声優
[読者が選ぶ声優コンビ2023]第2位 杉田智和&中村悠一

[読者が選ぶ声優コンビ2023]第2位 杉田智和&中村悠一 推しコメント・共演作まとめ

杉田智和さんと中村悠一さんは、『東京エンカウント』や『銀魂』『うらみちお兄さん』などで、共演している声優コンビ。

そんなお二人ですが、2023年3月から4月にかけて実施した「2023年度版、あなたの好きな声優コンビは?」のアンケートで2位に輝きました。声優の杉田智和さんと中村悠一さんのコンビへのコメントを紹介します。

では、皆さんの考える、二人の代表作はなんでしょうか。記事の方でお楽しみください。

関連記事

関連記事
声優コンビ ランキング2023、トップ20ペアを紹介! 読者が選ぶ最も仲の良い声優は? 
声優さん同士の作品やラジオなどの共演作のなかで、最良のペアリングを「声優コンビ」としてみなさんに、アンケート募集しました。みなさんからは、それぞれのコンビに対して、「仲の良さ」や「信頼関係」、「阿吽の呼吸」、「考え方」などの見えない部分で相性の良さを感じるというコメントをたくさんいただきました。その中でも、投稿が一番多かった方々を20ペアを、ランキング形式で紹介させていただきます。20ペア以外の声優コンビももちろん紹介しています。どのコメントも、「推している」からこそ、「見守り続け居ている」からこそのコメントばかり。ぜひ、楽しんでみてください。では、20位のペアから紹介していきたいと思います。※上位20ペアを含む、全てのコメントは下記の記事で掲載。関連記事記事補足※声優コンビの名前の並び順は、編集部で調整し、集計しています。※コメントは、原文のまま紹介しています。※コメントと紐づく「好きなコンテンツ」は、複数投稿場合、編集部で1つに調整しています。第20位小野坂昌也&小西克幸コンビみんなの声先輩後輩なのに年齢差を感じさせない仲の良さと、関西人ならではの笑いに貪欲な姿勢が最高で、毎日見ていても飽きません!笑60代・女性好きな...
関連記事
声優コンビ2023発表! 総勢280ペアへの推しコメントを公開
声優さん同士の活動の中で、「推せるペア」というのが、自然発生的に現れますが、そんな声優コンビの良さを読者のみなさんからの声をあつめるたののが、この「声優コンビ2023」です。3月から4月までの、約1ヶ月ほど募集し、届いたコメントは約2000。たくさんの方のご参加、本当にありがとうございます。その中でも、上位20ペアはランキング形式でまとめておりますので、そちら確認してみてください。当記事は、その上位20記事も含めて、五十音順で紹介している記事になります。ひと言で紹介するなら「推せる声優コンビ(2023)コメントコンプリート版」とも言える内容です。男女混じってのコメントになりますので、探しやすい構成になっています。コメントの中には「ストレートな言い方だけど、強いコンビへの想いを感じる」といったものもあります。ファンのみなさんの想いがつまったコメントであると思って、読んでいただければと思います。どのコメントも、「推している」からこそ、「見守り続け居ている」からこそのコメントばかり。ぜひ、声優ファンのみなさんの、推しの心模様を楽しんでみてください。では、総勢約280ペアのコメントを紹介していきたいと思います。関連記事記事補足※声優コ...

記事補足

※声優コンビの名前の並び順は、編集部で調整し、集計しています。
※コメントは、原文のまま紹介しています。
※コメントと紐づく「好きなコンテンツ」は、複数投稿場合、編集部で1つに調整しています。


目次

好きなのは『YouTube 中村悠一チャンネル』

ゲームやアニメの知識量が半端ないお二人のディープなお話が面白いです。年越しのタイミングで配信をしてくれたり、お二人の仲の良さがうかがえます。
30代・女性
好きなコンテンツ:YouTube 中村悠一チャンネル

好きなのは『うたの☆プリンスさまっ♪』

一見、杉田さんが一方的に中村さんを好きなように見えますが、実は中村さんも杉田さんが好きという超仲良しコンビ!!
10代・女性
好きなコンテンツ:うたの☆プリンスさまっ♪

好きなのは『マクロスF』

共演作は実はそんなに多くないですがとても仲の良いお二人!!ラジオや配信など安心して聴いていられます!
30代・女性
好きなコンテンツ:マクロスF
関連記事
マクロスF
西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、マクロス・ギャラクシー船団出身のトップシンガー、シェリル・ノームがコンサートのために来艦する。そんなシェリルに憧れる女子高生、ランカ・リーは、念願だったシェリルのコンサートに急ぐ途中、パイロット養成コースの高校生、早乙女アルトと出会う。そんな中、突如フロンティアは未知なる敵と遭遇。しかも敵は地球人でも異星人でもなく、未知の宇宙生物だった!強力な攻撃能力により、次々とダメージを受ける新統合軍部隊…。やがて宇宙生物は市民たちの居住エリアに侵入。平和な宇宙船の中も、ひとたび戦闘状態となれば、人工的な環境制御が停止してしまう危険性をはらんでいるのだ。事態の収拾に向け、ランカのたった一人の身よりである兄・オズマ率いる特殊軍事部隊S.M.SのVF-25部隊が出動する。はたして、宇宙生物の目的は?そしてマクロス・フロンティアの運命は…!?作品名マクロスF放送形態TVアニメシリーズマクロススケジュール2008年4月3日(木)~9月25日(木)MBS・TBSほか話数全25話キャスト早乙女アルト:中村悠一シェリル・ノーム:遠藤綾(歌唱:Mayʼn)ランカ・リー:中島愛オズマ・リー:小西克幸ミハエル・ブラン:神...

好きなのは『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』

上記のラジオでの、ゲスト、のトが抜けていたことに対してのリアクションが可愛らしかったです
20代・女性
好きなコンテンツ:ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
御二方とも近年に無い正統派の役どころ。年齢が……?と、思ってましたが、これは御二方じゃないと演れない!
40代・女性
好きなコンテンツ:ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
関連記事
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
「ツンが強い! ツンが強いぞ、リーゼロッテ!」王太子であるジークヴァルトは突然聞こえた神の声に困惑した。神曰くジークヴァルトの婚約者・リーゼロッテは“ツンデレ”で、“破滅”の未来を迎えるらしい……?彼女のキツめの言動は、全て照れ隠し!?神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークヴァルトは、知る由もなかった。実は神の正体が、ゲーム実況と解説をするただの高校生だと……。乙女ゲーム『まじこい』で遊んでいた自分たちの声が、突然、ゲームの攻略対象キャラ・ジークヴァルトに届くようになった“神”こと実況の遠藤くんと解説の小林さん。2人は、どのルートを選んでも破滅を迎えるリーゼロッテを救うべく、ときに的確に、ときにリーゼロッテの“ツンデレ”に悶えながら、ジークヴァルトに実況と解説を届けていく。神託(※ゲーム実況)を頼りに婚約者を救え!隠したい本音がダダ洩れな悪役令嬢のバッドエンド回避なるか!?現実の高校生の実況と解説が、乙女ゲームに“神の声”として届く!?リアルとゲーム世界が交差する、ファンタジー・ラブストーリー。作品名ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん放送形態TVアニメスケジュール2023年1月6日(金)〜2023年3月24日...

好きなのは『妖狐×僕SS』

仲良すぎてボケツッコミが自然と出来てる最高のお二人。てか夫婦
20代・男性
好きなコンテンツ:妖狐×僕SS
面白くて、ちょっと切ない。ちょっと振り切れてるところもあって楽しい。
40代・女性
好きなコンテンツ:妖狐×僕SS
中村さんと杉田さんは、本当にお互いをリスペクトしているなぁと感じます。最近は中村さんのYouTube(個人チャンネル)配信で、安元さんを含めた三人で年越しをしたり、お互いに誕生日プレゼントで悩んだりと、自然体に近いお二人が見られているような気がします。これからも一緒にゲームをして、ずっと仲良しでいていただきたいと思います!
20代・女性
好きなコンテンツ:妖狐×僕SS
関連記事
妖狐×僕SS
最強のセキュリティを誇ると言われている高級マンション「メゾン・ド・章樫(あやかし)」。そこは通称「妖館(あやかしかん)」と呼ばれていた。『変人ばかり住んでいる』、『中はおばけ屋敷になっている』等の噂が絶えない妖館だが、その実態は、妖怪の“先祖返り”の人間たちが住まう妖しいマンションだった……!人と上手く接することができないことが悩みの白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)は、そんな自分を変えるために妖館へやって来た。そこで出会ったのは入居者へ必ず1人割り当てられるSS(シークレットサービス)といわれるボディガード、御狐神双熾(みけつかみそうし)。双熾は凜々蝶へ懇願した―――「僕を貴女の犬にして下さい……!」作品名妖狐×僕SS放送形態TVアニメスケジュール2012年1月12日(木)~2012年3月29日(木)毎日放送ほか話数全12話キャスト白鬼院凜々蝶:日高里菜御狐神双熾:中村悠一反ノ塚連勝:細谷佳正雪小路野ばら:日笠陽子渡狸卍里:江口拓也夏目残夏:宮野真守青鬼院蜻蛉:杉田智和髏々宮カルタ:花澤香菜スタッフ原作:藤原ここあ(掲載月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)監督:津田尚克キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子シリーズ構成:...

好きなのは『うらみちお兄さん』

熟年夫婦見たいな、たまにイチャつくけど基本程よい距離感見たいな感じが好きです笑笑
10代・女性
好きなコンテンツ:うらみちお兄さん
以前から中村さんと杉田さんの仲良しエピソードも多く、最初にやったゲームがおなじなどという共通点も多くあげられ、アニメ作品でも息のあった活躍をされているためかなり推せる
10代・女性
好きなコンテンツ:うらみちお兄さん
杉田さんが中村さんのモノマネをするときに「(モノマネするのは演じているキャラでなく)普段の彼だよ?笑」とおっしゃって、プライベートの中村さんの様子をお話されていて、仲の良さが伝わってくるいいお話だなと思ったから。
10代・女性
好きなコンテンツ:うらみちお兄さん
関連記事
うらみちお兄さん
教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん、表田裏道。通称“うらみちお兄さん”は子どもたちに笑顔を振りまく優しいお兄さん。でも、ときどき垣間見えちゃう“裏”の顔。しんどい、辛い、何もしたくない。不安定なメンタルからポロッと漏れる大人の闇に、子どもたちもドン引き気味……!?それでも大人は前を向く。世の中に希望はなくても、社会の仕組みに絶望しても……!「教育番組のお兄さんとして、その期待に……応えたい」大人になったよい子に贈る、"後ろ向き"の人生讃歌。いよいよ2021年7月より放送スタート!作品名うらみちお兄さん放送形態TVアニメスケジュール2021年7月5日(月)~2021年9月27日(月)テレビ東京ほか話数全13話キャスト表田裏道:神谷浩史兎原跳吉:杉田智和熊谷みつ夫:中村悠一蛇賀池照:宮野真守多田野詩乃:水樹奈々木角半兵衛:木村良平上武裁人:鈴村健一猫田又彦:小野大輔風呂出油佐男:三木眞一郎出木田適人:堀内賢雄枝泥エディ:花江夏樹縁ノ下カヨ:髙橋ミナミ辺雨育子:佐藤利奈カッペリーニ降漬:中井和哉アモン:津田健次郎蛇賀眩衣:日笠陽子小百合:定岡小百合神の声:大塚芳忠スタッフ原作:久世岳監督:長山延好シリーズ構成:待田堂子キャ...

好きなのは『銀魂』

仲の良さが色んなイベントやYouTubeチャンネルなどで表現されてる
20代・男性
好きなコンテンツ:銀魂
個人的にも仲が良くてほほえましいし、銀魂のイベントの際のお二人がかわいかった
10代・女性
好きなコンテンツ:銀魂
仲が良いからこそ出来るぞんざいにふざけ合える砕けた関係を見ると心が落ち着きます。
20代・男性
好きなコンテンツ:銀魂
お互いにいい意味で気を使う必要ないような雰囲気があるので見ていてすごく和みます。
10代・女性
好きなコンテンツ:銀魂
若手と呼ばれる頃から共に切磋琢磨してきて、互いの演技や活動を尊敬し合っているところが素敵。
20代・女性
好きなコンテンツ:銀魂
お互いに大切な友達と思っていることが、画面を通してても伝わってきて、共演すると温かい気持ちになるからです。
40代・女性
好きなコンテンツ:銀魂
お互い同い年ということや趣味が同じなど共通点が多く、若い頃は泊まったりとお互いが気のおけない二人なんだとわかるところがいい!
20代・女性
好きなコンテンツ:銀魂
磁石コンビ最高です笑 マフィア梶田さんや安元洋貴さんともYouTubeやTwitterでなんやかんやいじり合いしてるのが毎度のこと面白いです笑
10代・女性
好きなコンテンツ:銀魂

<杉田智和&中村悠一コンビへのコメントは次ページへ続く!>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次