アニメ
悪役令嬢ものアニメまとめ一覧【2024年版】

王道の『はめふら』から変化球まで! 悪役令嬢ものアニメまとめ一覧【2024年版】

バッドエンドの回避に向けた奮闘と、ヒーローとの恋愛模様が楽しめる悪役令嬢もの。

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(通称、はめふら)』のアニメ放送を機に一躍ブームとなり、今では毎月のように新たな作品が誕生。続々とアニメ化も決定しており、その勢いは留まることを知りません。

今回はそんな人気沸騰中の悪役令嬢ものアニメを一挙ご紹介。それぞれ違った面白さがありますので、まだ観ていない作品がある方はこの機会にぜひチェックしてみてください!

 

悪役令嬢ものとは?

悪役令嬢ものとは、物語の中で本来は悪役として配置されるような令嬢を主人公、もしくはメインキャラクターに据えた作品群のこと。

物語としては「乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった主人公が、バッドエンドを回避するために奮闘する」という展開がオーソドックス。前世の知識を活かして問題を回避する様と、その過程で発展するヒーローとの恋愛模様が見どころです。

また、近年ではジャンルの成長と発展によって、全く違った方向性の作品も生まれています。

たとえば、「処刑を契機に過去に戻った主人公が、今度は処刑されないように行動する」タイムリープもの、チート無双もの、悪役令嬢をヒロインにしたラブコメなど。

同じ『悪役令嬢もの』でもそれぞれ違った魅力がありますので、毎回新鮮な気持ちで楽しめるのが大きな魅力ですね。

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

あらすじ

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!ゲームでカタリナに用意されている結末は、良くて国外追放…最悪、殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

キャスト

カタリナ・クラエス:内田真礼
ジオルド・スティアート:蒼井翔太 (幼少期・瀬戸麻沙美
キース・クラエス:柿原徹也 (幼少期・雨宮天
アラン・スティアート:鈴木達央 (幼少期・田村睦心
ニコル・アスカルト:松岡禎丞 (幼少期・M・A・O
メアリ・ハント:岡咲美保
ソフィア・アスカルト:水瀬いのり
マリア・キャンベル:早見沙織
シリウス・ディーク:増田俊樹
アン・シェリー:和氣あず未

(C) 山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

 

概要・おすすめポイント

悪役令嬢ものを語る上で絶対に外せないのが、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』こと「はめふら」。悪役令嬢ものブームの火付け役であり、同ジャンルの作品の中でもトップクラスの知名度・人気を誇ります。

こちらの魅力は何と言っても、主人公・カタリナのキャラクター性。破滅を回避するため、ひたむきに努力する姿は見ていて応援したくなり、度々見せるドジな一面にはクスっと笑わせてもらえます。

また、カタリナは天性の人たらしであり、男性キャラのみならず女性キャラからも好かれるのですが、当の本人は非常に鈍感で寄せられる好意に全く気付いていない点も面白いポイント。それもあって、誰でも抵抗なく楽しめますよ。

2020年春に1期、2021年夏に2期が放送され、2023年冬には劇場版も放映された超人気作。その人気度合いから3期の制作も期待できるでしょう。

まだ観ていない方はぜひぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNELOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!ゲームでカタリナに用意されている結末は、良くて国外追放…最悪、殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。作品名乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…放送形態TVアニメスケジュール2020年4月4日(土)~6月20日(土)MBS・TOKYOMXほか話数全12話キャストカタリナ・クラエス:内田真礼ジオルド・スティアート:蒼井翔太(幼少期・瀬戸麻沙美)キース・クラエス:柿原徹也(幼少期・雨宮天)アラン・スティアート:鈴木達央(幼少期・田村睦心)ニコル・アスカルト:松岡禎丞(幼少期・M・A・O)メアリ・ハント:岡咲美保ソフィア・アスカルト:水瀬いのりマリア・キャンベル:早見沙織シリウス・ディーク:増田俊樹アン・シェリー:和氣あず未スタッフ原作:山口悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)キャラクター原案:ひだかなみ監督:井上圭介シリーズ構成:清水...

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング