映画
『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』2023年8月に配信決定

アニメ映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』が2023年8月に配信決定! 声優・村瀬歩さん、梶裕貴さんらメインキャストが出演する前編配信記念特番が2022年12月25日に配信決定!

大人気コミック『七つの大罪』の原作者・鈴木央さんが描き下ろした完全新作アニメーション映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』。2022年12月20日(火)よりNetflixにて全世界独占配信中です。

このたび、本作の後編が2023年8月に配信されることが決定しました!

また、前編の配信を記念した「『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』配信記念特番~リオネス城での大晩餐会~」が、12月25日(日)にNetflixAnime公式YouTubeにて配信決定!

本番組には、声優・村瀬歩さん、内山昂輝さん、梶裕貴さん、そして本作でトリスタンたちの脅威となるデスピアス役を演じる阿座上洋平さんらメインキャストが出演されます。

『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ後編』の配信が2023年8月に決定!

12月20日(火)より配信が開始した前編では、驚きのクライマックスが展開し、すでに多くのファンが後編に期待を寄せている。そんな中、待望の『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ後編』の配信が2023年8月に決定!

「七つの大罪」の舞台は、人間と魔神族・女神族・妖精族・巨人族が混在した古の時代―。

主人公メリオダスが、大国・リオネス王国の平和を取り戻すべく、かつて共に戦った仲間〈七つの大罪〉を探しながら邪悪な脅威と戦う物語。

そして「七つの大罪」とストーリーが直結する本作は、メリオダスらが平穏を取り戻した14年後の世界が舞台。王国に平和が訪れたと思った矢先にエリザベスに迫る呪術の脅威に対し、トリスタンは葛藤しながらも、「七つの大罪」にも登場した元聖騎士デスピアスと対峙していく。

前編では、メリオダスら家族の団欒の姿や、エリザベスを救うために勇敢に冒険に飛び出していくトリスタンの優しい人柄、妖精をはじめとした新たな仲間たちとの出会い、そして「七つの大罪」では外せない迫力溢れるアクションシーンも描かれ、ファンの心を鷲掴みにしている。

気になる後編では、いよいよエリザベスを窮地に追いやったデスピアスとの対決が佳境を迎え、さらに壮大な物語が展開していく。

原作者・鈴木央は「トリスタンはもちろん妖精の強さ、妖精とトリスタンの秘められた友情、そして親としての〈七つの大罪〉の強さなど、見るとこもりだくさんだと思うので、余すところなく見てほしいです」と後編の見どころを力説。

デスピアスはなぜ聖騎士から一転し国を脅かす存在になってしまったのか、トリスタンは自身が抱える強大な力を使いこなせるようになるのか、そして“大罪”メンバーが後編ではどのようにかかわってくるのか。「七つの大罪」サーガの次なるページに大きな期待が高まる。

映画配信記念特番が12月25日(日)に配信決定!

クリスマスの12月25日(日)に配信される配信記念特番には、本作から参戦する村瀬歩と内山昂輝、“大罪”シリーズからの梶裕貴、阿座上洋平ら本作のメインキャラクターを演じるキャストたちが出演。

“リオネス城で開かれた大晩餐会”をテーマにシャンデリアやクリスマスツリーなどをあしらった絢爛なセットと豪華キャスト陣により、クリスマスの夜を飾るに相応しいスペシャルな番組に。

映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』の魅力はもちろんのこと、シリーズで主演を務めてきた梶裕貴による「七つの大罪たっぷり解説」のコーナーも用意され、<ここから「七つの大罪」に触れる>方も楽しめる内容に。

さらに、“大罪カード聖戦バトル”のゲームコーナーでは、クリスマスプレゼントをかけてキャストが白熱のバトルが繰り広げられる。

“大罪”ファンはもちろん、ファンならずとも必見の特番になることは間違いないだろう。

◆配信はこちら

アニメ映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』作品情報

前編:独占配信中、後編:2023年8月独占配信

イントロダクション

累計発行部数3800万部突破の大人気コミック「七つの大罪」の完全新作アニメーション映画。原作者・鈴木央が描き下ろした完全新作オリジナルストーリーで語られるのは、「七つの大罪」シリーズの主人公・メリオダスとその妻・エリザベスの間に生まれた息子・トリスタンの物語。

両親から受け継いだ“大きな力”と向き合いながら、妖精族や巨人族をはじめとした仲間たちと出会い、家族のために戦いに挑んでいく。「七つの大罪」と現在「週刊少年マガジン」にて連載中の「黙示録の四騎士」を繋ぐ、まだ誰も見たことのない“七つの大罪”の物語がここに誕生。

ストーリー

魔神族との戦いから14年。平穏を取り戻したリオネス王国の王子・トリスタンは、〈憤怒の罪(ドラゴン・シン)〉として〈七つの大罪〉の団長を務めた父・メリオダスの魔神族の力と母・エリザベスの女神族の力、大きすぎる2つの力を制御できずに悩み苦しんでいた。

そんな中、かつて聖騎士の集団〈蒼天の六連星〉に名を連ねるも、王国を捨てたデスピアスの魔の手がエリザベスに迫る。呪いに侵される母親を救うためトリスタンは王国を飛び出し、デスピアスが居城を構えるエジンバラを目指す。

そして、新たに出会う妖精族によってトリスタン自身の運命も大きく動き出すこととなる。〈七つの大罪〉をも巻き込む、新世代の物語がいま始まる―――。

スタッフ

原作:鈴木央『七つの大罪』(講談社「週刊少年マガジン」)
総監督:阿部記之
監督:ボブ白旗
脚本:池田臨太郎
主題歌:SawanoHiroyuki[nZk]:XAI「LEMONADE」
音楽:KOHTA YAMAMOTO・澤野弘之
制作:Alfred Imageworks × Marvy Jack

キャスト

トリスタン:村瀬歩
妖精:内山昂輝
メリオダス:梶 裕貴
エリザベス:雨宮 天
バン:鈴木達央
ディアンヌ:悠木 碧
キング:福山 潤
ゴウセル:髙木裕平
トリスタン(少年期):小松未可子
デスピアス:阿座上洋平
プリースト:興津和幸
タイロン:徳留慎乃佑
ミニカ:小市眞琴
クルミル:下地紫野

作品ページ

 

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
おすすめタグ
あわせて読みたい

七つの大罪 怨嗟のエジンバラの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング