ミュージックレイン3期生・橘美來 2022年振り返りインタビュー

ミュージックレイン3期生・特集インタビュー|橘美來さんにとって2022年は、自分に勝って成長できた年? プライベートではゲームライフに大きな変化が!?

2017年に開催された「第3回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格した、相川奏多さん、橘美來さん、夏目ここなさん、日向もかさん、宮沢小春さんらミュージックレイン3期生。

3期生の5名が出演する『IDOLY PRIDE』のライブやイベントをはじめ、トーク&バラエティイベント『日々荘3号館』の開催など、2022年は新たな挑戦が満載の年となりました。

アニメイトタイムズでは、3期生の5名に2022年の振り返りインタビューを実施! 仕事・プライベートにおける挑戦やトップニュース、来年への意気込みを語っていただきました。

今回登場するのは、橘美來さんです!

関連記事
ミュージックレイン3期生・特集インタビュー|橘美來さんにとって2022年は、自分に勝って成長できた年? プライベートではゲームライフに大きな変化が!?
2017年に開催された「第3回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格した、相川奏多さん、橘美來さん、夏目ここなさん、日向もかさん、宮沢小春さんらミュージックレイン3期生。3期生の5名が出演する『IDOLYPRIDE』のライブやイベントをはじめ、トーク&バラエティイベント『日々荘3号館』の開催など、2022年は新たな挑戦が満載の年となりました。アニメイトタイムズでは、3期生の5名に2022年の振り返りインタビューを実施! 仕事・プライベートにおける挑戦やトップニュース、来年への意気込みを語っていただきました。今回登場するのは、橘美來さんです!2022年は自分を見つめ直し、たくさん考えた年――2022年を振り返ってみて、どんな年でしたか?橘美來さん(以下、橘):今年は「自分ってどんな人だろう?」と自己分析や、他人の分析をよくしていて、いろいろ考える年だったと思います。――何かきっかけがあってのことだったのでしょうか?橘:元々考えることが好きなので、特に明確なきっかけがあったわけではないんです。ただ、お芝居のレッスンなどが再開して、そこで改めて自分の立ち位置というか、「今どれぐらいできていないんだろう?」といったことを再確認できたのが、き...
関連記事
ミュージックレイン3期生・特集インタビュー:相川奏多さん|声優アワード新人女優賞の受賞後も先を見据える18歳、仕事に専念する決意を語る
2017年に開催された「第3回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格した、相川奏多さん、橘美來さん、夏目ここなさん、日向もかさん、宮沢小春さんらミュージックレイン3期生。3期生の5名が出演する『IDOLYPRIDE』のライブやイベントをはじめ、トーク&バラエティイベント『日々荘3号館』の開催など、2022年は新たな挑戦が満載の年となりました。アニメイトタイムズでは、3期生の5名に2022年の振り返りインタビューを実施! 仕事・プライベートにおける挑戦やトップニュース、来年への意気込みを語っていただきました。今回登場するのは、相川奏多さんです!ミュージックレイン3期生、本格始動の1年──早速ですが、今年の活動を振り返ってみていかがでしたか?相川奏多さん(以下、相川):楽しかったイベントも、もっと頑張りたかったイベントもあった、とても濃い1年だったと思います。ミュージックレイン3期生のデビュー当時は、コロナの流行時期と被ってしまい、万全な態勢でのイベントができませんでした。対して今年は、規制が少しずつ緩和され、ファンのみなさんと会える機会が増えた1年だったと感じます。──確かに、徐々に規制緩和が始まっていますね。ちなみに「もっと頑張...
関連記事
ミュージックレイン3期生・特集インタビュー|宮沢小春さんの2022年は挑戦の1年。2023年は「応援していて良かった」と思ってもらえるような飛躍の年に
2017年に開催された「第3回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格した、相川奏多さん、橘美來さん、夏目ここなさん、日向もかさん、宮沢小春さんらミュージックレイン3期生。3期生の5名が出演する『IDOLYPRIDE』のライブやイベントをはじめ、トーク&バラエティイベント『日々荘3号館』の開催など、2022年は新たな挑戦が満載の年となりました。アニメイトタイムズでは、3期生の5名に2022年の振り返りインタビューを実施! 仕事・プライベートにおける挑戦やトップニュース、来年への意気込みを語っていただきました。今回登場するのは、宮沢小春さんです!「やっぱりお芝居が好きだな」――まずは、2022年の活動を振り返ってみていかがでしょうか?宮沢小春さん(以下、宮沢):毎年、新しい経験をさせていただいているなと。特に今年は「日々荘3号館」や、ソフトボイルドさんの舞台『戦国送球〜バトルボールズ〜』に出演させていただいたりと、新しい挑戦が多かったです。――特に印象に残っているお仕事はありますか?宮沢:すべて印象に残っているお仕事ばかりですが、強いてひとつを選ぶなら舞台でしょうか。レッスンで短い劇を演じたことはありますが、大人数で長時間の舞台は初...
関連記事
ミュージックレイン3期生・特集インタビュー|夏目ここなさんがファンから教えてもらったステージに立つ上で大切なこと
2017年に開催された「第3回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格した、相川奏多さん、橘美來さん、夏目ここなさん、日向もかさん、宮沢小春さんらミュージックレイン3期生。3期生の5名が出演する『IDOLYPRIDE』のライブやイベントをはじめ、トーク&バラエティイベント『日々荘3号館』の開催など、2022年は新たな挑戦が満載の年となりました。アニメイトタイムズでは、3期生の5名に2022年の振り返りインタビューを実施! 仕事・プライベートにおける挑戦やトップニュース、来年への意気込みを語っていただきました。今回登場するのは、夏目ここなさんです!高校卒業を経て変化した環境――今回は、2022年のお仕事やプライベートを振り返っていただきつつ、2023年に向けたお話を伺えればと思います。早速ですが2022年はどんな1年でしたか?夏目ここなさん(以下、夏目):春に高校を卒業をしたので、今まで以上に自主練習に力を入れることができました。そのおかげで一つひとつのお仕事により丁寧に向き合えたと思っています。――高校卒業で環境に大きな変化があったのでは?夏目:在学中は1日の授業に加えて部活や委員会もあってすごく時間が足りなかったんですが、卒業してからは全...
関連記事
ミュージックレイン3期生・特集インタビュー|成長、経験が形となった日向もかさんの2022年。ファンの応援が私の背中を後押しする
2017年に開催された「第3回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格した、相川奏多さん、橘美來さん、夏目ここなさん、日向もかさん、宮沢小春さんらミュージックレイン3期生。3期生の5名が出演する『IDOLYPRIDE』のライブやイベントをはじめ、トーク&バラエティイベント『日々荘3号館』の開催など、2022年は新たな挑戦が満載の年となりました。アニメイトタイムズでは、3期生の5名に2022年の振り返りインタビューを実施! 仕事・プライベートにおける挑戦やトップニュース、来年への意気込みを語っていただきました。今回登場するのは、日向もかさんさんです!いきものに囲まれ、感動と喜びを覚えた2022年──2022年も終わりを迎えますが、今年の活動を振り返ってみていかがでしたか?日向もかさん(以下、日向):今年はファンのみなさんと会う機会がたくさんあった1年だと感じています。──たしかに、3期生のみなさんはこの1年間で10回以上のイベントが行われました。日向:えっ! そんなにイベントあったんだ……。たしかに、特に夏はたくさんのイベントがありましたね。──そんな多数のイベントに出演する1年でしたが、特に印象に残っているイベントはありますか?日向:特に印象に...

2022年は自分を見つめ直し、たくさん考えた年

――2022年を振り返ってみて、どんな年でしたか?

橘美來さん(以下、橘):今年は「自分ってどんな人だろう?」と自己分析や、他人の分析をよくしていて、いろいろ考える年だったと思います。

――何かきっかけがあってのことだったのでしょうか?

橘:元々考えることが好きなので、特に明確なきっかけがあったわけではないんです。ただ、お芝居のレッスンなどが再開して、そこで改めて自分の立ち位置というか、「今どれぐらいできていないんだろう?」といったことを再確認できたのが、きっかけの一つかもしれません。自分がどういう考え方で動いているか、どういう人間か分かることが増えた気がします。

――具体的にどういったことが分かったんでしょうか?

橘:直近で言えば、「すごく人の目を気にしている」ということに気付きました。高校の同級生と久しぶりに話す機会があったんですが、そのときに「私、店員さんの今の気持ちとか考えちゃうんだよね」と言ったら、「え? 昔からそうだったよ。だから美來と一緒にいたんだよ」と言われて。その友達とは、感覚で同じタイプというか、一緒にいて居心地がいいなとは思っていたんですが、なるほど、そういうことかと腑に落ちました。

そこで改めて、「自分のことってあまり知らないな」と思いました。自分はこれが得意で、あれが苦手で……といったことが、今も曖昧な部分はありますが、少しずついろいろ考えて過ごす機会が多かった気がします。イベントをいっぱいやらせていただいたこともあり、今年は今までで一番成長できた年だったかなと思います。

――長所をまっすぐ伝えてくれる、素敵なお友達ですね。

橘:多分いっぱい私のことを見てくれていて、気遣ってくれる子で。「美來もそうでしょ? 私のことも気付いてなかったの?」と。「そうは感じていたけど、言語化ができていなくて」とちょっと言い訳しました(笑)。

 

橘美來 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

橘美來の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング