映画
『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』山里亮太・藤本美貴が出演決定

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』ゲスト声優第3弾発表! お笑いコンビ・南海キャンディーズ・山里亮太さん&藤本美貴さん出演決定!

2023年3月3日(金)に公開の『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』より、ゲスト声優第3弾が発表されました。

お笑いコンビ・南海キャンディーズ・山里亮太さんとママタレントの藤本美貴さんが出演します。あわせて、キャラクター画像とコメントが到着しました。

未来デパートの配達員役・南海キャンディーズ・山里亮太さんのコメント

子どもの頃、ドラえもんのアニメを見ている途中に寝てしまって、親に頼み込んでテレビ朝日さんに「もう一回放送して!」と連絡してもらったことがあります(笑)。まさか自分の人生でドラえもん達と話せる日が来ると思っていなかったので、決まったときから毎日ドキドキして過ごしていました!アフレコ中も思わずテンションが上がってしまって一回ミスしちゃいました(笑)

実は劇場に観に行くのを楽しみに、脚本は自分のところ以外読まないようにしているので、ドラえもんと話している姿がどうなっているのか、お話にどう繋がっていくのか、公開が楽しみです。ドラえもん達の大冒険の大事なところに関わっているので、是非注目して観てください!

プロフィール

お笑いコンビ・南海キャンディーズのツッコミ担当。お笑いタレントのほか、声優、ナレーター、MC、ラジオパーソナリティなど、多方面で活躍。

パラダピアの学校の先生役・藤本美貴さんのコメント

生まれたときから気づけばドラえもんが側にいて、生活の一部という感覚だったので、『映画ドラえもん』の世界に入れるなんて、アフレコが終わった今でもまだ夢のようです。ドラえもんは昔の作品も色褪せる事がなく、大人も子どもも親になっても、どの時代も違った楽しみ方が出来る、そんな作品に携わることが出来て、最高の思い出になりました。

ユートピアに居る先生役で、キャラクターの心の変化が難しい部分もあったので、そこがどのように描かれているのか、観るのがとても楽しみです! のび太たちがユートピアでどんな生活をしているのか、先生である私とどんな関りを持つのか、劇場でご覧ください!

プロフィール

ミキティの愛称で知られ、 2009年にお笑い芸人「品川庄司」の庄司智春さんと結婚。3児を育てながらタレントとして活躍。また自身のことについて赤裸々に語るYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」も好評。

 

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』作品情報

映画ドラえもん のび太と空の理想郷

あらすじ

もしもどこかに何でも叶う夢のような楽園が存在していたら―??
空に浮かぶ理想郷(ユートピア)での大冒険が始まる――!!

空に謎の三日月型の島を見つけたのび太は「あれこそが僕が探していたユートピアだ!」と言い張り、ドラえもんたちと一緒にひみつ道具の飛行船『タイムツェッペリン』で、その島を探しに出かけることに!色々な時代・場所を探してやっと見つけたその正体は、誰もがパーフェクトになれる夢のような楽園<パラダピア>だった!

そしてそこで出会ったのは、何もかも完璧なパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ。

すっかり仲良くなったドラえもんたちとソーニャだが、どうやらこの楽園には大きな秘密が隠されているようで…。

はたしてのび太たちは、その楽園の謎を解き明かすことができるのか!?

キャスト

ドラえもん水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一
マリンバ:井上麻里奈
ハンナ:水瀬いのり
ソーニャ:永瀬廉(King & Prince)
未来デパートの配達員:山里亮太(南海キャンディーズ)
パラダピアの学校の先生:藤本美貴

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画ドラえもん のび太と空の理想郷の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング