映画
映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』浮世英寿/仮面ライダーギーツ役 簡秀吉インタビュー

『仮面ライダーギーツ』×『リバイス』×『龍騎』、3つが合わさったらすごい化学反応が起きます|『仮面ライダーギーツ』浮世英寿/仮面ライダーギーツ役・簡秀吉さんインタビュー

現在TVシリーズが好評放送中で、12月23日(金)には『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』が劇場公開を控えている『仮面ライダーギーツ』。

直近では映画に『仮面ライダー龍騎』が登場することが発表されるなど、寒い冬に負けないくらいアツい展開を迎えています。

そんな本作の映画公開直前ということで、主人公の浮世英寿/仮面ライダーギーツ役・簡秀吉さんに映画の見どころやTVシリーズ本編についてイロイロ伺うインタビューを行いました!

『リバイス』や『龍騎』キャストとの共演。本編とは一味違う”デザイアロワイヤル”など、見どころが満載の『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』。簡さんの目からはどう映ったのか、最後までご覧ください!

関連記事
仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル
≪ギーツVSリバイスVS龍騎≫衝撃のバトルが今始まる。仮面ライダーリバイスの“最後の物語“として始まる第1部、そしてギーツ×リバイス×龍騎の共演による“最悪のゲーム”へと突入する≪シームレス2部作≫で構成される今作。デザイアグランプリに招集された浮世英寿たちを待っていたのは、何者かによって作り変えられた新たなゲーム「デザイアロワイヤル」。暗躍する謎のゲームマスターの策略によって、仮面ライダー同士がまさかの大激突!謎の仮面ライダーも登場し、前代未聞のバトルゲームが幕を開ける‥!激戦を制し最後に勝つのは誰か。―――そして勝者が叶える願いとは。作品名仮面ライダーギーツ×リバイスMOVIEバトルロワイヤル放送形態実写映画シリーズ仮面ライダーギーツ、仮面ライダーリバイススケジュール2022年12月23日(金)キャスト浮世英寿/仮面ライダーギーツ:簡秀吉五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ:前田拳太郎バイス/仮面ライダーバイス(声):木村昴桜井景和/仮面ライダータイクーン:佐藤瑠雅鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ:星乃夢奈吾妻道長/仮面ライダーバッファ:杢代和人ツムリ:青島心ギロリ:忍成修吾五十嵐大二/仮面ライダーライブ:日向亘五十嵐さくら/仮面ライダージャン...
関連記事
仮面ライダーギーツ
人々を恐怖に陥れるジャマトからの平和を守るため、「デザイアグランプリ」なる生き残りゲームが人知れず行われていた。これに参加するのはデザイアドライバーとIDコアを与えられ、仮面ライダーへの変身能力を得たゲームプレイヤーたち。彼らにはそれぞれ「叶えたい願い」がある。最後まで生き残った者のみが「デザ神」となって、その願いが叶えられるのだ。そんなデザイアグランプリに何度も参加して勝ち続けている謎の人物・浮世英寿=仮面ライダーギーツ。彼の正体と、その目的とは?そして、就職活動中の大学生・桜井景和=仮面ライダータイクーン、セレブインフルエンサーの鞍馬祢音=仮面ライダーナーゴ、建設作業員の吾妻道長=仮面ライダーバッファも、デザイアグランプリへエントリーする。果たして、彼らの戦いの果てに待つものは・・・・・・?作品名仮面ライダーギーツ放送形態特撮シリーズ仮面ライダージャンル特撮スケジュール2022年9月4日(日)~2023年8月27日(日)テレビ朝日ほか話数全49話キャスト浮世英寿/仮面ライダーギーツ:簡秀吉桜井景和/仮面ライダータイクーン:佐藤瑠雅鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ:星乃夢奈吾妻道長/仮面ライダーバッファ:杢代和人平孝人/仮面ラ...

関連記事

関連記事
特撮『仮面ライダーギーツ』主人公・浮世英寿/仮面ライダーギーツ 役・簡秀吉さん×鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ役 星乃夢奈さんインタビュー| 「白い狐」と「金の猫」、それぞれの仮面ライダーの第一印象は?
令和の仮面ライダー第4作目として2022年9月4日(日)よりテレビ朝日にて放送開始となる新番組『仮面ライダーギーツ』。アニメイトタイムズでは、本作で仮面ライダーを演じる4名のキャストにインタビューを実施! 今回は主人公・浮世英寿/仮面ライダーギーツ役の簡秀吉さん、ヒロイン・鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ役の星乃夢奈さんのお二人に演じる役やお互いの印象についてお話を伺いました。『仮面ライダーギーツ』では、謎の敵「ジャマト」と戦い街の平和を守る生き残りゲーム「デザイアグランプリ」を舞台に、「理想の世界をかなえる権利」を巡って複数の仮面ライダーが入り乱れる!関連記事「白い狐」と「金の猫」、それぞれの仮面ライダーの第一印象は?――先日、遂に制作発表会が配信され、『仮面ライダーギーツ』のキャストがお披露目となりました。お二人とも、反響のほうはいかがでしたか?簡秀吉さん(以下、簡):もちろん大きかったです。事務所の先輩や後輩、友達等はみんな自分のことのように喜んでくれましたね。ただ、家族だけは……。喜んでくれているはずなんですけど、僕には厳しいので(笑)。おかげで、改めてもう一回り、二回りくらいは気合が入りました。――星乃さんはいか...

英寿として理解することが増えたので、役作りに厚みが出てきました(簡さん)

――アニメイトタイムズでは放送開始前にもインタビューさせて頂きました。『仮面ライダーギーツ』が放送開始して3ヶ月弱が経ち、浮世英寿を演じる上で変化などあれば教えてください。

簡秀吉さん(以下、簡):演技面でも気持ちの面でも、回を重ねるごとに英寿として理解することが増えたので、表情の作り方だったり、役作りなどすごく変わりましたね。

――演じる前の英寿の印象と、理解が深まった今の印象はどのように変わっていったのでしょうか?

簡:演じる前は割と一辺倒な感じで、あんまりテンションも変わらないのかと思っていたんです。けれど演じていくうちに、「ここはお茶目な笑いも入れて軽くする」とかそういうのが見えてきたので、そこが演じる前と今との違いかなと思いますね。

――感情の振れ幅みたいなものが予想以上にあったと。

簡:そうですね。

――監督からのディレクションみたいなのはあるんですか?

簡:役作りに関しては話ごとに監督も変わるんで、変わったタイミングでコミュニケーション取って「ここ、こういうふうにしたいのですが」って提案して、監督も「こうしたほうがいいんじゃない」みたいな、いいコミュニケーションの取り方ができていると思います。

アクションに関してもやっぱりアクション監督がいるので、監督が「こういう風に撮りたい」ってなったら「じゃあこうしよう」っていうのをすぐ行動にできるので、割とスムーズにわかりやすくアクションもできていますし。楽しいですね。

――憧れのライダーの変身を初めてやってみるっていうのはスムーズにできましたか? それとも予想より大変でしたか?

簡:いや大変でしたね。初めてだったので(笑)。

先輩ライダーから刺激を受け、負けてられないと闘志を燃やしました(簡さん)

――TVシリーズと並行して劇場版の撮影が行われたと思いますが、劇場版の撮影はいかがでしたか?

簡:本当に楽しくやらせていただいてて。家でも作品のことを第一に考えられますし、めちゃくちゃ有意義で楽しい時間を過ごせています。撮影では、感情をぶつけていくのがすごく楽しくて。幸せですね。

――劇場版は展開などがTVシリーズと異なりますが、お気に入りの部分などはありますか?

簡:冒頭で僕らレギュラーメンバー4人でゲームをしているシーンは、衣装も違えば髪型も違うんで、そこは撮影して楽しかったです。オールバックにしたことなかったので新鮮でしたね。

――仮面ライダーリバイスのキャストとの共演はいかがでしたか?

簡:前田くんとのお芝居だったんですけれど、普段一緒にお芝居しない人とできたのは、学べるものもあったし、成長もできたと思うので、とても良かったです。あとは(前田さんと)プライベートでも仲良くさせてもらっているんですけど、仕事としてこうやって関わりを持ててすごく嬉しいですね。

――撮影の中ではコミュニケーションを取り合うと思うのですが、お互いにアドバイスだとか刺激しあう点などはあったりしますか?

簡:僕は見て学んでいたのでアドバイスとかは特にお互いなかったんですが、先輩ライダーの方と一緒にお芝居できて、刺激がありましたし、負けてられないなって熱い闘志を燃やしました。

――簡さんの生まれ年(2002年)に放送された『仮面ライダー龍騎』の参戦も注目ポイントかと思いますが、龍騎の参戦について聞いた時どう思われましたか?

簡:「すげぇなぁ、この人たちとお芝居できるのか」って素直に嬉しかったです。めちゃくちゃ楽しみでしたね。

――『龍騎』のキャスト陣との共演はいかがでしたか?

簡:めちゃくちゃ優しくて、コミュニケーションも取らせていただいて。貫禄やオーラがあってめっちゃ圧倒されましたね。色んなものが吸収できたんじゃないかなと思っています。すごくいい機会でしたし、幸せでしたねあの空間は。

「ギーツ/リバイス」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
おすすめタグ
あわせて読みたい

仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング