映画
映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』追加声優にラルフ鈴木

『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』日テレアナウンサー・ラルフ鈴木さんが出演決定、コメント到着

2023年6月30日(金)より公開となる映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』。

本作の追加声優に、「しゃべくり007」のナレーションなどで知られる、日本テレビアナウンサー・ラルフ鈴木さんが決定しました。あわせて、出演の喜びを語ったコメントが到着しています。

関連記事
それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント
なんでも作れるロボットたちが住む〈ロボ彗星〉。この星で暮らすロボットの女の子・ロボリィは何をするにもいつも一番! ところがそんなロボリィにもたった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つける為にロボ彗星を飛び出してしまいます。その旅の途中、ロボリィと相棒の小鳥ロボット・コトはすてきなオルゴールが入ったプレゼントの箱を拾い、落とし主を探すためにアンパンマンワールドへやってきます。アンパンマンたちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごしていく中で、ロボリィはなぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつきます。はじめての気持ちに不思議に思いながらもロボリィはアンパンマンや仲間たちと少しずつ絆を深めていきます。その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと最強メカ“ロボキング”を発明して大暴れ!果たして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのでしょうか? そして、ロボリィは“大切なもの”を見つけることができるのでしょうか⁉︎みんなの心がぽかぽかあたたまる、ワクワクの大冒険が今はじまります!作品名それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント放送形態劇場版アニメシリーズそれい...

 

ラルフ鈴木アナウンサーが出演!

ラルフ鈴木アナウンサーは、本作でロボ彗星にある巨大空中モニターのアナウンスの声役で出演。

ばいきんまんたちがバイキンUFOに乗ってロボ彗星に迫ってくる危機を、「未確認飛行物体接近!」「未確認飛行物体接近!」と、力強い声でロボ彗星の住人たちに危険を知らせる重要な役どころになっています。

桐谷美玲さんとトレンディエンジェルのお二人がゲスト声優を務めることでも話題の本作。アナウンサーとしての26年間分の思いを詰め込んで挑んだというラルフ鈴木アナウンサーの出演シーンにも是非ご期待ください。


 

ラルフ鈴木アナウンサーコメント

率直に驚きました!誰もが知っているアニメ映画に参加できることを本当に嬉しく思いました。入社26年目を迎えますが、また一つ夢が叶いました。

アフレコは緊張しました。ストーリーの中では重要なシーンのきっかけになるセリフなので緊迫感を持って臨みました。これまで何度も情報番組で横浜アンパンマンこどもミュージアムから中継をして、アンパンマンや仲間たちと一緒に作品を盛り上げてきたので、勝手にアンパンマンファミリーの一員だと思っています!

娘たちも小さいころからアンパンマンが大好きで、映画やアニメはもちろん見ていますし、横浜アンパンマンこどもミュージアムにもよく行きました。私がアンパンマンたちと一緒にテレビに映ったときは、『パパすごい!アンパンマンと友達なの?!』と。

アンパンマンは娘たちにとってもそうですが、私にとってもヒーローです!ジャムおじさんにとても親近感を抱いています。

優しくて温かくてメカにも詳しくて、何より物知り。物知りというのはアナウンサーにとっては最も必要な要素という事もあって、尊敬しています!

セリフの量は多くないかもしれませんが、その瞬間に私の26年分の思いを詰め込んで担当しました。

お子さんにとっても、そしてご家族にとっても本当に素晴らしい経験になると思います。夏本番を前にぜひ映画を見て、元気百倍もらって頂きたいです。

『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』作品情報

それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント

あらすじ

なんでも作れるロボットたちが住む〈ロボ彗星〉。この星で暮らすロボットの女の子・ロボリィは何をするにもいつも一番! 

ところがそんなロボリィにもたった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つける為にロボ彗星を飛び出してしまいます。その旅の途中、ロボリィと相棒の小鳥ロボット・コトはすてきなオルゴールが入ったプレゼントの箱を拾い、落とし主を探すためにアンパンマンワールドへやってきます。

アンパンマンたちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごしていく中で、ロボリィはなぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつきます。はじめての気持ちに不思議に思いながらもロボリィはアンパンマンや仲間たちと少しずつ絆を深めていきます。

その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと最強メカ“ロボキング”を発明して大暴れ!

果たして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのでしょうか? そして、ロボリィは“大切なもの”を見つけることができるのでしょうか⁉︎

みんなの心がぽかぽかあたたまる、ワクワクの大冒険が今はじまります!

キャスト

アンパンマン:戸田恵子
ロボリィ:桐谷美玲
ロボじい:斎藤司(トレンディエンジェル)
ロボ・カビルンルン:たかし(トレンディエンジェル)
ばいきんまん:中尾隆聖
ドキンちゃん:冨永みーな
しょくぱんまん:島本須美
カレーパンマン:柳沢三千代

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2023
おすすめタグ
あわせて読みたい

それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼントの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング