映画
映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』6/30公開

劇場映画最新作『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』2023年6月30日(金)に公開!

映画&テレビ35周年・絵本『あんぱんまん』誕生50周年記念作品となる劇場映画『それいけ!アンパンマン』シリーズ最新作のタイトルが、『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』に決定。2023年6月30日(金)より全国ロードショーとなります!

本作は、〈ロボ彗星〉で暮らす“ロボリィ”とアンパンマンたちが、ロボ彗星を救うために奮闘する物語。ロボットの女の子・ロボリィは何をするにもいつも一番! ところがそんなロボリィにもたったひとつだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つける為にロボ彗星を飛び出してしまいます。そして、アンパンマンたちと出会い、少しずつ絆を深めていく中でロボリィはなぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつき……。

みんなの心がぽかぽかあたたまる、ワクワクの大冒険が今はじまります!

▲タイトルロゴ

▲タイトルロゴ

『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』作品情報

ストーリー

なんでも作れるロボットたちが住む〈ロボ彗星〉。この星で暮らすロボットの女の子・ロボリィは何をするにもいつも一番! 

ところがそんなロボリィにもたった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つける為にロボ彗星を飛び出してしまいます。その旅の途中、ロボリィと相棒の小鳥ロボット・コトはすてきなオルゴールが入ったプレゼントの箱を拾い、落とし主を探すためにアンパンマンワールドへやってきます。

アンパンマンたちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごしていく中で、ロボリィはなぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつきます。はじめての気持ちに不思議に思いながらもロボリィはアンパンマンや仲間たちと少しずつ絆を深めていきます。

その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと最強メカ“ロボキング”を発明して大暴れ!

果たして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのでしょうか? そして、ロボリィは“大切なもの”を見つけることができるのでしょうか⁉︎

みんなの心がぽかぽかあたたまる、ワクワクの大冒険が今はじまります!

映画『アンパンマン』公式Twitter

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2023
おすすめタグ
あわせて読みたい

それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼントの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング