アニメ
冬アニメ『アンデッドアンラック』声優・中村悠一らジャンプフェスタ登壇、公式レポ到着!

冬アニメ『アンデッドアンラック』声優の中村悠一さん・佳原萌枝さん・花江夏樹さんが「ジャンプフェスタ2023」に登壇! キャラクターの印象や物語について語る

「週刊少年ジャンプ」で大人気連載中、「次にくるマンガ大賞2020」コミックス部門にて第1位を受賞した話題作『アンデッドアンラック』(原作:戸塚慶文)が、2023年TVアニメ化決定!

そして2022年12月17日(土)に幕張メッセにて開催された「ジャンプフェスタ2023」のジャンプスタジオNEOステージにて、『アンデッドアンラック』のスペシャルステージが行われ、TVアニメの最新情報が続々解禁となりました。

ジャンプフェスタ2023『アンデッドアンラック』スペシャルステージより公式レポ到着!

ステージでは、アニメ映像を使用したティザーPVが世界最速公開となり、アクションシーンが詰まったド迫力の映像に観客が釘付けに。

また、本作のメインキャストとなる中村悠一(アンディ役)と、佳原萌枝(出雲風子役)が登壇し、キャスト陣とともに、追加キャストの発表も行われました。

アンディと風子の前に現れる最初の脅威となるユニオンメンバー2名が発表となり、注目の新キャストとして、シェン役に花江夏樹、ボイド役に乃村健次が決定。さらに、シークレットゲストとして、シェン役の花江夏樹が登壇し、会場から温かな拍手で迎えられました。

キャスト陣より、アニメにまつわる様々なエピソードが披露され、キャラクターの印象について聞かれると中村さんは、「オーディションで演じた際に、アンディ役は大変だろうなと思っていたのですが、まさか自分が本当に演じることになるとは思っていなかったです。アンディはとにかくパワフルで開放的な性格。楽しんで演じています。」、

佳原さんは、「ハイテンションな中に伏線が張り巡らされている物語が魅力的。アンディと一緒にハイテンションに演じています。」と答え、

花江さんは、「先程のPV映像が素晴らしかったです。原作では、能力名がバン!と出るシーンがとてもジャンプらしくてかっこいいです。」とそれぞれが印象を語りました。

また、イベント翌日の12月18日が誕生日となる佳原さんに、原作者の戸塚先生から届いたお祝いの色紙とキャストから花束が贈られるサプライズもあり、終始和やかな雰囲気でステージが展開しました。

最後に、戸塚先生からファンへのメッセージと、キャスト陣それぞれから会場へと感謝のメッセージが贈られました。

中村さん「先程も伝えたように、とにかく原作がとてもパワフルで、それに負けないような力強いアニメーションができています。まずは原作コミックを楽しんで頂き、放送を楽しみに待っていてください。」

佳原さん「こんな素敵な場で、皆さんと一緒に新情報をたくさんお届けできたことが嬉しいです。映像もとても綺麗なので楽しみにしていてください。」

花江さん「原作が大好きでアニメ化を楽しみにしていました。シェン役も期待に添えられるように演じたいと思っています。」

TVアニメ『アンデッドアンラック』は2023年より放送開始!! 続報にご期待ください。

TVアニメ『アンデッドアンラック』作品情報

放送情報

2023年 TVアニメ化決定!

INTRODUCTION

くるよ、不運が。 いいね!最高だ!!

触れた人々に不幸な事故をもたらす不運“アンラック”な少女・風子。

その特異な体質から一度は死を覚悟した風子の前に、絶対に死ねない不死の体を持つ“アンデッド”のアンディが現れる。

彼は風子の力で“本当の死”を得るため、彼女と行動を共にすることに。

しかし、アンディと風子のような異能の力を持つ【否定者】を狙う謎の組織“ユニオン”が2人の前に現れる。

これは、二人が最高の死を見つけるお話。

STAFF

原作:戸塚慶文「アンデッドアンラック」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:八瀬祐樹(炎炎ノ消防隊 壱ノ章)
キャラクターデザイン:守岡英行(炎炎ノ消防隊シリーズ)
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:david production
企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS

CAST

アンディ:中村悠一
出雲風子:佳原萌枝 
シェン:花江夏樹
ボイド:乃村健次
ほか

公式サイト
公式ツイッター(@undeadunluck_an)

原作情報

コミック1~14巻 好評発売中!

「アンデッドアンラック」初のノベライズ本が発売決定!

タイトル:アンデッドアンラック 不揃いなユニオンの日常
原作:戸塚慶文 小説:平林佐和子
発売日:2023年2月予定

<内容紹介>
否王道ハイスピードSFバトル、初小説化!!

原作では、明かされていない、本編の隙間を埋める「ユニオンの日常」をお届け。元ユニオンのジーナの部屋を片付ける風子とタチアナ。彼女に愛されていたことを知ったタチアナは、ムイとの距離をつめようと一歩踏み出そうとするが…。他、シェンの潜伏話やハロウィンエピソードなど、本編ではのぞけないストーリーが満載!

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
(C)戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アンデッドアンラックの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング