
ジークヴァルト・フィッツェンハーゲン:中村悠一
遠藤碧人:石川界人
小林詩帆乃:花澤香菜
フィーネ:富田美憂
バルドゥール・リーフェンシュタール:杉田智和
アルトゥル・リヒター:逢坂良太
ファビアン・オルテンブルク:堀江瞬
レオン・シャッヘ:八代拓

公式サイト
公式ツイッター(@tsunlise_pr)

(C)恵ノ島すず・えいひ/KADOKAWA/ツンリゼ製作委員会2023
おすすめタグ
あわせて読みたい

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング