映画
『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』特別映像解禁

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』見どころ満載の特別映像が解禁! ロボリィが“ぽかぽか”の秘密を探しに大冒険へ!

2023年6月30日(金)より公開となる映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』。

このたび、本作の見どころが詰まった特別映像が解禁されました。

関連記事
それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント
なんでも作れるロボットたちが住む〈ロボ彗星〉。この星で暮らすロボットの女の子・ロボリィは何をするにもいつも一番! ところがそんなロボリィにもたった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つける為にロボ彗星を飛び出してしまいます。その旅の途中、ロボリィと相棒の小鳥ロボット・コトはすてきなオルゴールが入ったプレゼントの箱を拾い、落とし主を探すためにアンパンマンワールドへやってきます。アンパンマンたちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごしていく中で、ロボリィはなぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつきます。はじめての気持ちに不思議に思いながらもロボリィはアンパンマンや仲間たちと少しずつ絆を深めていきます。その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと最強メカ“ロボキング”を発明して大暴れ!果たして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのでしょうか? そして、ロボリィは“大切なもの”を見つけることができるのでしょうか⁉︎みんなの心がぽかぽかあたたまる、ワクワクの大冒険が今はじまります!作品名それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント放送形態劇場版アニメシリーズそれい...

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』特別映像が解禁

今回解禁となった特別映像では、〈ロボ彗星〉に住むなんでも作れるロボットの女の子・ロボリィが、たった1つだけ作れない“大切なもの”を見つける大冒険に出かけるシーンから始まります。

アンパンマンワールドにやってきたロボリィと小鳥ロボット・コトは、あたたかく歓迎してくれるアンパンマンたちと一緒に楽しい時間を過ごしていく中で、なぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつきます。

先日の公開目前イベントにて、戸田恵子さんは本作の見どころを「ロボリィが、戸惑いながらも色々学んで赤ちゃんになったアンパンマン、カレーパン、しょくぱんまんをあやすシーンがかわいい」と挙げていたように、ロボリィが赤ちゃんになったアンパンマンたちを一生懸命お世話するシーンの一部も今回初公開! 

泣き止まないアンパンマンたちにミルクを飲ませ、背中を優しくさすったり、トントンと軽く叩いてゲップを出してあげるロボリィ。遊んだり、お世話をしながら一緒に過ごす中で、少しずつ絆を育む様子を描いています。

先日の公開目前イベントで、赤ちゃんをあやすシーンについて、桐谷美玲さんは「新生児の時にやっていた感じを思い起こしながら今回は演じました」とアフレコの様子を振り返りました。

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』特別映像

『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』作品情報

あらすじ

なんでも作れるロボットたちが住む〈ロボ彗星〉。この星で暮らすロボットの女の子・ロボリィは何をするにもいつも一番! 

ところがそんなロボリィにもたった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つける為にロボ彗星を飛び出してしまいます。その旅の途中、ロボリィと相棒の小鳥ロボット・コトはすてきなオルゴールが入ったプレゼントの箱を拾い、落とし主を探すためにアンパンマンワールドへやってきます。

アンパンマンたちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごしていく中で、ロボリィはなぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつきます。はじめての気持ちに不思議に思いながらもロボリィはアンパンマンや仲間たちと少しずつ絆を深めていきます。

その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと最強メカ“ロボキング”を発明して大暴れ!

果たして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのでしょうか? そして、ロボリィは“大切なもの”を見つけることができるのでしょうか⁉︎

みんなの心がぽかぽかあたたまる、ワクワクの大冒険が今はじまります!

キャスト

アンパンマン:戸田恵子
ロボリィ:桐谷美玲
ロボじい:斎藤司(トレンディエンジェル)
ロボ・カビルンルン:たかし(トレンディエンジェル)
ばいきんまん:中尾隆聖
ドキンちゃん:冨永みーな
しょくぱんまん:島本須美
カレーパンマン:柳沢三千代

スタッフ

監督:橋本敏一 
脚本:米村正二 
音楽:いずみたく 近藤浩章
原作:やなせたかし(フレーベル館刊) 
テーマ曲:「勇気の花がひらくとき」 
配給:東京テアトル

公式サイト
公式SNS

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2023
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング